リーディングシアター「四つの署名」8月6日 13:00

イベント詳細

開催日時 2023-08-06 (日)
時間 開場 12:15 開演 13:00 終演 14:30
※終演時間はあくまでも目安になります
開催場所 サンシャイン劇場
出演者
関連リンク https://toei-stage.jp/sign-of-four/
INTRODUCTION
俳優2人で構成される朗読劇。
2人の俳優がソファに腰かけ、
とある事件を解決する推理物。
小説家アーサー・コナン・ドイルの描く「シャーロック・ホームズシリーズ」の長編の一つ、「四つの署名」(原題:The Sign of Four)は、ホームズとワトソンが初めての出会いを描いた「緋色の研究」に続くシリーズ第二作。

第二作目であるが初期の作品としての印象の強さから「緋色の研究」と同じように最初の作品として扱われることがあるぐらい、シリーズの中でも、人気を誇る名作を脚本・演出の毛利亘宏(少年社中)がリーディングシアターとして、豪華出演者とともにお届けします。

文化放送・東映がプロデュースする毎週水曜日25:00~26:00、文化放送で放送中のラジオ番組「よるステ!」のパーソナリティ3人(有澤樟太郎、赤澤遼太郎、矢崎広)も出演し、番組とのコラボ企画も実施する予定です。

https://www.joqr.co.jp/qr/program/yrst/

STORY
軍人の父の謎の失踪から10年以上過ぎ去ったその日、 ある手紙を受け取ったメアリー・モースタンは、シャーロック・ホームズを訪ねる。

何故か毎年真珠を贈ってくる謎の人物から、 今年は妙な招待状も贈られたというのでホームズの所に相談に来た。

サディアス・ショルトーなる人の家に向かった一行は、 モースタン大佐は従軍中に発見したアグラの財宝の処遇について 彼の亡父のショルトー少佐と口論している最中に心臓発作で死亡したと知る。 しかしメアリー嬢に遺贈されるはずの財宝は、 彼の亡父のショルトー少佐と兄弟のバーソロミューの反対で、 真珠程度しか贈られてこなかったのだ。

その後ショルトー家の屋敷へ向かった一行は、 バーソロミューが異様な笑みを浮かべて死んでいるのと、アグラの財宝が消えたことを発見した。 死体には「四つの署名」という、モースタン大佐の遺品や ショルトー少佐の病死の際にあった紙と同じものが添えられていた。

現場を調べたホームズは犯行は二人で行われ、毒の吹き矢が死因だと明らかにする。 しかし後から来たジョーンズ警部は頓珍漢な推理でサディアスと屋敷の使用人らを一挙に逮捕した。

もう夜も遅かったので、ワトソンはメアリー嬢を家に送った。 この宵の奇怪な出来事が二人の距離を一気に縮めていたが、しかしこんな時では財宝目当ての男のようだし、 弱った心の隙につけ込む事だとも思えて、ワトソンは募る思慕を自制するのだった…。

『他の要因をすべて排除してしまえば、残ったひとつが真実であるに決まってるのさ』
『例外は原則を否定するものだ』

探偵シャーロック·ホームズ&相棒ワトソン
ベイカー街221Bからはじまる物語。
アクション、スリル&ロマンス!!
至極のミステリーへの扉が開かれる。

CAST&SCHEDULE
2023年8月2日(水)~6日(日) サンシャイン劇場
8月2日(水)19:00
細谷佳正 × 有澤樟太郎
8月3日(木)19:00
有澤樟太郎 × 赤澤遼太郎
8月4日(金)19:00
矢崎 広 × 仲村宗悟
8月5日(土)12:00
赤澤遼太郎 × 濱 健人
8月5日(土)15:30
岡本信彦 ×赤澤遼太郎
8月5日(土)19:00
細谷佳正 × 岡本信彦
8月6日(日)13:00
島﨑信長 × 鈴村健一
8月6日(日)17:00
鈴村健一 × 矢崎 広
※開演は開場45分前より

TICKET
7,800円(税込)
※全席指定・未就学児入場不可

e+最速プレオーダー先行
6月29日(木)12:00 ~ 7月5日(水)23:59
https://eplus.jp/r-sign-of-four-of/

注意事項
内容·公演スケジュールは予告なく変更となる場合がございます。
客席を含む劇場内に、収録用カメラが入る可能性がございます。収録した映像や写真は、放送·配信·複製頒布等する場合がございます。予めご了承ください。
お席の場所によりましては舞台·演出の一部で見えづらい箇所がございます。
一度購入されたチケットの変更·キャンセルはできません。また、公演中止時以外の払戻しは事情の如何に関わらず一切できません。自然災害及びそれに伴う交通機関トラブルの場合でも、公演が行われた際には払戻しできませんので、ご了承の上お買い求めください。
(公演が中止になった場合には、公式HPにて払戻し方法をご案内いたします。)


STAFF
原作:アーサー・コナン・ドイル

脚本・演出:毛利亘宏(少年社中)

主催:東映、文化放送
Twitterハッシュタグ #toei_stage

イベント登録/最終更新履歴

このイベントを編集 / このイベントをコピーして新しくイベントを登録

シェア/共有する

このイベントの感想(0件)

まだ感想はありません。

このイベントに参加(ノート作成)

参加ボタンを押してノートを作成するとイベント費用を管理したり、メモを書いたりすることができます。

このイベントに参加のイベンター(7人)

  • watashichan

  • mikanumai

  • you_fantasu

  • sasamicamaboco

  • mirage_LB

  • 3sasamicamaboco

  • hiro510_S3

全ての参加者を見る(7人)

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

参加登録が完了しました

このイベントのノートを編集する

閉じる

日時:

時間:

場所:

出演者:

関連リンク

ハッシュタグ

タイトル:

閉じる