RO-KYU-BU! LIVE 2013 -FINAL GAME-

感想

フォロワーさんに誘われて参戦。Get goal! の振りコピは一応押さえて参戦。
でも1曲目だった(^^;; アリーナ最後尾ブロックだったが、ゴンドラ通路がものすごい
近かったし、アンコール時に出現した出入り口が目の前だったし。

ステージの出来としては「やりたいことを全部やりきった」というカンジ。
たぶん、予算内の演出上、出来得ることを全部やってる。
「アリーナを縦横無尽に結ぶ花道」
「舞台平面より上や下にせり上がり下がり二重の舞台装置(舞浜アンフィシアターみたいな)」
「ゴンドラで全体の周回を回る」など。
2回回しさせないで(入場料を2倍取らないで)やりきるという点は非常に贅沢だったと思う。

その反面、5年生キャストの使い方が雑なのと、とにもかくにも音響がヒドすぎるのが
キツかった。最後列であそこまでヒドい音聞かされたのは、数年ぶり。
音響効果が発揮できない武道館よりヒドい。
でも、予算の配分の関係でしかたがないと割り切るべきなのか。
#5年生キャストが有効なら、ダブルアンコールは「5年生のみんなも一緒に、私達
#RO-KYU-BU!」とか言いながら、"RO-KYU-BU!" 歌うんじゃないかと思ってたが残念。

でも、全体的には楽しかったよ! もうちょい予習してこればよかった。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる