コメディ・トゥナイト! 3月25日(土) 昼の部 11:30~

イベント詳細

開催日時 2017-03-25 (土)
時間 開場 - 開演 11:30 終演 14:30
※終演時間はあくまでも目安になります
開催場所 新橋演舞場
出演者
関連リンク 公式サイト http://comedy-tonight.com/
公式ツイッター @comedytonight17
見どころ

片岡愛之助ミュージカル初出演はトニー賞6部門受賞の傑作!
本格ブロードウェイ・ミュージカルをまさかの《江戸版》で上演!!
今宵は喜劇(コメディ・トゥナイト!)をお目にかけます!

イントロダクション

巨匠スティーヴン・ソンドハイム作曲の『コメディ・トゥナイト!』は1963年のトニー賞で6部門を受賞した傑作コメディ・ミュージカル。初演は2年半もロングランし、2度のリバイバル上演、映画化もされた大ヒット作です。
本作ではソンドハイムの了承のもと、舞台を古代ローマから江戸にまるごと移すという前代未聞の大プロジェクトが実現します!!
演出は宮本亜門。宮本はこれまでにソンドハイム作詞・作曲の『太平洋序曲』(ブロードウェイ史上初・東洋人の演出でトニー賞にノミネート)、『イントゥ・ザ・ウッズ』、『スウィーニー・トッド』などの演出を手がけ、高い評価を得ています。
主演はミュージカルに初出演となる片岡愛之助。想像を超えた最強タッグにより、全世界初の《江戸版》がお目見えします!!!

《江戸版》あらすじ

お江戸の街に並ぶ3軒の家。
ひとつは薬問屋の布袋屋楽右衛門(高橋ジョージ)の家。女将のお高(松田美由紀)、息子の比呂(内博貴)、丁稚頭の金吉(ダイアモンド✡ユカイ)、そして比呂付きの丁稚の丁吉(片岡愛之助)が住んでいる。
もうひとつは澤野屋(ルー大柴)が営む美女を集めた置屋。そしてもうひとつは幼い頃にさらわれた二人の子供を探して放浪中の川端平吉(徳井優)の留守宅。

この物語の主人公、陽気な丁稚の丁吉はいつも自由の身になることを夢見ていた。
ある日彼は、主人の比呂が置屋の新入娘お美津(平野綾)に恋していることを知る。丁吉は、楽右衛門夫妻が旅に出ている間にお美津との仲を取り持てたら自由の身にするという約束を比呂から取り付けた。
だが、実はお美津は侍の荒尾正蔵(鈴木壮麻・上山竜治)に身請けされることが決まっている身。丁吉は置屋の主人を丸め込み、お美津を家に連れ込む。事は上手く運ぶと思われたが、そこに突然一人で帰宅した楽右衛門を、お美津が身請け相手だと勘違い。
楽右衛門は留守にしている川端の家にお美津を誘い込む。
そして、お美津を身請けしに荒尾が現れ、更には放浪の旅から川端も帰宅し、なんと楽右衛門の浮気を疑うお高までもが旅から戻り――――――。

丁吉の仕掛けた策略はとんだ方向に向かってこんがらがり、ドタバタに……さて、丁吉の運命はいかに!?

キャスト

- 演出 -
宮本亜門

- 出演 -

片岡愛之助

内  博貴

平野  綾
ダイアモンド✡ユカイ
上山竜治(ダブルキャスト。東京公演のみ)
鈴木壮麻(ダブルキャスト)

ルー大柴
徳井  優
松田美由紀
高橋ジョージ

伊藤広祥  後藤光葵  澄人  常住富大  広瀬斗史輝  森内翔大
大内慶子  大西絢子  小澤可依  咲良  NAMImonroe  福田あり紗

公演予定(演目・出演者・期間・料金等)は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

イベント登録/最終更新履歴

このイベントを編集 / このイベントをコピーして新しくイベントを登録

シェア/共有する

このイベントの感想(0件)

まだ感想はありません。

このイベントに参加(ノート作成)

参加ボタンを押してノートを作成するとイベント費用を管理したり、メモを書いたりすることができます。

このイベントに参加のイベンター(0人)

参加するイベンターはいません

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

参加登録が完了しました

このイベントのノートを編集する

閉じる

日時:

時間:

場所:

出演者:

関連リンク

ハッシュタグ

タイトル:

閉じる