豆腐プロレス The REAL 2018 WIP QUEENDOM in 愛知県体育館

イベント詳細

開催日時 2018-02-23 (金)
時間 開場 17:00 開演 18:30 終演 21:00
※終演時間はあくまでも目安になります
開催場所 ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)
出演者
関連リンク https://www.wipofficial.jp/queendom/
- 主催 -
中日スポーツ、WIP2017製作委員会

- 中継 -
スカパー!スカチャン
https://www.skyperfectv.co.jp/special/akb48/

ストーリー
■伝説の一夜「豆腐プロレス The REAL 2017 WIP CLIMAX in 後楽園」
プロレスの聖地「後楽園ホール」が興奮に包まれた。
想像を遥かに超える壮絶な闘いが繰り広げられ、伝説となった日 8.29。

WIPタッグ王者のベルトをかけたメインイベントは、ハリウッドJURINAの新必殺技「ハリウッド式デスティーノ」で ロングスピーチ横山をマットに沈めた。

“パワーストーンズ”ハリウッドJURINA&道頓堀白間 組 が初の王者となり、失意のチェリー宮脇が絶叫する中、幕が下ろされようとした。

直後、オクトパス須田を中心とする反体制軍団“ダースーベーダーズ”が乱入し、タッグ王者のベルトに加え、JURINAが保持するOVER THE TOPチャンピオンベルトも強奪するという予想外のハプニングが発生。
場内が騒然とする中、イベントは不本意な形で幕を下ろした…。

■新たな舞台「豆腐プロレス The REAL 2018 WIP QUEENDOM in 愛知県体育館」
あれから半年、新たな闘いが始まる。
WIP代表・白金ジムオーナーの矢崎英一郎の計らいで用意された舞台はハリウッドJURINAの本拠地、愛知県 名古屋市。

大会規模は格段に大きくなり、5,000人以上を収容する愛知県体育館で「豆腐プロレス The REAL 2018 WIP QUEENDOM in 愛知県体育館」の開催が決定した。

■再起をかける「錦糸町道場」
WIP CLIMAXにてパワーストーンズに惨敗したチェリー宮脇は、以降 錦糸町道場に姿を見せていない。
そんな盟友 咲良を心配してか、ヒール転向後、全く接触を拒んできたブラックベリー向井地が、横山のもとを訪ねたという情報も。

暗いニュースばかりではない。錦糸町道場にも、期待のニューフェイス、マイケル下口とエブリバディ奈緒が加入。
他のレスラーたちも、打倒JURINAを目標に地道にプロレス道を邁進している。

■混迷を極める「白金ジム」
8.29では様々な軍団が乱立し、ハリウッドJURINAを取り巻く勢力図が激変!
マッドドッグ宮崎率いる“マッドドッグス”
WWZからの刺客を打ち砕き、真の実力者となった工事現場同盟。
そして!トリッキーな戦術と体制へのリアルな不満が見事に昇華し、一躍スターダムにのし上がったオクトパス須田率いるダースーベーダーズ。

ハリウッドJURINA一強体制をくつがえすべく企む須田の、次の一手は?
さらには、早くJURINAに追いつきたいと練習に余念が無いニューヒロインたちはどこまで進化しているのか。

■名古屋を拠点にする新団体「しゃちほこ連合」が参戦
「地元開催なら黙っていられない!」と名古屋の新勢力が緊急参戦を表明!
八度目の引退をしたバード高柳は、名古屋勢の参戦を聞きつけ、九度目の復帰を決意

■ついにメインイベントが決定!
「中日スポーツ杯争奪 タッグマッチ」

◎愛知県体育館で開催される本大会のメインマッチは異色の組み合わせ!
 中日スポーツ杯とお互いのプライドをかけた世紀の一戦が実現!

ハリウッドJURINA・シャーク込山 vs オクトパス須田・道頓堀白間

「様々な包囲網のなか、初の地元凱旋に燃えるハリウッドJURINAは、女王の座を死守できるのか!?」

8.29後楽園でアンフェアにベルトを盗んだ反対体制軍団“ダースーベーダーズ”を率いるオクトパス須田。
ファンの心を一気にかき乱した須田の勢いは止まらない。
このビッグマッチに須田が対JURINA戦のパートナーとして選んだのは、なんとJURINAとのタッグ王座を所持する道頓堀白間だ。

8.29での不穏な動きから、その動向が注目されていた浪花のセクシー嬢王・道頓堀白間がついにその色気と本性をむきだしにしてJURINAに反旗を翻しました!

パートナーを失いながらもベルトを取り戻したいJURINAに手を差し伸べたのは、なんと、打倒JURINAを目指す新世代の旗手、錦糸町道場所属のシャーク込山だ。

込山は、正式なタッグ選手権次期挑戦者として盗まれたベルトを取り戻す為に、あえてJURINAとタッグを組むことを決意。
白金ジムと錦糸町道場の垣根を超えた越境タッグが実現する!

イベント登録/最終更新履歴

このイベントを編集 / このイベントをコピーして新しくイベントを登録

シェア/共有する

このイベントの感想(0件)

まだ感想はありません。

このイベントに参加(ノート作成)

参加ボタンを押してノートを作成するとイベント費用を管理したり、メモを書いたりすることができます。

このイベントに参加のイベンター(1人)

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

参加登録が完了しました

このイベントのノートを編集する

閉じる

日時:

時間:

場所:

出演者:

関連リンク

ハッシュタグ

タイトル:

閉じる