Talking Rock! FES. 2018

イベント詳細

開催日時 2018-09-15 (土)
時間 開場 11:00 開演 12:30 終演 19:00
※終演時間はあくまでも目安になります
開催場所 エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)
出演者
関連リンク http://www.talkingrock.jp/2018/
2年ぶりの「Talking Rock! FES.」、初めてアリーナで開催します!
音楽雑誌「Talking Rock!」が応援するアーティストに出演いただくという「Talking Rock! FES.」は、2011年の第1回目から4年連続でライブハウスで開催し、第5回目の2016年は前身の「Talkin’ Rock!」から数えて創刊20周年を記念して初めて野外で敢行。そして通算6度目となる今回は再び屋内に戻り、新たなチャレンジとして初めてアリーナで開催します。

今回は1ステージの構成で、出演数も少なめですが、注目のニューフェイスから、本誌が何度もインタビューやライブ取材で掲載してきたお馴染みの顔ぶれまで、最高に素晴らしい音楽を奏でるアーティストが出演してくれます(ニューフェイスが中心の追加発表はもう少しお待ちくださいね)。

僕たちがいつも心がけていること=取材をする時は、そのキャリアに関わらず、同じ想いでアーティストに向き合い、その良さを伝えることに集中して記事を作り、編集発行していますが、その姿勢をそのままこのフェスにも繋いで、「Talking Rock!」らしさが伝わる1日になればと思っています。

ぜひ9月15日(土)はエディオンアリーナ大阪へ! 素晴らしいステージを一緒に楽しみましょう! 

チケットおよび入場方法について
・ご購入されたチケットの変更、キャンセルはお受けできません。
・ご入場後の再入場はできません。
・ご入場後も各エリアで、チケットチェックを行わせていただく場合がございますので、会場内では、常にチケットはお持ちいただきますよう、ご協力をお願いいたします。紛失された場合は、場内へご入場いただけない場合もございます。
・アーティストの出演順は、公演日当日の発表となります。
・チケットの転売・譲渡は固くお断りいたします。
会場内のご案内
・当日は客席を含むステージ・会場内の映像収録及び写真撮影を予定しており、それを公開することがございます。あらかじめご了承ください。
・入場後、アリーナスタンディングエリアからスタンド指定席への移動、およびスタンド指定席からアリーナスタンディングエリアへの移動はできません。
・アリーナスタンディングエリアは、安全確保のためブロック分けしております。どちらのブロックでも自由にご覧いただけますが、すべてのブロックは定数で管理しております。各ブロック内の混雑状況によって入場制限をかけさせていただく場合もございますのでご了承ください。
・入場制限後、状況に応じて列を作る場合がございますが、お待ちになられてもご希望のブロックに入れる保証はございません。
・アリーナスタンディングエリア内、スタンド席を移動する際には、階段などお足元に充分お気を付けください。
・ブロック内、特にステージ前方ブロックでの場所取りは絶対におやめください。タオルや洋服、その他のもので場所取りされている場合は、没収させていただく場合がございますので、ご注意下さい。その場合、お戻しできない可能性もございます。
・アリーナスタンディングエリア内においては、通路での立見はできませんので、必ずブロック内にてご覧ください。
・スタンド席から身を乗り出すと大変危険ですのでおやめください。
・スタンド席のステージ後方に休憩エリアを設置しています。休憩エリアへは、アリーナスタンディングエリア、スタンド指定席エリアから、いずれも移動が可能です。
・休憩エリアに、お手荷物を置くなどして座席確保をする行為は、他のお客様のご迷惑となりますので絶対におやめください。
・休憩エリアは、みなさまで譲り合ってご利用いただきますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。
・万が一、休憩エリアにお手荷物だけが残されていた場合、係員がお預かりさせていただくことがございます。また、そのような行為によって発生した置き引きや盗難などは、主催者・会場・アーティストは一切責任を負いません。
・一度会場から出てしまいますと、再入場はできませんのでご注意ください。
ご飲食および喫煙について
・会場内にはフードエリアを設置いたします。会場外からの飲食物の持込はご遠慮ください。
・アリーナスタンディングエリア内での飲食は禁止です。水の持込のみとさせていただき、その他のドリンク、アルコール類を含む飲食物の持込は禁止します。
・スタンド席及びスタンド休憩スペースでの飲食はOKですが、周りの方のご迷惑にならないようにご注意下さい。
・フードエリアはいつでもご利用いただけます。ただし、終演の1時間前には終了させていただきます。
・未成年者の飲酒・喫煙は固く禁止いたします。 アルコール販売時に年齢の確認をさせていただく場合もございますのでご了承ください。また、お車を運転されている方、運転を予定されている方の飲酒もご遠慮ください。
・エディオンアリーナ大阪は全館禁煙です。喫煙の際は必ず所定の喫煙所をご利用ください。
体調管理について
・長時間にわたるイベントですので、こまめな水分補給や適度に休憩をとるなど、ご自身の体調管理には十分お気を付けください。
・スニーカーなど履き慣れた靴での参加をお勧めいたします。厚底の靴やピンヒール、サンダル等は思わぬケガや転倒事故の原因となります。
・Talking Rock! FES.は室内でのイベントですが、当日の気候やライブエリアの状況によって体感気温などは変わってきます。特にアリーナスタンディングエリアは当日大変混み合います。Tシャツなど汗の吸収の良い服装や、ジーパンなど動きやすい格好、汗を拭くタオルなどの持参をお勧めいたします。
・万が一、体調が悪くなったり、怪我をされた方は、お近くの係員にお申し出ください。
・なお、お客様ご自身の責任において負傷された場合、応急処置は致しますが、主催者としては一切の責任を負いません。
グッズ販売について
・公演日当日、同イベントのオフィシャルグッズならびに出演アーティストのグッズ販売は、開場と同時に会場内の販売エリアで行います(先行販売は行いません)。入場整列につきましては状況に応じて整理致します。
・徹夜で会場周辺に集まるなどの行為は、近隣住民の方のご迷惑となりますのでご遠慮ください。
・アーティストグッズ等は不良品以外の交換・返品は一切お断りしております。商品お受け取りの際に必ずご確認ください。
クロークのご案内
・会場内にクロークを設置いたしますので、ぜひご利用ください。【1回1000円・出し入れ自由】
・クロークは十分にご用意いたしますが、混雑状況により、終了させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
・開場時間前は会場の外にもクローク受付を設置いたしますので、事前にお預けいただくこともできます。ぜひご利用ください。
・受付の際、シール状の「クローク引換券」とお荷物を入れるビニール袋をお渡しいたします。お名前とご連絡先(電話番号)をご記入のうえ、お荷物を入れたビニール袋に貼っていただきます。控えとして裏面の「クローク引換券」の半券をお渡しいたしますので、お帰りの際にクローク受付にお出しください。
・「クローク引換券」は大事な控えとなりますのでお帰りの際まで紛失しないようご注意ください。
・ビニール袋を縛って封をできない大きさのものはお預かりできません。
・貴重品・現金などはお預かりできません。あらかじめご了承ください。
・開場直後のお荷物のお預けや、終演後のお引き取りは大変混雑し、時間がかかることがございますのであらかじめご了承ください。特に最終電車の時間にはご注意ください。
・お引き取りがないまま、引換券に記載されている「お預かり期間」が経過した場合は、主催者側で処分させていただきますのでご了承ください。
その他のご注意ならびにお願い
・本公演はオールナイト公演ではありません。
・終演時刻は19:00頃を予定しておりますが、当日のイベント進行状況により前後する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
・出演アーティストは都合によりキャンセル、変更となる場合がございます。その際のチケットの払い戻しは一切いたしませんのでご了承ください。
・運営上の問題で、やむを得ずルールを変更する場合がございます。オフィシャルサイトおよび会場内では常に最新の情報をご案内いたしますので、ご確認の上、ご協力くださいますようお願いいたします。また、ルール変更に伴うチケットの払い戻しは行いませんのでご了承ください。
・また、やむを得ぬ事情によりイベントを途中で中止した場合も、チケットの払い戻しおよび交通費等の補償はいたしませんのであらかじめご了承ください。
・会場内でのカメラ・テープレコーダーおよび携帯電話等での撮影・録音・録画は禁止しております。それらの行為が見つかった場合は、機材・フィルムを没収、撮影データを消去させていただくことになりますのであらかじめご了承ください。
・ダイブやモッシュなど、他のお客様にご迷惑となる行為や危険行為は禁止です。
・ダイブやモッシュなど、主催者が禁止している危険な行為により負傷された場合、応急処置はいたしますがその後の責任は一切負いません。また、同等の行為によって、第三者に対する事故、傷害等を起こされた場合も、当事者間で問題解決をしていただきます。
・お客様間のトラブルに関しましても、主催者は協議等問題解決には一切関与いたしませんので、ご了承ください。
・会場内・外において、他のお客様のご迷惑になる行為を行なったり、係員の指示に従わない等の方は強制的に退場していただきます。その際のチケット料金、ご来場交通費などの払い戻しは一切行ないません。
・会場内・外で発生した事故・盗難等は主催者・会場・アーティストは一切責任を負いません。
・お手荷物はお客様が各自責任を持って管理していただくようお願いいたします。
・お客様用の駐車場はご用意しておりません。会場付近の違法駐車は固く禁止いたします。会場へは公共の交通機関をご利用ください。
・会場周辺での泊まり込みは一切できません。また、近隣の住民に迷惑になる行為は絶対におやめください。
・ゴミの分別にご協力をお願いいたします。ゴミは所定のゴミ箱に必ず分別してお捨てください。
・会場内にビン・カン類、その他法律で禁止されている物品の持込は禁止します。
・場内でのレジャーシートのご使用やその他のお客様のご迷惑となる恐れのある物品の持込は禁止いたします。
・小学生以上から1枚のチケットが必要となります。また、保護者の方はお子様から目を離さぬようにお願いいたします。
・会場内には託児所、ベビーベッドなどのご用意はございませんのであらかじめご了承ください。また、ベビーカーの持込もできませんのでご了承ください。
・ステージ前方ブロックへのお子様の入場は危険ですのでおやめください。
・車椅子で本公演にご来場される方は、事前に下記連絡先までご連絡ください。
0570-200-888《キョードーインフォメーション》

イベント登録/最終更新履歴

このイベントを編集 / このイベントをコピーして新しくイベントを登録

シェア/共有する

このイベントの感想(0件)

まだ感想はありません。

このイベントに参加(ノート作成)

参加ボタンを押してノートを作成するとイベント費用を管理したり、メモを書いたりすることができます。

このイベントに参加のイベンター(0人)

参加するイベンターはいません

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

参加登録が完了しました

このイベントのノートを編集する

閉じる

日時:

時間:

場所:

出演者:

関連リンク

ハッシュタグ

タイトル:

閉じる