バーチャリアンコ★はる子の秘密 Vol.1

イベント詳細

開催日時 1996-09-15 (日)
時間 開場 18:30 開演 19:00 終演 23:59
※終演時間はあくまでも目安になります
開催場所 LOFT/PLUS ONE(ロフトプラスワン)
出演者
桃井はる子トークライブ
バーチャリアンコ★はる子の秘密

Vol.1

KOA Presents

な、な〜んと、知るひとぞ知る桃井はる子嬢のトークライブが行われちゃいます。

とき
96年9月15日(祝) p.m. 7:00くらいから
ところ
新宿・ロフトプラスワン
(地下鉄丸の内線 新宿御苑前 4分)
新宿区富久町16-11 武蔵屋スカイビル1F (03-3357-1676)
内容は、ひ・み・つ
千客萬来

はる子ちゃんは18歳の現役女子高生。

ゲーム、アニメ、美少女アイドル、ラジオ番組など、いわゆるヲタク的なディープな世界にやたら詳しい不思議少女です。
パソコン通信でコミュニケートしたり、コスプレで活動したりして、そのテの人々から注目を集めています。彼女が敬愛するゲーム評論家「バーチャリアン」こと渡辺浩弐氏からは「バーチャリアンコ」と命名されて、本人もまんざらじゃない様子。
キュートなルックスと年齢からは思いもよらない記憶力と、コアな趣味によって、様々なジャンルのファンから可愛がられているようです。
はる子ちゃんは各種イベントに顔を出したり、『アイドルバビロン』や雑誌『レディースゴング』などに登場したり、さらにはその関連のパーティやホコ天などでアイドルソングを歌って喝采を浴びちゃったりもします。
電子機器のボードを見ていると楽しくなるという「基板フェチ」なので、秋葉原に行くのが大好きなはる子ちゃん。道を歩けば『EYE-COM』にコメントを求められてみたり、サターン版『ときめきメモリアル』発売日にコスプレで販売を担当したら、それがNTV『ネオハイパーキッズ』の取材でオンエアされてしまったり…。
そんな彼女のあまりのアクティブさに周囲の仲間も目を丸くすることしきり。
こ・ん・な女の子が新宿のトークライブハウスで、思う存分! やりたい放題にお喋りします。
秘密のお部屋を覗いてみたい人はお見逃しなく。

桃井はる子データバンク(笑)へ

おねがい

一日店長に挑む、はる子ちゃんもバリバリ張りきって準備中です。
当日は自慢したい怪しいグッズ(基板やルパン三世グッズ、浴衣の綾波など、なんでも良いから「私もヲタクだ!」という物)を持参して下さい。
(※特に、はる子ちゃんをスーパーカセットビジョンに再会させてくれる方、大歓迎です。『ルパン三世』『パンチアウト』等のカセットでも可)
あなたももはやお客ではない、濃密なバーチャリアンコ世界を同時体験するゲストなのだ ! ぜひ、お誘いあわせの上、遊びに来て下さい。
ノリによっては朝4時までオールナイトになるかも? いいよね、次の日は休みだよ!
企画/冒険王企画(KOA)

イベント登録/最終更新履歴

このイベントを編集 / このイベントをコピーして新しくイベントを登録

シェア/共有する

このイベントの感想(0件)

まだ感想はありません。

このイベントに参加(ノート作成)

参加ボタンを押してノートを作成するとイベント費用を管理したり、メモを書いたりすることができます。

このイベントに参加のイベンター(0人)

参加するイベンターはいません

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

参加登録が完了しました

このイベントのノートを編集する

閉じる

日時:

時間:

場所:

出演者:

関連リンク

ハッシュタグ

タイトル:

閉じる