東京伴祭 -TOKYO SOUNDTRACK FESTIVAL- 2023

イベント詳細

開催日時 2023-04-29 (土・祝日)
時間 開場 13:00 開演 14:00 終演 18:30
※終演時間はあくまでも目安になります
開催場所 国立代々木競技場第二体育館
出演者
関連リンク https://www.kyobansai.com/tokyo-2023

https://twitter.com/kyobansai
昨年2022年に京都にて開催された、アニメ映像と劇伴音楽を合わせてお楽しみいただける劇伴音楽フェスティバル「京伴祭 -KYOTO SOUND TRACK FESTIVAL-」の東京公演。
世界で圧倒的な⼈気を誇る⽇本のアニメーション作品の中で、重要な役割を果たしている「劇伴⾳楽」にフォーカスを当てた音楽フェスティバルとなります。

劇伴⾳楽はそのシーンを⼀変させてしまう重要な要素でありながらも、主題歌で実施されるような、それだけに特化した⾳楽フェスティバルは、世界でも、そしてアニメの中⼼であるはずのここ⽇本でも、これまで開催されてきませんでした。

「その作品の良さをさらに引き出す力を持つこの⾳楽たちの素晴らしさを、たくさんの仲間とともに、世界中にいるアニメを愛してくれている⼈たちに届けたい。」「⽇本で世界初の劇伴⾳楽フェスティバルを開催したい!」との想いから、多く方々のご協力のもと、昨年“エピソード0”として、1300年以上の歴史を誇る、古都京都にある“世界⽂化遺産 上賀茂神社”にて開催を実現しました。

舞台を東京に移した「東京伴祭 -TOKYO SOUNDTRACK FESTIVAL- 2023」では、⽇本のアニメの第⼀線で⾳楽を⼿掛けられている最⾼の劇伴作曲家が再集結。
さまざまなアニメ作品と音楽の融合をお楽しみいただけます。

この機会に劇伴⾳楽に触れていただき、皆さまに最⾼の⾳楽を体感していただける場になることを、そしてより⽇本アニメへの愛情が強くなるきっかけとなりますことを願っています。

​開催日時
2023年4月29日(土・祝)
13:00開場 ∕ 14:00開演

​会場
国立代々木競技場 第二体育館

料金
プレミアム席 12,800円 / 一般指定席 8,800(税込)

プレイガイド
イープラス

主催
懐刀

制作・運営
サウンドクリエーター
グラウンディングラボ

ARTIST ※50音順
高梨 康治
林 ゆうき
宮崎 誠



-----
18時30分頃終演
Twitterハッシュタグ #東京伴祭

イベント登録/最終更新履歴

このイベントを編集 / このイベントをコピーして新しくイベントを登録

シェア/共有する

このイベントの感想(0件)

まだ感想はありません。

このイベントに参加(ノート作成)

参加ボタンを押してノートを作成するとイベント費用を管理したり、メモを書いたりすることができます。

このイベントに参加のイベンター(3人)

  • HEART_OF_SWORD

  • hir3440

  • dandensan

全ての参加者を見る(3人)

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

参加登録が完了しました

このイベントのノートを編集する

閉じる

日時:

時間:

場所:

出演者:

関連リンク

ハッシュタグ

タイトル:

閉じる