アンジュ・ヴィエルジュ ファイナルフェスタ

イベント詳細

開催日時 2017-05-21 (日)
時間 開場 10:00 開演 11:00 終演 20:00
※終演時間はあくまでも目安になります
開催場所 角川第3本社ビル
出演者
関連リンク https://ange-vierge.com/events/extra/final-festa/
アンジュ・ヴィエルジュ ファイナルフェスタ

「アンジュ・ヴィエルジュ ファイナルフェスタ」は、休止前の締めくくりとなる最後の公式イベントです。
本イベントで採用されるレギュレーションは「禁止・制限解除バトル」(一部除く)。アンジュの3年半に渡る歴史の中で生まれた強力なカードたちが惜しみなく使える「なんでもあり」の大会です。是非最後のお祭りにご参加ください!

◆ タイムスケジュール
10:00 開場・ドライバーズトーナメント受付開始
10:40 ドライバーズトーナメント受付終了
11:00 開会式
11:10 ドライバーズトーナメント対戦開始
13:00 ブルーミングコロシアム受付開始
18:30 閉会式(表彰式・お楽しみ抽選会)
19:00 閉場

◆ 「禁止・制限解除バトル」について
現在適用されている「禁止カード」「制限カード」「コンビネーション制限カード」を、このイベントに限り解除します。
これらのカードを自由にデッキに入れることができますが、例外として以下のコンビネーション制限カードのみ、本イベントにおいても有効とします。

・B4-025 仲良し姉妹 双木麻耶
・B8-059 ウンディーネ・ドレス

コンビネーション制限カードに指定されたカードは、その枚数を問わず、同じデッキに入れることができません。

大会内容

ドライバーズトーナメント

事前予約はなく、どなたでも参加可能です。本イベント限定のフォーマット「禁止・制限解除バトル」にて行われます。

◆ レギュレーション
大会形式:スイスドロー(回戦数は参加人数によって変動、最大7回戦)

制限時間:40分1本勝負

40分で決着がつかなかった場合、以下の手順で勝敗を決定します。
①「その時点で進行中のターンを0ターンとし、追加の1ターンを行う」
②「それでも決着がつかなかった場合、ダメージで判定
 (与えたダメージの多いプレイヤーが勝利)」
③「ダメージも同じ場合、その対戦は引き分け」
※対戦・大会の投了は可能です。
※ドロップ(大会投了)後の再参加はできません。
◆ 参加条件
デッキシート・ハンドルネームの提出・公開が可能な方

持ち物:

①ご自分のデッキ
②ボールペン(フリクション不可)
③デッキシート ※可能であれば事前に記入してお持ちください。
当日の進行をスムーズに行うために、デッキシートの事前記入にご協力をお願いします。

※貸出デッキはご用意しておりません。ご自分のデッキの準備をお願いします。
※「プレリュードブック」「スペシャルトライアルデッキ」「追加ダウンロードカード」は公式大会で使用することはできません。

ブルーミングコロシアム

開催時間内に好きなだけ対戦を楽しむことができる大会です。
参加希望者は受付でスコアシートを受け取り、その場でマッチングされた相手と対戦を行います。対戦が終了したら再び受付に行き、次の対戦相手とのマッチングを行います。これを繰り返し、終了時の対戦数や勝利数に応じて、賞品をお渡しします。

※「禁止・制限解除バトル」について
ブルーミングコロシアムでは、ドライバーズトーナメントと同様の「禁止・制限解除バトル」か、通常の禁止・制限に則ったデッキ同士で対戦するか、対戦フォーマットをプレイヤーが選択できます。スコアシートに所持デッキを記入していただき、同じフォーマットのデッキを持っている方同士でマッチングを行います。

◆ レギュレーション
大会形式:フリーバトル

※途中参加・休止が可能です。途中参加を希望される方は、直接受付までお越しください。
※参加受付はお一人につき、一日一回までです。

対戦形式:時間無制限一本勝負

※ブルーミングコロシアムの特別ルールとして、対戦中の投了を禁止します。


◆ 参加条件
ご自分のデッキをお持ちの方

※貸出デッキはご用意しておりません。ご自分のデッキ準備をおねがいします。
※一度参加され賞品をお渡しした方は、再度ご参加いただくことはできません。

Twitterハッシュタグ #AngeTCG

イベント登録/最終更新履歴

このイベントを編集 / このイベントをコピーして新しくイベントを登録

シェア/共有する

このイベントの感想(0件)

まだ感想はありません。

このイベントに参加(ノート作成)

参加ボタンを押してノートを作成するとイベント費用を管理したり、メモを書いたりすることができます。

このイベントに参加のイベンター(7人)

  • sphere_gran

  • pochi0352

  • mn_syochan

  • cyzma

  • yuuya_916

  • masdzkk

  • Al_Fun4

全ての参加者を見る(7人)

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

参加登録が完了しました

このイベントのノートを編集する

閉じる

日時:

時間:

場所:

出演者:

関連リンク

ハッシュタグ

タイトル:

閉じる