OGA NAMAHAGE ROCK FESTIVAL(男鹿ナマハゲロックフェスティバル:ONRF)vol.10 1日目

イベント詳細

開催日時 2019-07-26 (金)
時間 開場 09:00 開演 10:00 終演 21:00
※終演時間はあくまでも目安になります
開催場所 男鹿市船川港内特設ステージ
出演者
関連リンク https://onrf.jp/
ONRF VOL.10開催開催にむけて
はじめに・・・
音楽のチカラで地域活性化を目指す事を目的にOGA NAMAHAGE ROCK FESTIVAL(以下ONRF)実行委員会は結成されました。
2007年に小規模なイベントでスタートし、素人集団でのフェス運営にてもがき苦しみながら続けてきました。
気がついたら12年が経ち、今年は野外開催10回目となります。

ONRFが考える地域活性化とは・・・
昨今話題にされることも多く、使い古された感のある「地域活性化」というフレーズですが、ONRFでは当初より「地域活性化」をテーマにスタートしました。
ONRFが考える地域活性化は、「男鹿にたくさん人を呼ぶこと」「男鹿の知名度を上げること」「地元に誇りを持つこと」です。
過去10年間のイベント開催により、地元では夏の風物詩として認知されてきております。
普段、数人の釣り人ぐらいしかいない何の変哲もない埠頭にたくさんの人々が集う景色は奇跡的であり地元に住む人々にとって驚きの光景です。
1年のうちのたった2日間(今年は3日間)の開催ですので集客に関しては瞬間的な事かもしれませんが、ONRFが魅力的なイベントとして認知されることにより年間を通し持続的に話題に上がり、地元に住む若者が地元に誇りを持ち、地元愛を育むことが出来れば本望です。
今では「盆も正月も帰ってこなかった孫が男鹿フェスには帰ってくる」と言った会話や「男鹿フェスがあるので地元で就職したい、地元に残りたい」と言った意見も聞くとことが出来、それが我々ONRFが考える「地域活性化」が実現できたと思う瞬間です。

今年は野外開催10回目を記念しながらONRF Xとして開催いたします。
片田舎の海辺での1ステージのみの小規模なフェスですが1ステージゆえのシンプルで熱いフェスを体験してください。
地元の人は地元に誇りを持ち、地元以外の人には熱い男鹿を知って頂ければ幸いです。
初の3日間開催は我々実行委員会にとっても未体験ゾーンです。
特別なONRFにおいて出演者数を増やすにあたり、2ステージでの開催も考えましたが、1ステージにこだわることがONRFらしさだと考え、3日間開催にさせていただきました。
10年に一度のSPECIALなONRFを堪能してください。
そして次の10年に繋げられるよう力を貸してください。

7月26日27日28日、SPECIALな熱い男鹿で会いましょう!

2019年3月5日
OGA NAMAHAGE ROCK FESTIVAL実行委員会

イベント登録/最終更新履歴

このイベントを編集 / このイベントをコピーして新しくイベントを登録

シェア/共有する

このイベントの感想(0件)

まだ感想はありません。

このイベントに参加(ノート作成)

参加ボタンを押してノートを作成するとイベント費用を管理したり、メモを書いたりすることができます。

このイベントに参加のイベンター(2人)

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

参加登録が完了しました

このイベントのノートを編集する

閉じる

日時:

時間:

場所:

出演者:

関連リンク

ハッシュタグ

タイトル:

閉じる