【中止】お勢、断行

イベント詳細

開催日時 2020-03-04 (水)
時間 開場 18:30 開演 19:00 終演 21:00
※終演時間はあくまでも目安になります
開催場所 世田谷パブリックシアター
出演者
関連リンク https://setagaya-pt.jp/performances/osei2020.html
【新型コロナウイルス感染症の拡散防止による公演中止のお知らせ】

世田谷パブリックシアター主催公演『お勢、断行』につきまして、新型コロナウイルス感染症の拡散防止のため、ツアー公演含め全日程を2月27日付でやむなく中止することを決定いたしましたのでお知らせいたします。

公演を楽しみにされていた皆様には、ご迷惑をお掛けし、また直前のご案内となりましたことを深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ご購入いただいたチケットの払い戻し手続き等については、決定次第、劇場公式HPにてお知らせいたします。



江戸川乱歩による極彩色の迷宮世界を踏襲しながらも、
全く新たな物語で稀代の悪女・お勢を描く、劇作家/演出家・倉持裕の最新舞台!

2017年に上演された『お勢登場』で、江戸川乱歩によるケレン味あふれた8本の短編を、卓越した構成力で見事舞台化し好評を得た、劇作家/演出家・倉持裕。世田谷パブリックシアターとの3年ぶり・4度目のタッグとなる今回は、極彩色に広がる乱歩の迷宮世界を踏襲しながらも、稀代の悪女・お勢という魅力的なキャラクターをモチーフに、善悪せめぎ合う全く新たな謀略の物語を立ち上げます。

本公演独自の世界観を構築するにあたり、大きな要素となる音楽を担当するのは、椎名林檎を始め多くのミュージシャンの作品に参加し、多彩な活動を続ける斎藤ネコ。「大正末期から昭和初期の時代が持つ、狂騒的で混沌とした雰囲気を出してくださると思います。」と、倉持も大きな期待を寄せます。

出演者にも魅力的なキャストがそろいました。
自らも悪事に染まりながら、企みを巡らす人間たちに正義の鉄槌を下さんとする主人公・お勢には、あどけない表情と凛とした佇まいの対照的な魅力が光る倉科カナ。倉持作品には本作が二度目の登場です。柔らかな透明感と確かな演技力で、大河ドラマ「いだてん」など映像や舞台、バラエティなどに幅広く活躍する上白石萌歌は、倉持とは本作が初顔合わせ。物語の中心となる謀略の被害者・資産家の娘で、おっとりとしたお嬢様らしい外見ながら、その奥に秘めた強い意志を感じさせる役どころを演じます。また、これまでも倉持作品に出演してきた江口のりこ、池谷のぶえ、粕谷吉洋、千葉雅子、大空ゆうひ、梶原善など、信頼の厚い俳優陣が集う強力な布陣に、新たに柳下大、正名僕蔵が加わります。

目まぐるしく展開する人間模様の中、正義と悪の暴力について、時にユーモアを、時に背筋が凍るような恐ろしさを交えつつ、倉持独自の感性で紡がれる新たなストーリーのもと、個性豊かでチャーミングな俳優たちが、乱歩的迷宮を駆け巡る新作現代演劇となります。どうぞご期待ください。

<あらすじ>

大正末期、資産家の松成千代吉の屋敷に身を寄せた女流作家、 お勢(倉科カナ)がいる。
その屋敷には、千代吉の娘(上白石萌歌)と住み込みの女中( 江口のりこ)、そして千代吉と小姑(池谷のぶえ)からの圧力に苦しむ後妻(大空ゆうひ)がいた。
ある日、千代吉に屈辱を受けた代議士(梶原善)は、 後妻と結託し、松成家の財産をすべて奪い去ろうと、千代吉を狂人に仕立て上げる計画を練る。
女中、精神病院の医院長(正名僕蔵)、貧しい電灯工事夫( 柳下大)らを巻き込み、首尾よく進むかに見えたが、第一の殺人がおき、計画は思わぬ惨劇へと突き進むー


▼公式SNSアカウント
☆インスタグラム  https://www.instagram.com/osei_sept_2020/
☆ツイッター    https://twitter.com/osei_sept_2020
☆世田谷パブリックシアター公式フェイスブック https://www.facebook.com/SetagayaPublicTheatre/


スタッフ/キャスト
【原案】 江戸川乱歩
【作・演出】倉持 裕
【音楽】斎藤ネコ

【出演】倉科カナ 上白石萌歌
江口のりこ 柳下 大 池谷のぶえ 粕谷吉洋 千葉雅子 
大空ゆうひ 正名僕蔵 梶原 善

【舞台美術】二村周作
【照明】杉本公亮
【音響】高塩顕
【衣裳】太田雅公
【ヘアメイク】宮内宏明
【映像】横山翼
【舞台監督】橋本加奈子・菅野將機
【演出助手】相田剛志

イベント登録/最終更新履歴

このイベントを編集 / このイベントをコピーして新しくイベントを登録

シェア/共有する

このイベントの感想(0件)

まだ感想はありません。

このイベントに参加(ノート作成)

参加ボタンを押してノートを作成するとイベント費用を管理したり、メモを書いたりすることができます。

このイベントに参加のイベンター(1人)

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

参加登録が完了しました

このイベントのノートを編集する

閉じる

日時:

時間:

場所:

出演者:

関連リンク

ハッシュタグ

タイトル:

閉じる