新感覚恋愛×マーダーミステリー劇 『Love Letter for You』6月18日(日)12時公演

イベント詳細

開催日時 2023-06-18 (日)
時間 開場 11:30 開演 12:00 終演 14:00
※終演時間はあくまでも目安になります
開催場所 新宿村LIVE
出演者
関連リンク http://madalove.jp/
https://twitter.com/madalove_stage/status/1646789310207885313
【Introduction】
次世代の体験型ゲームと言われている「マーダーミステリー」
プレイヤーは物語の登場人物の一人となり、 物語中で起こる様々な事件の真相を探るために奔走します。

ただし、事件の犯人もプレイヤーの中におり
犯人以外のプレイヤーもそれぞれ他人には話し難いこと、隠しておきたいこと、
逆に探りたいことなど様々な思惑を持っているため、 情報共有すらままならないことも……

さらに、今回の「新感覚恋愛×マーダーミステリー劇 『Love Letter for You』」は、 観客参加型の恋愛系マーダーミステリー舞台!
キャストがあなたに向けて語りかけてくるだけでなく、 ストーリーにのめり込める楽しい仕掛けも!?
まるで自分も登場人物の一人になったかのような没入感のその先で、 みなさんは、見事犯人を探し出すことができるでしょうか?
犯人は逃げ切ることができるでしょうか?

全ては参加するプレイヤーの行動次第。
筋書き無しの予測不能な推理ゲームの結末はいかに―

「イケメンシリーズ」など女性に向けて 恋愛シナリオゲームを作ってきた「サイバード」と、
日本のマーダーミステリーの仕掛け人と呼ばれる「かわぐちまさし」が
強力なタッグを組んだ、新しい恋愛系マーダーミステリー舞台
いざ、開幕です!!

※マーダーミステリーは真犯人を知ってしまうとプレイできないことから、「人生で一度しかプレイできないゲーム」とも呼ばれています。
 それゆえ、公演ごとに集まったキャストたちの奇跡…そして、そこで起きる奇跡の展開など、二度と再現できない唯一無二の舞台です。
 そんな舞台の特性上、本公演に関して、SNSなどでのネタバレ投稿は何卒ご遠慮ください


【新感覚恋愛×マーダーミステリー劇 『Love Letter for You』の特徴】
Point1 ヒロイン「ミキ」はお客様!?
ストーリーでも登場してくる「ミキ」はお客様自身です! お客様を「ミキ」として物語は進行していきます。

Point2 購入時に選択した登場人物のキャラクターシナリオが読める!
出演キャストが演じるにあたって読む、登場人物のキャラクターシナリオと同じ内容のものを、観劇いただくお客様にも配布します。また、「スペシャル会場チケット」および「プレミアム会場チケット」をご購入いただいたお客様には専用用紙にてお渡しします。
※キャラクターシナリオはチケットご購入時に選んでいただいたキャラクターのものをお読みいただきます。

Point3 本作品はリアルタイムでの観劇をおすすめいたします!
本作では出演キャストの劇中で携帯電話に打ち込んだメモをリアルタイムで受け取っての観劇が可能です。
※会場観劇とライブ観劇のみの特典となり、アーカイブ配信ではメモはご覧いただけません。
※メモの閲覧方法については、別途ご案内します。

Point4 あなたが書いた手紙が読んでもらえるかも!?
各公演、登場人物1人につき1通、手紙を読むシーンが登場します。読み上げる手紙の内容は、チケットをご購入いただいたお客様から募集します。
※応募方法については、別途ご案内します。


【Story】
「先生が死んだ……」

高校時代の恩師が亡くなり、その葬儀で再会した5人の元・ミステリー同好会のメンバー。
彼らは恩師を悼むとともに、高校時代の思い出話に花を咲かせる。
部活、学園祭、修学旅行、そして、憧れの存在〈ミキ〉のこと。

卒業の日、彼らは"5人のうちの誰がミキに告白できるか"勝負をしたのだが、結局、誰もミキにその想いを伝えることは出来なかった。
彼らは彼女に渡せなかったラブレターをタイムカプセルに入れて埋めた。
いつの日か、この思い出を、この淡い恋心を、笑い合えるその時が来ることを願って。

すると、傍らで話を聞いていた先輩が驚きの証言を言い放つ。
卒業の日、ミキは告白されたと言っていたぞ、と。

この中の誰かが告白を成功させていた。
あの日、いったい何があったのだろう?


【Character】
鈴木 徹 すずき とおる
控えめだが、やさしい心の持ち主
年齢:28歳
職業:WEBデザイナー

佐藤 光 さとう こう
頼もしい体育会系のさわやかイケメン
年齢:28歳
職業:営業マン

山田 凛 やまだ りん
無邪気で人懐っこい愛されキャラ
年齢:28歳
職業:ベンチャー社長

高橋 祥太 たかはし しょうた
少し理屈っぽいが頼れるみんなのまとめ役
年齢:28歳
職業:プログラマー

伊藤 隆 いとう たかし
どこかボーっとしている学年トップの天才
年齢:28歳
職業:フリーター

刑事
ミキの事件を捜査している刑事、同じ高校のOBでマスターの後輩。
年齢:29歳

マスター
2年先輩、5人のたまり場だった喫茶店を親から引き継ぐ。
年齢:30歳

ミキ
みんなの憧れの存在
年齢:28歳
※ご観劇頂いているお客様を「ミキ」として話は進行していきます。


【CAST】
6月16日(金)19:00
鈴木徹:五十嵐 雅
佐藤光:佐伯ユウスケ
山田凛:寺島惇太
高橋祥太:白井悠介
伊藤隆:帆世雄一
刑事:大橋典之
マスター:大塚竜也(劇団スカッシュ)

6月17日(土)13:00
鈴木徹:井上雄貴
佐藤光:子安光樹
山田凛:古田一紀
高橋祥太:松岡一平
伊藤隆:臼杵 寛
刑事:大橋典之
マスター:大塚竜也(劇団スカッシュ)

6月17日(土)19:00
鈴木徹:永塚拓馬
佐藤光:高坂知也
山田凛:野津山幸宏
高橋祥太:ランズベリー・アーサー
伊藤隆:立花慎之介
刑事:大橋典之
マスター:大塚竜也(劇団スカッシュ)

6月18日(日)12:00
鈴木徹:川島零士
佐藤光:安田陸矢
山田凛:神尾晋一郎
高橋祥太:坂田将吾
伊藤隆:広瀬裕也
刑事:大橋典之
マスター:大塚竜也(劇団スカッシュ)

6月18日(日)17:00
鈴木徹:赤羽根健治
佐藤光:小松昌平
山田凛:深町寿成
高橋祥太:天﨑滉平
伊藤隆:濱 健人
刑事:大橋典之
マスター:大塚竜也(劇団スカッシュ)


【STAFF】
原案:株式会社サイバード・かわぐちまさし
ミステリー・ゲーム作成:かわぐちまさし
脚本・演出:村井 雄
制作:株式会社オフィス開幕
イラスト:藤村ゆかこ
アシスタントプロデューサー:藤田佳生留
プロデューサー:長谷奈未子
舞台プロデューサー:高崎拓郎
総合プロデューサー:船津 崇
企画・主催:株式会社サイバード


【劇場】
新宿村LIVE
〒169-0074 東京都新宿区北新宿2丁目1−2 B2


【公演日程】
6月16日(金) 19:00
6月17日(土) 13:00 19:00
6月18日(日) 12:00 17:00
※公演時間は感想戦含め、約2時間を予定しております。
※開場は各公演、開演の30分前となります。
※全公演オンラインライブ配信がございます。


【チケット】
《チケット料金》
本作品はライブ配信での観劇をおすすめいたします。
また本作では出演キャストの劇中で携帯電話に打ち込んだメモを
リアルタイムで受け取っての観劇が可能です。
※現地観劇とライブ配信のみの特典となり、アーカイブ配信ではメモはご覧いただけません。
※方法についてはチケット購入後のメールにてご案内致します。

ライブ配信視聴券(ライブ本公演・ライブ感想戦)5,000円
スペシャル配信視聴券(ライブ本公演・ライブ感想戦・アーカイブ本公演・アーカイブ感想戦)6,000円
見逃し視聴券(アーカイブ本公演・アーカイブ感想戦)4,000円
スペシャル会場チケット(現地観劇)12,800円
プレミアム会場チケット(現地観劇・アーカイブ本公演・アーカイブ感想戦)13,800円

《チケット1次先行》
受付期間:2023年4月15日(土)10:00~
4月23日(日)23:59
当落発表:2023年4月25日(火)予定
※抽選販売となります。
※先行チケットは現地観劇の「スペシャル会場チケット」「プレミアム会場チケット」のみが対象です。
※ライブ配信チケットは、続報をお待ちください。

《チケット販売URL》
https://www.cnplayguide.com/murdermystery/
※チケットの購入にあたっては、会員登録(無料)が必要となります。
※チケットの種類が複数ございます。買い間違いにご注意ください。誤って、お求めのチケットと異なるチケットを購入されても変更・キャンセルはできません。
※販売ページの注意事項等をご確認のうえ、お買い求めください。

《スペシャル会場チケット&プレミアム会場チケット注意事項》
スペシャル&プレミアム合わせて各公演159席の数量限定のチケットとなります。
未就学児のご入場はご遠慮願います。
特典として、予約時にお選びいただいた登場人物のキャラシナリオを専用用紙でお渡しいたします。(予約後のキャラクター変更不可)


【注意事項】
・入場口にて検温を実施します。37.5℃以上の方は入場をお断りさせていただきます。
・発熱に加え、下記症状のある方も来場をお控えください。 咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、目の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐
・ご来場の際必ずマスクの着用をお願いします。
入場の際の手指消毒・こまめな手洗いの徹底をお願いします。
・観覧は必ずご自身の席にてお願いします。また、公演は着席にてご観覧ください。
・会場内での映像の撮影、音声の録音、通話等は禁止させていただきます。
・開演前の舞台セットの写真撮影は可能ですが、開演後の写真撮影は禁止いたします。
・一部演出のため携帯電話の使用は可能ですが、音がでないようご注意いただき、使用についてはスタッフの指示に従ってください。
・客席内での会話はお控えください。
公演中の来場者同士の接触はお控えください。
・声援、コール等は禁止致します。
・出演者へのプレゼント、差し入れは禁止とさせていただきます。
 ※フラワースタンドの送り付けも禁止とさせていただきます。
・出演者の入り待ち、出待ち等は禁止とさせていただきます。
・客席での飲食、喫煙は禁止とさせていただきます。
・緊急事態宣言(特定警戒)が発令された場合、または政府・自治体のイベント自粛発令が出た場合は、中止となる可能性がございます。
・ガイドライン/注意事項は政府や自治体の発令により変更となる可能性がございます。
・上記の注意事項をお守りいただけない場合、やむなく公演を中断の上、退場していただく事もございます。また、その際にチケットの払い戻し等は行いませんのでご了承ください。
Twitterハッシュタグ #マダラブ

イベント登録/最終更新履歴

このイベントを編集 / このイベントをコピーして新しくイベントを登録

シェア/共有する

このイベントの感想(0件)

まだ感想はありません。

このイベントに参加(ノート作成)

参加ボタンを押してノートを作成するとイベント費用を管理したり、メモを書いたりすることができます。

このイベントに参加のイベンター(6人)

  • wawawa

  • SS23hs

  • Crazy_Rabbit113

  • k_m_a

  • yu_mm

  • CrazyRabbit

全ての参加者を見る(6人)

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

参加登録が完了しました

このイベントのノートを編集する

閉じる

日時:

時間:

場所:

出演者:

関連リンク

ハッシュタグ

タイトル:

閉じる