たほいや甲子゙園(たほいやこうじえん)3~広辞苑を使った知的ゲーム観戦ライブ!伝説メンバー三度目の降臨!

イベント詳細

開催日時 2017-05-31 (水)
時間 開場 18:30 開演 19:30 終演 22:00
※終演時間はあくまでも目安になります
開催場所 東京カルチャーカルチャー
出演者
関連リンク http://tcc.nifty.com/event/general/20892
24年の時を経てリアルイベントとして劇的に復活した超傑作ゲーム「たほいや」。ゲームプレイなま観戦ライブの3回目開催!!

当時番組に出演していた松尾貴史、大高洋夫、森雪之丞に続き、デッツ松田も参戦決定!ついに、4人のレジェンドが奇跡の参戦!

「たほいや」のルールは以下の通りです。
1.親が広辞苑に書かれている、聞いたこともないような言葉を選びます。
2.子はその言葉を聞いて、さも広辞苑に書かれているような言葉で意味を考えます。
3.親が実際の広辞苑の意味と、子が考えた嘘の意味を混ぜて読み上げます。
4.子は親の読み上げたいくつかの意味の中から、広辞苑に書かれた本当の意味を当てます。

イベント開催に向けて行われたクラウドファウンディングでは、開始後、即日で目標金額を突破しました。

公式ツイッターは「たほいや甲子゙園(たほいやこうじえん)」。たほいやファンの皆さんは更なる「たほいや」の盛り上がりや新たな展開も目指し、 #たほいや をつけてどんどんツイート拡散お願いします!

※このイベントはクラウドファンディングのパトロンの方が優先指定席となります。あらかじめご了承下さい。一般チケット購入の方も当然お席はご用意します。

【 出演 】松尾貴史、大高洋夫、森雪之丞、デッツ松田、眞形隆之

【 企画・プロデュース 】眞形隆之
Twitterハッシュタグ #たほいや

イベント登録/最終更新履歴

このイベントを編集 / このイベントをコピーして新しくイベントを登録

シェア/共有する

このイベントの感想(0件)

まだ感想はありません。

このイベントに参加(ノート作成)

参加ボタンを押してノートを作成するとイベント費用を管理したり、メモを書いたりすることができます。

このイベントに参加のイベンター(0人)

参加するイベンターはいません

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

参加登録が完了しました

このイベントのノートを編集する

閉じる

日時:

時間:

場所:

出演者:

関連リンク

ハッシュタグ

タイトル:

閉じる