全国カレーコレクション 2019(第1部)

イベント詳細

開催日時 2019-07-27 (土)
時間 開場 - 開演 11:00 終演 13:00
※終演時間はあくまでも目安になります
開催場所 COFFICE 門前仲町
出演者
関連リンク https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01qwck10a68dj.html
全国カレーコレクション 2019

カレーおじさん\(^o^)/プロデュース

前へ次へ

2019/7/27(土) 11:00 ~ 19:00

COFFICE門前仲町(コフィス)

東京都江東区門前仲町1-13-12

メール

イベント情報

カレー界、特にカレー屋側の人間にとって知らない者はいない、カレーおじさん\(^o^)/が全国の選りすぐりのカレー屋さんに集合をかけ、現カレー界至極の一杯を完成させるイベント!


福岡、大阪、神奈川、東京。各地から有名カレー店が集結!

5店舗5種類のあいがけカレーが食べられるのはこの機会を逃したら永遠にございません。カレーマニア必食! 


【レギュラー出店店舗】(1〜3部 全ての時間に常時出店)

・negombo33(埼玉・西所沢)

・虹の仏(大阪府・四天王寺)

・月と亀(福岡県・秋月)

・カリガリ(東京・秋葉原)


【スポット出店店舗】(各部につき1店舗)

第1部・ヨコハマシャリランカカレー(神奈川・横浜)

第2部・RHiME(東京・新宿)

第3部・エスニックカリー メーヤウ(東京・早稲田)



【企画中のステージイベント】

現在・トークライブ の他・アイドルライブ などを企画中です。



ステージ出演アーティスト発表!!


第1部・最高じぇねれーしょん・SAY-LA 


第2部・さんみゅ〜(西園みすず、木下綾菜、小林弥生)・異国のパルピタンテ


第3部・スペシャルユニット!豊田和貴 Gille(SOPHIA、MICHAEL) & AKINO LEE(カレーおじさん\(^o^)/)・and more.





*チケット代には入場料とカレー代(全店あいがけカレー1杯)が含まれています。



【参加店舗のご紹介】文:カレーおじさん\(^o^)/


negombo33(埼玉・西所沢)


スパイスカレーブームが巻き起こる前より、埼玉は西所沢から関東のカレーを引っ張り続ける名店です。その味を求めて遠路はるばる通うファンも多数います。看板メニューのラムキーマをはじめ、水曜限定の野菜カレー、気まぐれで登場する魚カレーと、どれを食べても絶品。また、コーヒーに対するこだわりも尋常では無く、カレー好きでコーヒー好きなら行かずには死ねないお店です。昨年より高円寺店もオープンしましたが、本イベントでは本店店主の山田さんが腕をふるってくれます。




虹の仏(大阪府・四天王寺)


大阪カレーの代表的メニューのひとつともいえる「出汁キーマ」を流行らせた存在と言っても過言ではない存在で、大阪のカレーマニアなら知らぬ者はいない程の名店です。ミシュランビブグルマンも獲得し、カレーマニア以外のファンも増やし続けています。ディナータイムには大阪の人気カレー店の店主もこちらのお店に食べに集まるという、プロにも支持されるその実力の高さと人柄。大阪カレー界の中心人物の一人と言えるでしょう。






月と亀(福岡県・秋月)


・月と亀(福岡)

間借りカレーが都内で話題になる数年前、今となっては伝説ともいえる「上亀」にて日曜限定で提供していた和風南インドカレーが大ブレイク。長蛇の列の人気店となるも閉店。その後福岡に移転し「月と亀」を開店。地元に愛される人気店となりましたが、一時閉店し再度東京へ。新旧ファンを虜にするも諸事情により再び福岡に戻り、現在は月と亀として営業中です。東京のカレーマニアにとっては伝説のあの味がこのイベントで帰ってきます!!




カリガリ(東京・秋葉原)


銀座の老舗クラブの裏メニューとして愛されたオリジナルココナッツカレーを引っ提げ、2005年渋谷にて開店。その後「インド人完全無視カレー」など個性の強いレトルトで話題となりました。2015年には拠点を秋葉原に移し、アイドルや声優などとも積極的にコラボ。現在はカリガリ間借りカレーを新宿、飯田橋等各地で展開し、カレーで働き方改革も狙っています。「文化、建設中」をスローガンに、飲食店の枠にとらわれない自由度の高い活動を見せる個性派カレー店です。





ヨコハマシャリランカカレー(神奈川・横浜)


横浜中華街の寿司屋の間借りカレーという特徴だらけの超個性派。酢飯に魚介系カレーを合わせ、時折見せる中華の技術も凄まじい。ふざけているようにも見えて(笑)、確かな実力を持ったお店です。その証拠に行列の大人気店となったものの、諸事情により閉店。今回はこのイベントの為だけに一日限定復活。何が飛び出すかわからないお店なので、当日も期待大です。






RHiME(東京・新宿)


間借りカレーの聖地、新宿ゴールデン街で間借りカレーを営む期待の新星。店主さん自身もカレーマニアで、様々な人気店を食べ歩きながら得た着想で作るカレーは、曜日限定営業ながら着々とファンを増やしてきています。カレー愛、そしてHIP HOP愛も感じさせるillなフレイバーのスパイスカレー。食べればchill間違いなしです。






エスニックカリー メーヤウ(東京・早稲田)


古くからのカレーマニアなら知らない者はいない激辛カレーのメーヤウ。東京、長野を中心に展開し、紆余曲折あるその歴史は非常に興味深いものなのですが、本イベントには惜しまれつつ閉店してしまった早稲田店が出店してくれることになりました。昨年、そして今年と、イベントで1日限定営業の復活をした際には当時のファンが集まって長蛇の列を為したことでも知られています。









プロデューサー:カレーおじさん\(^o^)/

2006年から年間平均1000食以上のカレーを食べ歩いている。世界一のカレーマニア。

そのカレー愛は全てのカレー店舗がリスペクトを送っていると言っても過言ではない!


今回そんな彼が全国の選りすぐりのカレー屋さんに集合をかけ、現カレー界至極の一杯を完成させる。


カレーおじさん\(^o^)/ | AKINO LEE公式WEB

http://akinolee.tokyo/?page_id=1380















ゲスト:カレー・スパイス料理研究家 一条もんこ

カレー・スパイス料理研究家。よこすかカレー大使。新潟カレー大使。料理人経験を経て、メニューのプロデュースやレシピ、商品開発を手掛ける。自作レトルトカレー『あしたのカレー』が1年で8万食の大ヒット。著書『あなたの知らないレトルトカレーのアレンジレシピ』(扶桑社)発売中。レギュラー番組『カレーの門戸』出演中。


もんこの部屋

https://monko.club/












【注意事項】


・カレーの交換は各部終了時間の30分前までにお願い致します。

・飲食のお持ち込みは禁止とさせて頂きます。

・椅子、テーブルが充分に足りない可能性もございます。お食事後はまだお食事前の方に席をお譲り頂き、イベントを通しての独占はご遠慮下さい。

・限定数に達した場合、当日券の販売はいたしません。

・前売券(特記がある場合は除く)、当日券とも、「各部・指定券」となっており、ご入場いただける部が指定されております。ご購入頂いた部と異なる部での使用はできません。


下記の場合においても返金は出来ません事をご留意ください。


・ご購入後のキャンセル

・地震などの天災より止むを得ず中止となった場合

・チケット制のため当日は各店舗、充分な数のカレーをご用意しておりますが、万一のトラブル・事故などでご用意できない場合



協賛企業


株式会社吉野家ホールディングス

軒先株式会社

サントリー酒類株式会社

ハウス食品株式会社










チケット情報

全国カレコレ 第1部 11:00-13:00

3,000円受付中

スマホ専用チケット

全国カレコレ 第2部 14:00-16:00

3,000円受付中

スマホ専用チケット

全国カレコレ 第3部 17:00-19:00

3,000円受付中

【企画中のステージイベント】
1・2・3部ともにトークライブ には 夢眠ねむさんがゲスト出演決定!!

イベント登録/最終更新履歴

このイベントを編集 / このイベントをコピーして新しくイベントを登録

シェア/共有する

このイベントの感想(0件)

まだ感想はありません。

このイベントに参加(ノート作成)

参加ボタンを押してノートを作成するとイベント費用を管理したり、メモを書いたりすることができます。

このイベントに参加のイベンター(2人)

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

参加登録が完了しました

このイベントのノートを編集する

閉じる

日時:

時間:

場所:

出演者:

関連リンク

ハッシュタグ

タイトル:

閉じる