どうでしょうキャラバン2018(山形)

イベント詳細

開催日時 2018-07-26 (木)
時間 開場 - 開演 12:00 終演 17:00
※終演時間はあくまでも目安になります
開催場所 肘折いでゆ館
出演者
関連リンク https://www.htb.co.jp/caravan2018/20180726/index.html
日時
2018年7月26日(木)
会場
肘折いでゆ館 駐車場前の広場
〒996-0301 山形県最上郡大蔵村南山451−2
駐車場、地図情報などはこちら↓
開催時間
12:00〜17:00
夜会19:00〜21:00
※状況によって変更になる場合があります

Webサイト
肘折温泉
hijiori.jp
お問い合わせ
肘折いでゆ館 0233-34-6106
後援
大蔵村
特別協力
大蔵村観光協会

開催地からのコメント
「母さん、僕はまた、肘折温泉にいます!肘折は、今年も雨で〜す!」

キャラバンプロ藩士のみなさま、ご存知、肘折温泉でぇございます。
こんな山の奥の湯治場まで来たうえに、雨にうたれドロドロになりながらも、キャラバンを愛してやまないキャラバンバカ、いや失礼、キャラバンプロのみなさまのおかげで、初回から5年連続での開催となりました。
今年も名物「肘折夜会」をやりますよ!これは泊まらなきゃ!
「ツイン?バカいうな、シングル?とんでもない湯治部屋で!」
ぜひ肘折温泉に泊まってご参加ください。
開催地オリジナル企画
①恒例!温泉街スタンプラリー・・・藩士のみなさんの大好物と言えば、酒!とまんじゅう!ですね。温泉街には大蔵村の地酒や名物まんじゅうを販売しているお店が立ち並んでおります。足湯なども楽しみながら、温泉街を歩いてスタンプをゲットしてください!スタンプを集めると抽選でオリジナルグッズなどが当るスタンプラリーを実施します。当日onちゃんテント等で配布するチラシを手にご参加ください。
②「ひじおりの灯」開催中!・・・温泉街には肘折の風景や自然・文化を描いた灯籠「ひじおりの灯」が展示されています。旅館や商店の軒先に展示してありますので、キャラバンの合間に灯籠を巡りながら温泉街の散策を楽しんでください。
③肘折夜会・・・夜の温泉街でみんなで打ち上げ!ワイワイ楽しみましょう!なお、今年も21時完全撤収へのご協力をお願いします。翌朝は早起きして朝市へGO!地元のおばちゃんたちに会いに行ってください。

開催地情報
駐車場あり(ただし限りがあるため、お子様連れと妊婦さんなどに限らせていただきます)
国道458号線(寒河江から来るルート)は通行止めです(6月4日時点)。国道13号を通るルートでお越しください。

電車
山形新幹線・奥羽本線・陸羽西線「新庄駅」下車。村営バスで55分(片道600円)。
バス日帰りのお客様向けのスペシャル企画!村営バスより速く、会場の目の前に到着するお得な直行バスもございます!
往復のバス代(1200円)+いでゆ館入浴料(400円)+いでゆ館休憩室利用料(420円)+宿泊特典と同じ肘折会場オリジナルグッズがついて、なんで〜?どうして〜!2000円!
第1便は行きが新庄駅発8:30、帰りが肘折会場発16:00。第2便は新庄駅発10:00、帰りが17:30。せっかく肘折にいらっしゃるんだからひとっプロあびていただきたいし、バスの中は藩士同士ワイワイとおしゃべりしながらお越しいただきたいのです。どうぞ、皆様ご利用ください(事前申込制/定員になり次第受付終了/増便ありません!お申込は肘折いでゆ館0233-34-6106へ)
タクシー山形空港からの観光ライナーあり(2名以上でご利用の場合お一人2,500円。1名でご利用の場合3,500円。/事前に宿泊旅館もしくは、いでゆ館に要・申し込み)
 
注意点
旧肘折小中学校の駐車場が今年から使えなくなり駐車台数が大幅に減るため、ご不便をかけますがみなさまのご協力をお願いしたい!とりわけキャラバンプロのみなさまにおかれましては、肘折温泉の旅館にお泊まりいただくと、旅館の駐車場を使えますので、ぜひ泊まってください!また新庄駅から肘折までのバスの増便も予定しております。詳細は追って発表します。
Twitterハッシュタグ #どうキャラ2018

イベント登録/最終更新履歴

このイベントを編集 / このイベントをコピーして新しくイベントを登録

シェア/共有する

このイベントの感想(0件)

まだ感想はありません。

このイベントに参加(ノート作成)

参加ボタンを押してノートを作成するとイベント費用を管理したり、メモを書いたりすることができます。

このイベントに参加のイベンター(1人)

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

参加登録が完了しました

このイベントのノートを編集する

閉じる

日時:

時間:

場所:

出演者:

関連リンク

ハッシュタグ

タイトル:

閉じる