しあわせ いのりまち 第三回町民集会 ~ちょっと早めのまちの夏祭り in 大阪~

イベント詳細

開催日時 2017-06-10 (土)
時間 開場 17:30 開演 18:30 終演 20:05
※終演時間はあくまでも目安になります
開催場所 NHK大阪ホール
出演者
関連リンク http://smam.jp/s/sma01/news/detail/NEWS33059?ima=2655&arti=NEWS33059
概要
町民の皆さん、大変長らくお待たせいたしました!
町民集会の開催が決定いたしました!!
3度目の開催となる今回は、なんと、初の大阪公演も実施いたします!

▼開催日程・会場
2017年6月10日(土) 【大阪】 NHK大阪ホール
2017年6月17日(土) 【東京】 品川ステラボール

===========================
《町長からのコメント》
いのりまちのイベントとしてはややお久しぶりになりますね…!
今回は東京と大阪、二ヶ所のいのりまちに遊びに行けるとのことで
今から楽しみなせ!です!笑
是非是非たくさんの町民の皆様に会えるのを楽しみにしています。

町長・水瀬いのり
===========================

詳細は後日発表!続報をお楽しみに!!
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

イベント登録/最終更新履歴

このイベントを編集 / このイベントをコピーして新しくイベントを登録

シェア/共有する

このイベントの感想(1件)

  • tea_thousand

    キントリ以来の水瀬案件参加。
    開演が遅めだったため16時ぐらいに現地に到着。物販へ向かうが目当てというかそれしか買うつもりがなかったフェイスタオルが枯れていたため団扇だけ購入。
    (公式にフェイスタオルはイベ中活躍の場面が?みたいな煽りがあったけど結局取り立てて使うタイミングはなかったような気がする。
    むしろイベ中団扇に触れた場面があったため結果的に団扇を買ったことは正解だったかもしれない。)
    その後大阪城を観光しつつ時間を潰して入場。座席は2階席の左側のブロック。ぶっちゃけ干され席。周囲が今回の物販の赤Tが多い中たのしみなせTで開演を待つ。

    以下イベント内容。うろおぼえ。

    開演時間になりどこかで見たような巨体が壇上に。第三回町民集会の司会と構成はちゃんこ氏が担当。
    その後いのりんコールで我らが町長が登場。白黒チェックで可愛らしいワンピースだったかな?

    軽く小話しつつ最初のコーナー。出張まちの美術館。
    いつもと異なるのは絵描き歌に沿っていのりんが絵を書き、それが絵描き歌の意図した絵と合致しているか判定する流れ。
    いのりんはキャンチョメと闇鍋となんかよく分からん犬を描いた。正解はそれぞれ蝶々と蟹とパンダだった。
    正直絵描き歌が理不尽な面もあった。キングレコードが出してる絵描き歌らしい。
    キングレコードさん、いのりんが歌う絵描き歌集みたいなのをください。

    次のコーナーは支持率調査と題して、お題の動きをいのりんができるか町民に拍手で問うといったもの。
    お題はそれぞれ、スキップ、エアバタフライ、ドリブル(バスケットボール)、花火のモノマネ、トスバッティング。
    前2つに関してはいのりまち式のスキップやバタフライが生まれてしまった。多分私は一生会得できない。
    ドリブルはまぁそれなりにできていた。花火のモノマネはカメラ上手く使うようになったなぁといった感想。
    トスバッティングは2階席の私には人権がなさすぎた。ボールが当然飛んでくることはなかった。

    3つ目のコーナーは射的。ぶっちゃけ唯一の夏祭り要素じゃないですかねこれ。
    過去にまちの美術館に展示された絵を的にしていのりんがそれをおもちゃの銃で撃ち、的の裏に書かれたものを貰えるといったもの。罰ゲームもアリ。
    射的一発目。景気よく的は倒れるものの結果は罰ゲーム。ハイテンションモノマネということで某村川のモノマネをしてくれました。
    その後水風船やべっこう飴などを獲得して何回目かで2度目の罰ゲーム。
    ちゃんこの仕込みにより秘蔵写真公開といった内容に。写真の内容としては1歳未満のときに撮影された町長のお姿でした。なかなかロックな髪型。
    最後にはUSJのペアチケットを獲得。大西さんと行ってきなとちゃんこに言われる。

    コーナーはここまで。いのりんの内面を掘り下げる企画がなかったのが少々不満。

    ライブパートへの繋ぎとして春空MVやイノフラジャケのメイキング映像が公開。
    後者のときに是非とも聴きたかった旅の途中が流れていたため、あぁ今日は歌わないなと思い軽く涙を流す。

    そして待ちに待ったライブパート。各曲について軽くコメント。
    1曲目は春空。特に語ることなし。相変わらず歌詞がエモい。
    2曲目は夏の約束。これでシングル曲は全部回収できましたありがとうございます。
    ここでMCを挟んでアルバムから2曲を初披露。
    3曲目はLucky Clover。歌詞が好き。
    4曲目は星屑のコントレイル。優勝。多分ここが一番モンキーになってた。
    MCを挟み、8月発売の4thシングルより17夏アニメ「徒然チルドレン」OPである新曲をフルで初披露。
    5曲目の曲名は曖昧模糊(表記不明)。アニメに沿った恋の歌。エモい。
    早くも次が最後の曲となり、6曲目はInnocent flower。いのりのため咲いたよ白い花弁。ありがとうの言葉の代わりにね。

    最後にちゃんこ再登場。締めのトークを挟んで第三回町民集会大阪の部は終了。

    以上イベント内容。うろおぼえ。

    イベント全体の満足度としてはライブのおかげでわりと満足。
    個人的にコイセヨオトメと旅の途中が聴きたかったけど我慢して1stソロライブを待ちます。
    ただ前回の町民集会から1年と3ヶ月。持ち歌は数倍になったとはいえ、あまり生で聴ける機会に乏しいキャラソン類について聴く機会が欲しかったという気持ちは強い。

    パーマリンク  70日前

全ての感想を見る(1)

このイベントに参加(ノート作成)

参加ボタンを押してノートを作成するとイベント費用を管理したり、メモを書いたりすることができます。

このイベントに参加のイベンター(300人)

  • isogwar

  • kaayzauna

  • Wing94Ng

  • peko_mmrn

  • mysister398

  • Nagi0901_kk

  • yusoba

  • kaz_shishido

  • RinHosizora6

  • shirai_forever

  • _ktomoya

  • sassitekudasai

  • blowfish115

  • Rakko_CD

  • MIRIAKIDO

  • _k

  • yunnolik

  • nagase7

  • trapper_trapper

  • wata_mrkm

全ての参加者を見る(300人)

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

参加登録が完了しました

ツイートしてフォロワーにお知らせしましょう。

Twitterにツイートする

※ツイートするためにはTwitterと連携している必要があります

ツイートしました

このイベントのノートを編集する

閉じる

日時:

時間:

場所:

出演者:

関連リンク

ハッシュタグ

タイトル:

閉じる