内田彩 1stソロライブ「アップルミント~Baby,Are you ready to go?〜」1日目

感想

覚えていないところも多々あるので覚えているところだけインラインで
1.アップルミント
始まりはこの曲。
2.オレンジ
会場がオレンジに染まりましたね。寂しげな曲調なのにハイハイを煽っていて、
内田さんとしては明るい曲なんだと思いました。照明もオレンジ一色だったのに、Cメロ直後に一瞬消えて、白でムービングライトが動く演出が良かったです。
3.Merry Go
 うっちーブレードを持ちながら歌ってました。「今度は白で振るよ!」と言い、白にした後オタクが白にしたら「真似しないで!!」。最高に内田さんらしい。
4.キックとパンチどっちがいい?
 タンバリンを持っての演奏。キックとパンチの振り付けが最高にかわいい。
 消えろって歌詞のところの内田さんがめちゃくちゃ怖いww
5.泣きべそパンダはどこへ行った
 パンダ(奴ではない)を持っての演奏。泣きべそパンダって自分の気持ちの事ですよね。そんなパンダと向かい合いながら歌っている内田さん。
6.ピンク・マゼンタ
「桃いろのバツをつけて先を譲る」の振り付けがかわいい。
だんだん盛り上がっていく感じ、最高です。
7.Breezin’
みんなでイェス!!って叫ぶの楽しいですよね。楽しすぎてあまり覚えていない。
8.ONE WAY
ベースの低音がめちゃくちゃかっこいい!これは生バンドならでは。
切なげにも歌い上げていました。
9.Sweet Rain
今回のライブで一番気に入った演出。最初は青一色だったのに、「通り過ぎた雨、空に光る虹」のところで照明が虹色になって、本気で鳥肌モノでした。
10.Growing Going
タオル曲。内田さん楽しそうだった。タオル振る練習のときの歌い方と
本番の歌い方が全く別物ですごい。
11.ドーナツ
「近道したい」ってところでお立ち台の階段を降りずに飛び降りる内田さん。
EN01.Three Hearts
この曲は知らなかったのですが、いちばんかっこ良くうたっていました。
EN02.ハルカカナタ
バラード曲。最初はラブソングかな?と思いましたが、実はお母さんが子供を送り出す曲でした。内田さんのお母さんは内田さんが声優を目指すことを快く応援してくれたらしいです。
EN03.Blooming!
アップルミントとつながっているから歌詞も聞いてねって内田さんが言ってたにもかかわらず、あまり聞き取れなくて残念だった!発売が楽しみですね。
EN04.アップルミント
生バンドのアップルミント最高。最後のみんなでジャンプするところで階段からジャンプして転んじゃうところが内田さんらしい。

ということで、初のソロライブでした。かっこいい曲をかっこ良く、かわいい曲を可愛く歌い上げる内田さんは、アーティストだけど、やっぱり声優なんだなあと感じました。何回も何回も1stソロライブは一生に一回だけって言っていて、このライブをすごく大事に創り上げてきたんだなあと感じました。。
内田彩さんの今後のご活躍を期待しています!!

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる