fhána special live in chofusai

感想

チケット代金2500円(一般)の学園祭ライブということで、6曲くらい聞ければいいかなーくらいに思っていたところ、まさかの12曲という大ボリューム!
会場はしっかりしたホールで音響もよく、チケット代金が倍だったとしてもまったく惜しくはないとすら思った。

fhánaの単独ライブステージは久しぶりで、私自身もアニサマ2016以来にパフォーマンスを見ることとなった。セットリストは人気曲を惜しげもなく詰め込んだ高カロリーかつ大サービスな内容。タイアップ曲だけでも十分に「強い」のに、「Outside of Melancholy」や「What a Wonderful World Line」「Relief」といったアルバム曲、「君という特異点」といったカップリング曲までセットリストに入れてくれたので、これでアルバム買って聞き込むような新規ファンが増えてくれるとうれしいところ。

学園祭ライブということでサポートメンバーは入らなかったものの、演奏はまったく手抜きなしで、「ケセラセラ」や「calling」では、ライブならではのアレンジの利いた演奏を聴くことができた。「ケセラセラ」はグルーヴ感がたまらなかったし、「calling」はアウトロでのyuxukiさんのギターがアツかった。

fhánaの活動は、年明け以降また活発になるということなので、今後も目が離せそうにない。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる