ミュージカル『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』5月26日 貸切公演

イベント詳細

開催日時 2024-05-25 (土)
時間 開場 - 開演 13:00 終演 15:00
※終演時間はあくまでも目安になります
開催場所 シアタークリエ
出演者
関連リンク https://www.tohostage.com/navillera/index.html
Introduction
『ナビレラ』は2016年、韓国のポータルサイト「Daum」でWEB漫画の連載を開始、読者からの評価で満点を獲るなど大きな反響を呼び、日本でも漫画サイトである『ピッコマ』を通して日本版が紹介され、現在でもその人気は続いています。
2019年には、『ダーウィン・ヤング 悪の起源』等、小説や漫画原作からのミュージカル化には定評がある、韓国文化体育観光庁傘下のソウル芸術団によりミュージカル化され、好評を得て2021年には再演。多くの観客に愛されました。
日本はもちろん、世界的な人気作品として、『ナビレラ』は多彩なジャンルで愛され続けています。
そしていよいよ2024年5月、満を持して、ミュージカル『ナビレラ』、初の日本版上演が決定しました。 上演台本・演出は桑原裕子。劇団KAKUTAを主宰し、2018年に『荒れ野』で第70回読売文学賞受賞。2022年にはNHK『昭和歌謡ミュージカル また逢う日まで』の脚本を手掛けるなど、暖かな眼差しで人間ドラマを描き続け、次々と活躍の場を拡げています。
一流バレエダンサーを目指すイ・チェロク役を演じるのは、舞台『千と千尋の神隠し』ではハク役を務め、舞台『キングダム』信役で主演を果たし、2023年10月にはミュージカル『のだめカンタービレ』での千秋真一役の好演も記憶に新しい、三浦宏規。5歳よりクラシックバレエを始め、数々の名誉ある賞を獲得した輝かしい経歴を持つ三浦の、まさに本領発揮の役どころです。
そして、幼い頃からバレエを踊る事を夢見ながら断念し、郵便局員を定年退職後、一度は諦めていた想いを叶えようとするシム・ドクチュル役を演じるのは、主演を務めたミュージカル『ビッグ・フィッシュ』の演技により、第45回菊田一夫演劇賞を受賞した、川平慈英。NODA・MAP第24回公演『フェイクスピア』、音楽劇『スラムドッグ$ミリオネア』、オリジナルミュージカル『カラフル』など大作・話題作へ出演し、抜群の存在感を放つ川平と三浦の初共演は、本作の大きな見どころのひとつです。
豪華スタッフ・キャストがお贈りする待望の日本版初演、ミュージカル『ナビレラ』。 どうぞご期待ください!

Story
一流のバレエダンサーを目指すイ・チェロクは才能を持ちながらも、自身を取り巻く厳しい現実に将来を見出せず、スランプに陥っていた。一方、郵便配達員として家族のため長年働いたシム・ドクチュルは定年を迎え、残りの人生を考え始める。

ある日、ドクチュルはダンススタジオを通りかかり、そこでチェロクが踊る姿に心を奪われる。ドクチュルは子どもの頃バレエダンサーに憧れていたが、家庭は貧しく、実現できる環境ではなかったのだ。かつて諦めた夢に挑戦しようと、チェロクが踊っていたスタジオを訪ね、バレエのレッスンを受けたいと伝えるが、チェロクは相手にしない。それでも熱心に通い続けるドクチュルを見たバレエスタジオの団長から、チェロクはドクチュルのバレエの指導者になるよう、そしてドクチュルはチェロクのマネージャーになるよう、言い渡される。

こうして、若者と老人、一見奇妙な2人のバレエレッスンが始まった―。

Cast&Staff
Cast
三浦宏規
(イ・チェロク)


川平慈英
(シム・ドクチュル)


岡 まゆみ
(ドクチュルの妻)

狩野英孝
(ドクチュルの次男、TVプロデューサー)

オレノグラフィティ
(ドクチュルの長男、会社員)

瀧澤 翼
(チェロクの元サッカー仲間)

青山なぎさ
(ドクチュルの孫娘)
(Wキャスト)

井上音生
(ドクチュルの孫娘)
(Wキャスト)

舘形比呂一
(バレエ団⻑)

久保貫太郎
市川絵美 岩﨑巧馬 岡山玲奈
河西茉祐 古賀雄大 政田洋平
舞夏 山田美貴

Staff
上演台本・演出
桑原裕子

原作
「ナビレラ」 作:HUN, JIMMY
オリジナル台本・作詞
パク・ヘリム
作曲
キム・ヒョウン
オリジナル・プロダクション
ソウル芸術団
音楽監督
門司 肇
美術
田中敏恵
照明
原田 保
音響
大野美由紀
衣裳
半田悦子
ヘアメイク
大宝みゆき
振付
富田 彩
振付助手(バレエ)
脇坂舞美
歌唱指導
益田トッポ
稽古ピアノ
浅野直子
演出助手
相田剛志 和田沙緒理
舞台監督
幸光順平
制作
寺本奈央
プロデューサー
柴原 愛 村田晴子
宣伝フォトグラファー
中村理生
宣伝アートディレクション
岡垣吏紗

Ticket &Schedule
公演期間:2024年5月18日(土)~6月8日(土)
一般前売開始:2024年3月23日(土)11:00~
料金:13,000円(全席指定・税込)

※主催者の同意なく有償で譲渡することは禁止します。<チケットご購入に関するお願い>
※劇場内では咳エチケットにご協力ください。
※公演情報などに変更が生じる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※出演者並びにスケジュール変更の際は何卒ご了承くださいませ。出演者変更の場合でも他日への変更・払戻しはいたしかねます。
※公演中止の場合を除き、払戻し、他公演へのお振替はいたしかねます。ご了承のうえ、お申込みください。
※未就学児のご入場はご遠慮いただいております。
※出演者の入待ち・出待ちはお断り申し上げます。また、出演者に対してのお祝花や差し入れなどのプレゼントのお預かりはお断り申し上げます。
※客席内でのご飲食は、引き続きご遠慮いただいております。

会場のご案内
日比谷シアタークリエ
〒100-0006東京都千代田区有楽町1-2-1

日比谷シャンテ地下2階より地下鉄と直結
千代田線日比谷駅A13出口より徒歩2分
日比谷線日比谷駅A4出口より徒歩3分
地下鉄銀座駅C1出口より徒歩5分
JR有楽町駅日比谷口より徒歩7分
Twitterハッシュタグ #ナビレラ

イベント登録/最終更新履歴

このイベントを編集 / このイベントをコピーして新しくイベントを登録

シェア/共有する

このイベントの感想(0件)

まだ感想はありません。

このイベントに参加(ノート作成)

参加ボタンを押してノートを作成するとイベント費用を管理したり、メモを書いたりすることができます。

このイベントに参加のイベンター(0人)

参加するイベンターはいません

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

参加登録が完了しました

このイベントのノートを編集する

閉じる

日時:

時間:

場所:

出演者:

関連リンク

ハッシュタグ

タイトル:

閉じる