ゆうときょうかの「あつまれ!ささもり!」バスツアー in 宮城~青葉城でれっつごーぱーてぃー!~

イベント詳細

開催日時 2024-06-02 (日)
時間 開場 - 開演 11:00 終演 19:45
※終演時間はあくまでも目安になります
開催場所 !_宮城県内某所
出演者
関連リンク https://www.onsen.ag/sp/sasamori/
インターネットラジオステーション<音泉>人気番組かもしれない
ゆうときょうかの「あつまれ!ささもり!」のバスツアーを開催します!

場所は、まさかの宮城県!
同じ名前の「ささもり菓子舗」や、東北最大級の動物園「フジサキの杜」を
番組パーソナリティの篠原侑さんと守屋亨香さんと一緒に、てくてく回ります♪
ラストは、みんな大好き伊達さんのお膝元で牛タンを食べつつ、みんなでお話します。

伊達さん、当日よろしくお願いします!

概要
日付 2024年6月2日
価格 33,333円(税込)

<代金に含まれる内容>
①「白石蔵王駅」~「仙台駅」までの交通費
②モグモグリストにある食事代
③特製しおり
④写真印刷・写真送料費(国内限定)
⑤旅行保険加入費
※ ご自宅から「白石蔵王駅」まで、「仙台駅」からご自宅までの交通費は含まれておりません。
出演者 篠原侑、守屋亨香、スタッフハム
募集定員 90名(バス2台)1号車:篠原号・2号車:守屋号
LT 「れっつごーぱーてぃー」
恐らく業界初!自力突破型LT(ラッキータイム)を搭載!
参加者の皆さんが、バスツアー当日ある「ミッション」にチャレンジしていただきます。
見事「ミッション」をコンプリートすると、後半のトークショーの尺が1.5倍に増加します!
ちなみに「ミッション」を達成する度に、守屋さんが「ラッキー!」と言います。
「ミッション」をコンプリートすると、守屋さんが「超ラッキー!」と言います。
「ミッション」については、当日スタッフハムが各バスに乗り込んでしっかりとご説明させていただきます。
申込人数 1応募2名様まで(お申込み者と同伴者1名まで)
企画 タブリエ・コミュニケーションズ株式会社
旅行実施・運営 郡山観光交通株式会社
受託販売 孫の手トラベル
申し込み 受付期間:2024年4月17日13:00~5月7日19:00
当落期間:2024年5月10日~
支払締切:2024年5月17日(時間は当選メールに記載)
お申込みはこちら
行程表
【時間】 11:00~19:45(予定)


※ 最終行程については、参加者の皆さんにメールでご案内させていただきます。
※ 集合時間の変更は御座いませんが、終了時刻については交通状況により変更になる場合が御座います。


「白石蔵王駅」に集合!【約30分】
「白石蔵王駅」から貸切バスに乗って移動します。
「お菓子のささもり」でお渡し会&写真撮影!【約60分】
篠原さんと守屋さんのお二人から参加者の皆さんに一人ずつ挨拶をして、
「ささもりのお菓子セット」と「当日のしおり」をお配りします。
ご挨拶&お渡し会後、バスごとに、篠原さん、守屋さんと一緒に集合写真!
①篠原号の皆さん&篠原さん、守屋さん
②守屋号の皆さん&篠原さん、守屋さん
※お渡し会&撮影後は、バスの中でお待ちいただきます。
 篠原号⇒守屋号の順番で実施予定です。
「お菓子のささもり」からバスに乗る(貸切バス)【約60分】
東北の素材を使ったおにぎり2個をお配りします。バスの中でお召し上がりください。
また前半20分ほど、スタッフハムも一緒に乗車して「ミッション」についてご説明します。
途中パーキングエリアにてトイレ休憩があります。
このタイミングでスタッフハムはバスをおります。ここまで我慢して下さい。
その後、移動中は、バス内で「特別ラジオ」が放送するので是非、聴いて下さい!
移動中に聴き終わる尺だと思うなよ!byきょんくみ
「八木山動物公園 フジサキの杜」をてくてく【90分間】
篠原さんと守屋さんと皆さん一緒に動物園を回ります。
イメージ的には、みんなで「伝説の調査ロケ」みたいなことをやります。
※一緒に回るのは、最初の大体30分ぐらいになります。
 残りの60分間は自由時間になります。
「八木山動物公園 フジサキの杜」からバスに乗る(貸切バス)【約15分】
「青葉城」
到着したら、まずは自由行動【40分間】
ちなみにPハムが売店を訪れたときは、月下美人っぽい刀がたくさん販売していました。
また守屋さんが飲みたいと言っていた「ずんだシェイク」の販売場もありました。
時間になったら、篠原さん、守屋さんと一緒に参加者全員で集合写真!
終了したら、みんなで「青葉城・本丸会館」へ移動!
※ 写真撮影の場所は、当日天上天下添乗員さんから説明させていただきます。
「青葉城・本丸会館」
お食事【45分間】
トークショー【60~90分間】(LT発動時、最大90分まで延長されます)
「青葉城」からバスに乗る(貸切バス)【約15分】
篠原さん、守屋さんがお見送りします!
「仙台駅」
こちらで解散になります!
ありがとうございました!
ツアー内容
お楽しみポイント!

篠原侑さん、守屋亨香さんの
お渡し会!
篠原侑さん、守屋亨香さんとの
集合撮影!
バスツアー限定の
特別版ラジオが聴ける!
リアル「伝説の調査ロケ」を体験!
とんでもないトークショーに参加!
篠原侑さん、守屋亨香さんの
お見送り会!
篠原侑さんの月下美人!
守屋亨香さんのラッキーボイス!
おすすめスポット

宮城 角田 ささもり菓子舗

添加物をなるべく使用しない、安心・安全なお菓子の製造を心掛けている
明治から100年以上続く角田の老舗菓子店。

八木山動物公園 フジサキの杜

約130種570頭の動物を飼育する東北最大級の動物園!
アフリカゾウやキリンなどをひと目で見渡せる「アフリカ園」、スマトラトラやライオン、
ホッキョクグマがいる「猛獣舎」、ヤギ・ヒツジや小動物とふれあえる「ふれあいの丘」、サル山、
絶滅危惧種のクロサイやレッサーパンダなど見所いっぱい!

青葉城

伊達62万石の居城、仙台城(青葉城)
政宗公騎馬像の前に立てば、天下取りの野望に燃えた政宗公と同じ視線で、市街を展望できます。
青葉城資料展示館では、コンピューターグラフィックスによる青葉城復元映像などが見られます。
周囲には仙台ゆかりの土井晩翠の文学碑も。 平成15年夏、国の史跡指定を受けました!

モグモグリスト

1. お昼「福島の素材を使ったおにぎり2個とお漬物+お茶」
 ※お茶は東北の素材を使っているわけではありません。

2. 夕飯「スペシャル仙台お膳+飲み放題」
 宮城名物を集めました!
 牛たん、仙台牛、仙台風芋煮、茶碗蒸し(ふかひれ餡かけ)
 はらこめし、漬物(仙台白菜漬け・南蛮味噌漬け)
 長茄子漬け、笹かまぼこ、ずんだ餅
 飲み物は、ノンアルコール、アルコール(宮城の地酒アリ)の飲み放題!
 飲むすぎないようにね!まぁ私は飲めないけど by ささねぇ

※ドリンクは、ドリンクコーナーに自身でとりにくスタイルになります。

3. お土産「ささもりお菓子セット」
 ささもり菓子舗のおすすめお菓子詰め合わせ
 ※1~3の費用は、参加費に含まれます。

集合写真

1. ささもりとささもりと皆さんと…
 「宮城 角田 ささもり菓子舗」前で、バスごとに、篠原さん、守屋さんで集合写真!
 ①篠原号の皆さん&篠原さん、守屋さん
 ②守屋号の皆さん&篠原さん、守屋さん

2. ささもりと仙台と皆さんと…
 「青葉城」の見晴らしのよいところで、参加者全員と篠原さんと守屋さんで集合写真!

 撮影した写真は後日皆さんのご自宅にお送りします!
 1~2で撮影した写真代、送料は参加費に含まれてます。

注意事項
ツアー参加に際して顔写真付きの「身分証明書」(免許証・学生証など)をお持ちください。スタッフからの要請があった場合は、ご提示をお願いします。

チケット譲渡は禁止とさせて頂きます。もし譲渡が発覚した場合は、ツアー途中であってもお帰りいただく場合も御座います。

安全なイベント運営のため、トークショー時以外の飲酒は禁止とさせて頂きます。

当日は歩きやすい服装や靴、寒さ対策として防寒着などご持参ください。また雨具をご準備ください。

貴重品の取り扱いには十分お気を付けください。紛失等、一切の責任を負いかねます。

ツアーの途中参加、途中離脱は基本的にお断りいたします。

バス車中は禁煙となります。またバス車中での携帯電話等での通話はご遠慮ください。

「ささもり菓子舗」「バス車内」にはトイレの施設はありません。(フジサキの杜、青葉城、各途中パーキングエリアのトイレをご利用下さい。)

安全なイベント運営のため、記載以外の事項につきましてもツアー当日はスタッフの指示・案内に従っていただきますようお願いいたします。
注意事項に反する行為が見受けられた場合、及びスタッフの指示に従って頂けない場合は、中止もしくはご退席を頂く場合がございます。

当日の交通状況や天候の影響、不測の事態等によりツアー内容やスケジュール(終了時間含む)が変更または中止になることがあります。
その場合も旅行代金の返金や帰路の交通手段の補償は致しかねます。

万一参加希望者が少ない場合はツアーを中止する場合がございます。その場合は全額返金とさせていただきます。
ただきっと皆さん参加してくれると思うので基本は中止にすることは考えていませんし確実にやると思います!なので応募して下さいね!!

出演者へのサイン・握手等の依頼、携帯カメラを含む写真撮影、録画、録音は固くお断りいたします。
発見した際には当該データ等を削除させていただきます。出演者、スタッフ、他のお客様を含まない、撮影風景の写真撮影、録画、録音は問題ございません。

本イベントに関しまして、写真撮影用または映像収録用のカメラが会場内に入っております。お客様の様子が映り込む場合がございます。
収録された映像や写真は、商品や配信、プロモーション等に使用される可能性がございますので、予めご了承ください。

<問い合わせ先>
E-mail:tabi@yamaguchi-gr.co.jp
受付時間:9:00~18:00(日・祝休)
※休業日・営業時間を過ぎてからのツアー変更・取消しは翌営業日扱いとなりますのでご了承ください。
※キャンセル料は、旅行開始日の前日から起算してさかのぼり10~8日前20%、7~2日前30%、前日40%、当日旅行前50%、旅行開始後無連絡不参加は100%発生いたします。

旅行企画・実施
孫の手トラベル(株式会社 孫の手)
福島県知事登録旅行業第2-316号
〒963-0105 福島県郡山市安積町長久保1-2-7
旅行業務取扱管理者 山口松之進
Twitterハッシュタグ #ささもり

イベント登録/最終更新履歴

このイベントを編集 / このイベントをコピーして新しくイベントを登録

シェア/共有する

このイベントの感想(0件)

まだ感想はありません。

このイベントに参加(ノート作成)

参加ボタンを押してノートを作成するとイベント費用を管理したり、メモを書いたりすることができます。

このイベントに参加のイベンター(13人)

  • tomo__anime

  • Hiroyuton

  • nozo_salvage

  • shilonnes

  • 50rida

  • yuhino_51001F

  • trl19920628

  • t_nami73

  • cz

  • fourier_64

  • DAT_butas

  • kacchan__n

  • ATM_HNT

全ての参加者を見る(13人)

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

参加登録が完了しました

このイベントのノートを編集する

閉じる

日時:

時間:

場所:

出演者:

関連リンク

ハッシュタグ

タイトル:

閉じる