モモーイ×ベルハー SOS!ライブ

イベント詳細

開催日時 2013-11-24 (日)
時間 開場 11:30 開演 12:00 終演 16:00
※終演時間はあくまでも目安になります
開催場所 下北沢SHELTER(シェルター)
出演者
関連リンク http://atygas.blog.fc2.com/blog-entry-21.html
【速報】桃井はるこ×BELLRING少女ハート、ツーマンライブ開催決定!
------------------------------------------------------
【タイトル】
ALL THE YOUNG GIRLS AT SHELTER vol.7
「モモーイ×ベルハー SOS!ライブ」

【会場】下北沢シェルター
【日程】2013年11月24日 日曜日
【時間】開場11:30 開演12:00
【出演】桃井はるこ、BELLRING少女ハート
【チケット】前売り2800円 当日券3000円

※プレイガイド取り扱い開始日など、詳細は近日中にご案内いたします。

【チケットの予定】
ローソン、e+、シェルター店頭にて発売。(10月中旬予定)
BELLRING少女ハートHPにて、予約フォーム受付あり。(10月中旬予定)
入場順:プレイガイド(整理番号順)>予約(窓口受付順)>シェルター店頭>当日券
------------------------------------------------------

イベント登録/最終更新履歴

このイベントを編集 / このイベントをコピーして新しくイベントを登録

シェア/共有する

このイベントの感想(1件)

  • saamonumai

    ※ブログのコピペです。
    実は同じイベントに出るのは初じゃなくて、青森の夏の魔物2013で別ステージでクレジットされてました。

    前の日がLive5pb.2013で、打ち上げ「でもベルハーのイベント完売して良かったねー!」なんつって。
    結構酔った状態で帰ったら「アレ?チケって発券したっけ?」状態。
    e-plusで確認したら「支払期限切れ」。。。
    これはもうだめかもわからんね、と思ってたら拾う神あり!

    Twitterで余りチケを撒いてたうきょさんに@したら確保できました。
    ありがてぇありがてぇ。

    当日は11時30分入場開始なので、チケの受け渡しも有り10時50分くらいにシモキタへ。
    駅でおみっとさんと会ったり、coverman大先生から会場前でリハ情報など聞き込んだり、チケの受け取りも成功。
    駅にも会場にもロッカー情報が無かったので「会場の中に置いときゃいいかー」とか思ってたけど、
    心の中では「完売ライブだしなー」と戦々恐々。

    したら何時の間にかモモイストのますかけ氏がTシャツになってるので、
    「ロッカーあるんすか?」って聞いたら「ロッカーあるんすよ。」って。
    案内してもらいました。

    時間になり入場。

    {4CE5AC77-6E08-4C25-88D3-007E9697E8A6:01}

    譲っていただいたチケ番が、僕が元々とってた番号より全然若くて(笑)、
    結構前の方で観れました。

    したら入ってくるわ入ってくるわ。もうギュムギュム。
    「ローテできますかねー」「こりゃ無理ですねー」とか言いながら、トイレ行ったりして開演。


    Godknows...
    暗くなって出て来たのはベルハーなのに、流れてるのはモモーイがカバーしたゴドノ。困惑。
    そしたらモモーイもやってきて2組でゴドノのコラボ。MIXははるこMIX入れたけどベルハーヲタはノーマル入れてたと思う。

    歌い終わって、ベルハーが捌け、まさかのモモーイからかーと思ったらモモーイも捌ける(笑)

    スタッフにより舞台にEOSって書かれたシンセが運び込まれて、モモーイ登場。
    15分ほどの昔のアイドル弾き語りコーナー。

    ゴドノのどさくさで僕が最前に居たので、自己紹介に合わせて人生初の統制(70点)をば。


    妹からはじめたい (オリジナル:水野あおい)
    弾き語りコーナーの1曲目は水野あおいの妹からはじめたい。僕はモモーイ歌唱の音源で知ってました(笑)
    「当時妹キャラは貴重だった」とか「歌詞(改札口で駅員に写真を見せて笑われた的な)が良い」とかそういうMCと共に歌うモモーイ。
    「あ、盛り上がって!」といっててモモーイ、ベルハーの両ヲタは盛り上がってました。


    小さな一歩で (オリジナル:CoCo)
    「CoCo」の名前で後ろの方で盛り上がる声少数w
    モモーイが落ち込んだ時に聞く曲だそうです。さっき駿河屋った。


    天使たちのシンフォニー (オリジナル:楽天使)
    「楽天イーグルスを見ると思い出す」とことで楽天使。
    「ほら、河田純子さんとか。」っていわれてもちょっと分かりません(笑)
    アルバムにヲタのコールを収録した音源 (WAI WAI VERSION)があるそうで、
    ようつべで確認したらPPPHで笛が入っててワロタw

    歌う前にモモーイが「L・O・V・Eとかコールが入ってて~」って言ってたから
    遠慮なくAメロに「L・O・V・E!ラブリーはるこ!!」をブッ込む。
    Bメロ前はモモーイの先導で「「Go! Go! Let's Go!! Let's Go!! はるこ~!」」でした。これは後でモモイストで話した時に色んな異論がw

    ラスサビでモモーイが「せーの!」って統制入れて、ヲタが「「おねがいー!」」って
    コール入れたのにはいたく感動されおられたようです(笑)

    3曲歌った後は、珍しくイベント(はるこの秘密)の告知してました。
    どうやら主催者が同じみたい。


    ベルハーちゃん
    モモーイが捌けたので、これベルハーだなーと思って
    「ベルハーヲタの方、前にどうぞー」って言ったら津波みたいになってワロタw
    いや、押し出された方は申し訳なかったです。

    ベルハーちゃんのライブはYoutubeで観てたよりも激しめ。狭かったのも有り、おしくらまんじゅう状態。
    自己紹介の時に、メンバーの偉い人らしき人が
    「僕が○○っていったら、モモイストの皆さんも○○って言ってください!!」って教えてくれたのが楽しかった。

    ノリとしては著しく激しいノリではあるまでも、アイドル現場的でした。
    振りコピはもちろんの事、「FuFuuuuu..........FuwFuw!!」みたいにずっと語尾を伸ばすのと、
    「FuwFuw!!」でペンライトを回すんじゃなく、腕を2回引くのがドル現場っぽい。

    それと、ベルハーの曲に「L・O・V・E!ラブリ~○○!!」が浸透してたのがワロタw
    いや、元からあったコールだったらごめんなさい。
    MIXが変則的に使われてて印象的でした。あとリフトw
    僕はTOgetherとかももクロ現場の濃かった時代を思い出してゴンゴンにのってました。
    モモイストも耐性がある人はノリに任せて盛り上がってたみたいで、横を見るととぐりっしゅも隣でわちゃわちゃしてた。


    桃井はるこ
    ベルハーの出番が終わって、暗転。元に戻ってくれるベルハーヲタに感謝しつつ。

    愛のメディスン ~アニサマバージョン~
    ベルハーちゃんの激しいヲタに負けていられないと思って口上全開。
    もうこの時点で圧縮がヤバくてバージャンプもままならない状態でした(汗)
    メディスンのサビはFuw×4が多いですね。


    21世紀
    やっぱり21世紀生まれの若いアイドルとの対バンだからこの曲なのかな、と邪推してみたり。


    へんじがない、ただのしつれんのようだ。
    さいごのろっく
    「へんじ」→「ろっく」は、ベルハーがロックなアイドルだから?
    このクッソ狭い状況で跳ばすのか!と思いながらジャンプ全開。

    そういえばベルハーに限らず、最近のドルヲタは㌧㌦(or推しジャン)しないな。とか思ったり。
    青森で見たBiSヲタは推しジャンしてました。


    カイト
    うう~ん、これはジャンプセトリかもしれない!
    カイトを出してくるあたり、モモーイの方がベルハーヲタを頂いちゃいに来てた感じがした。


    [en]WONDER MOMO-i ~World tour version~
    対バンなのでノーマルのアンコでした。
    ベルハー麺の一人が出てきて、カンペを並べる。
    歌詞が見えて「ワンモモだ~!」とcoverman大先生と顔を見合わせてましたw

    「ヘッドバンギング~」のとこではヘドバンしてました。汗飛んでたらごめんなさい。
    最後の圧縮はヤバかった、、肋骨軋んでたっ。


    [en]God knows...
    就活系アイドルの子が遅れてきて歌ってないとのことで、再度のゴドノ。
    もー、わちゃわちゃ。ベルハーの麺もステージ上でビビってたよw


    ・写真撮影など
    ラストは全員+ヲタで写真撮影。
    「新兵器があるそうですよ~」ってモモーイが言うので脳内ざわざわしてたら、
    RICOHのTHETA(AA)がでてきて「うわシータだあああ!!!」って思わず叫んじゃったw

    写真撮影の後、みんなが捌けてライブ終了でした。
    ベルハー側は握手会?があるとのことで、モモイストは外へ。

    遠征してこの後和田光司ライブに行くはーげんだっちさんとご挨拶。
    いい番号のチケットを譲って下さったうきょさんにお礼など。

    ・総括
    すっげー楽しかったのに、2時間しか経ってなくてびびった。
    この日は17時からベルハーが別のライブがあったし、チケ代考えてもまぁ妥当なんだけどね。
    リハ漏れでハピマテを聞いたという情報も有ったけど、詳細は不明でした。
    「そこをなんとか~」はこの機会にドル現場にも広まってほしいな。


    ・スープカレー
    モモーイがライブ中MCで「下北と言えばスープカレー」って言ってたので、
    ロッカーで着替えを済ませ、マジスパことマジックスパイスへ。モモイスト有志4人で突入。
    並んでたら隣にベルハーヲタが来てばったりでした。

    パーマリンク  3782日前

全ての感想を見る(1)

このイベントに参加(ノート作成)

参加ボタンを押してノートを作成するとイベント費用を管理したり、メモを書いたりすることができます。

このイベントに参加のイベンター(12人)

  • nekotower

  • himo3

  • tomoro_yama

  • Fuetaro

  • A2M_update

  • em_massan

  • ETA22

  • satoshi_update

  • petit_natsuko

  • saamonumai

  • its_kishow_time

全ての参加者を見る(12人)

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

参加登録が完了しました

このイベントのノートを編集する

閉じる

日時:

時間:

場所:

出演者:

関連リンク

ハッシュタグ

タイトル:

閉じる