アニメ界のヒットメーカーが語る「企画のつくり方・ひろげ方」〜話題のアニメはどうやってつくられた?

イベント詳細

開催日時 2023-10-13 (金)
時間 開場 19:30 開演 20:00 終演 21:10
※終演時間はあくまでも目安になります
開催場所 note place
出演者
関連リンク https://peatix.com/event/3695986/view
スタジオの現場から叩き上げでキャリアを積み、今はアニプレックスで多数のオリジナルアニメのプロデュースを手掛ける柏田真一郎さんに、ヒットアニメのつくり方を伺います。

どのようにアイデアを生み出し、アニメを作り上げているのか。クリエイターやファンをどう巻き込み、作品をひろげているのか。人気キャラクターの誕生秘話も交えて、実際の作品づくりのプロセスをお話しいただきます。聞き手は、『リコリス・リコイル』『冴えない彼女の育てかた』などの企画制作にも携わった、noteディレクターの萩原猛がつとめます。

※本イベントは、noteクリエイターフェスティバル2023の企画セッションのひとつです。くわしくは下記のリンクからご覧ください。
https://note.com/creator_fes

イベント登録/最終更新履歴

このイベントを編集 / このイベントをコピーして新しくイベントを登録

シェア/共有する

このイベントの感想(0件)

まだ感想はありません。

このイベントに参加(ノート作成)

参加ボタンを押してノートを作成するとイベント費用を管理したり、メモを書いたりすることができます。

このイベントに参加のイベンター(3人)

  • subarou

  • takahiro5120

  • Pisces

全ての参加者を見る(3人)

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

参加登録が完了しました

このイベントのノートを編集する

閉じる

日時:

時間:

場所:

出演者:

関連リンク

ハッシュタグ

タイトル:

閉じる