『10年後のメディアはAIでこう変わる!! 〜カナコさん(AI研究者)×吉田アナウンサー(ニッポン放送)が迫る人工知能の未来〜』

イベント詳細

開催日時 2018-05-22 (火)
時間 開場 18:30 開演 19:00 終演 21:05
※終演時間はあくまでも目安になります
開催場所 東京カルチャーカルチャー
出演者
関連リンク http://tokyocultureculture.com/event/general/24097
3月22日に出版され、他に類を見ないわかりやすさが各所で大好評の書籍『いちばんやさしいAI<人工知能>超入門』。

今回は出版を記念し、著者であるAI研究者の“カナコさん”こと大西可奈子さんにご出演いただき、AIが今後、私たちの生活にどのように関わってくるのか、どのような変化をもたらすのかについて楽しくお話していただきます。

ゲストには、大のデジタルガジェット好きとして名高い吉田アナウンサー(ニッポン放送)を招聘!
AIによってラジオをはじめとする10年後のメディアがどのように変わるのか、アナウンサーという職業とAIの関係についてなど、最前線で活躍する吉田アナならではの見解やギモンなどについて、カナコさんとたっぷりお話していただく予定です!
※トーク内容はあくまで現段階のものです。変更されることもございますので、ご了承ください。

MCを務めるのは、一部で圧倒的な人気を誇る個人サイト「カフェオレ・ライター」の管理人であり、フリーライターとして活躍する山田井ユウキさん。わかる人にはわかる盤石の布陣でイベントに臨みます!

「AIの話なんて、難しいんでしょ?」──いえいえ大丈夫。カナコさんと吉田アナが現実ベースでとことん語ります。

AIによって導かれる“ちょっと未来のセカイ”を一緒に覗いてみませんか。

AIで世の中がどう変わるのか、興味をお持ちの方はぜひ足をお運びください!

【出演者】
・カナコさん(大西可奈子)
・吉田尚記さん(ニッポン放送アナウンサー)

【司会】
・山田井ユウキ

【チケット情報】
前売りチャージ券はイープラスより4月12日(木)お昼12時から発売開始です!!

---
21:05終了
終了後、大西可奈子さんサイン会有

イベント登録/最終更新履歴

このイベントを編集 / このイベントをコピーして新しくイベントを登録

シェア/共有する

このイベントの感想(0件)

まだ感想はありません。

このイベントに参加(ノート作成)

参加ボタンを押してノートを作成するとイベント費用を管理したり、メモを書いたりすることができます。

このイベントに参加のイベンター(2人)

  • daichan_3

  • yoshidahisanori

全ての参加者を見る(2人)

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

参加登録が完了しました

このイベントのノートを編集する

閉じる

日時:

時間:

場所:

出演者:

関連リンク

ハッシュタグ

タイトル:

閉じる