ミュージカル『ダンス オブ ヴァンパイア』大阪公演 1/14(昼)

イベント詳細

開催日時 2020-01-14 (火)
時間 開場 12:45 開演 13:30 終演 16:00
※終演時間はあくまでも目安になります
開催場所 梅田芸術劇場メインホール
出演者
関連リンク https://www.umegei.com/schedule/812/
尽きることのない陶酔と熱狂 唯一無二のミュージカル体験がここに
『エリザベート』『モーツァルト!』を手掛けたミヒャエル・クンツェ(脚本/歌詞)と、映画「ストリート・オブ・ファイヤー」のテーマ曲の作曲家ジム・スタインマンが音楽を担当する、ヴァンパイア・ミュージカルの傑作『ダンス オブ ヴァンパイア』は、2006年帝国劇場で日本初演を迎えました。
荘重な序曲から一転して繰り広げられるコメディワールド、体中を駆け抜けるリズムと心に響く美しいメロディは瞬く間に熱狂的な支持を受け、このたび3度目の梅田芸術劇場公演が決定。
人の血を吸うことで不死を永らえるクロロック伯爵。ヴァンパイア研究に生涯を捧げるアブロンシウス教授と理想に燃える若き助手アルフレート。伯爵のお城から迎えが来ることを夢見るお風呂が大好きな娘サラ。それぞれの欲望に突き動かされながらヴァンパイアと人間の戦いへ、と思いきや、物語はド派手なクライマックス、そしてミュージカル史に残る陶酔と熱狂のカオスが舞台、客席を包み込む!
唯一無二のミュージカル体験 ―『ダンス オブ ヴァンパイア』が新たなキャストを迎えいよいよ始動、2020年1月 梅田芸術劇場の舞台に帰ってまいります。ご期待ください!!


≪STORY≫

ヴァンパイア研究に生涯を捧げるアブロンシウス教授と若き助手アルフレートは、雪深いトランシルヴァニアの山に迷いこむ。身も凍る吹雪に見舞われながら何とか宿屋にたどり着くが、そこは「ガーリック、ガーリック」と歌う怪しい村人たちのたまり場であった。不審な村人たちの様子を見て、教授はヴァンパイアの存在を確信する。そんな教授をよそにアルフレートはお風呂が大好きな宿屋の娘サラに恋をする。しかしサラはお城に住むクロロック伯爵からの舞踏会の招待を夢みていた。夜も更ける中、入浴中のサラの元に忽然と現われるクロロック伯爵。サラは伯爵の誘惑に抗えずアルフレートの前から姿を消してしまう・・・。

不器用にサラを想うアルフレート。研究一筋、理性を信奉する教授。身を焦がす激しい恋を求めるサラ。この世のすべてを見通しサラの血を求めるクロロック伯爵。それぞれが自らの欲望に突き動かされる時、ヴァンパイアと人間の存亡をかけた運命の戦いがはじまる・・・。

イベント登録/最終更新履歴

このイベントを編集 / このイベントをコピーして新しくイベントを登録

シェア/共有する

このイベントの感想(0件)

まだ感想はありません。

このイベントに参加(ノート作成)

参加ボタンを押してノートを作成するとイベント費用を管理したり、メモを書いたりすることができます。

このイベントに参加のイベンター(1人)

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

参加登録が完了しました

このイベントのノートを編集する

閉じる

日時:

時間:

場所:

出演者:

関連リンク

ハッシュタグ

タイトル:

閉じる