フレンチロックミュージカル『赤と黒』 12月16日17時30分

イベント詳細

開催日時 2023-12-16 (土)
時間 開場 16:45 開演 17:30 終演 20:10
※終演時間はあくまでも目安になります
開催場所 東京芸術劇場 プレイハウス(中ホール)
出演者
関連リンク https://www.umegei.com/rouge-noir2023/
 ~イントロダクション~
スタンダールが生んだフランス恋愛小説の最高峰
『赤と黒』原作のフレンチロックミュージカル。

美貌と頭脳を武器に。
支配階級に対する嫉妬と憎悪をエネルギーに。
愛の狭間で葛藤しながら生きる、
ジュリアン・ソレルの物語。

本作の演出を務めるのは、日本で初演出となるジェイミー・アーミテージ。世界各国に新風をもたらしたミュージカル『SIX』の共同演出家としてクレジットを持つ彼が、フレンチロックに挑戦します。
野心家で繊細な美青年ジュリアン・ソレル役を務めるのは三浦宏規。美しく野心に溢れたジュリアンが愛の狭間で葛藤に苛まれ、感情が楽曲と共に爆発する姿にぜひご期待ください。


 ~ストーリー~
ナポレオンによる帝政が崩壊し、王政復古の世を取り戻したフランス。
小さな町ヴェリエールで、貧しい製材屋の末息子として育った、美しき青年ジュリアン・ソレル(三浦宏規)は、町を支配するブルジョワへの激しい憎悪に燃えていた。
聖職者になり出世しようと野心を抱く彼は、レナール家の家庭教師の職を手にしたが、信心深く貞淑な夫人、ルイーズ・ド・レナール(夢咲ねね)と、情熱的な禁断の恋に溺れていく。
しかしその秘密は、町長ムッシュー・ド・レナール(東山光明)に激しい対抗心を持つブルジョワ、ムッシュー・ヴァルノ(駒田一)によって暴かれてしまう。

町を出たジュリアンがパリで出会ったのは、ラ・モール侯爵(川口竜也)の令嬢、マチルド・ド・ラ・モール(田村芽実)。この出会いもまた彼の運命を狂わせていく。
ストーリーテラーのジェロニモ(東山義久)が物語を締めくくる時、ジュリアン・ソレルを染めるのは赤か黒か、それとも――

イベント登録/最終更新履歴

このイベントを編集 / このイベントをコピーして新しくイベントを登録

シェア/共有する

このイベントの感想(0件)

まだ感想はありません。

このイベントに参加(ノート作成)

参加ボタンを押してノートを作成するとイベント費用を管理したり、メモを書いたりすることができます。

このイベントに参加のイベンター(1人)

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

参加登録が完了しました

このイベントのノートを編集する

閉じる

日時:

時間:

場所:

出演者:

関連リンク

ハッシュタグ

タイトル:

閉じる