Tokyo 7th シスターズ 2nd Live 16'→30'→34' -INTO THE 2ND GEAR- 夜公演

イベント詳細

開催日時 2016-08-21 (日)
時間 開場 17:30 開演 18:30 終演 21:30
※終演時間はあくまでも目安になります
開催場所 パシフィコ横浜 国立大ホール
出演者
関連リンク http://sp.t7s.jp/2ndlive
http://t7s.jp/
https://www.youtube.com/watch?v=1QTfx-pW-88
概要
公演名
Tokyo 7th シスターズ 2nd Live 16'→30'→34' -INTO THE 2ND GEAR-
開催日時
昼の部:開場12:00 開演 13:00
夜の部:開場17:30 開演 18:30
出演者
篠田 みなみ/高田 憂希/加隈 亜衣/中島 唯/井澤 詩織/清水 彩香/道井 悠/今井 麻夏
大西 沙織/中村 桜/高井 舞香/桑原 由気
水瀬 いのり/渕上 舞/前田 玲奈/黒瀬 ゆうこ/川﨑 芽衣子/辻 あゆみ
長縄 まりあ/吉岡 茉祐/山下 まみ
秋奈
吉井 彩実/藤田 茜/植田 ひかる
※出演者は予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。
開催場所
パシフィコ横浜国立大ホール
チケット料金
全席指定 7,800円
主催・企画
株式会社Donuts 株式会社ビクターエンタテインメント
制作
株式会社バースデーソング 株式会社Love&Light
お問い合わせ
■チケットに関するお問合せ:CNプレイガイド 03-5800-3799(年中無休 10:00~18:00)
■公演に関するお問合せ:バースデーソング 03-3496-6998(平日 12:00~18:00)
Twitterハッシュタグ #t7s

イベント登録/最終更新履歴

このイベントを編集 / このイベントをコピーして新しくイベントを登録

シェア/共有する

このイベントの感想(2件)

  • chopstick_07

    ナナシス2ndライブが最高すぎた。

    開演前の諸注意。
    初代支配人から受け継いでマナ様が担当。
    からの「Intro ~Are You Ready 7th-TYPES??~」の曲と映像に合わせてニコルの口上。からのニコミトのやりとりにやられた笑。そして、ミト「ギアを上げろ」に続いて曲がはじまる。
    1. SEVENTH HAVEN / セブンスシスターズ
    2. FALLING DOWN / セブンスシスターズ
    もう始まりからカッコ良すぎる。
    2016からのカウントアップで2030
    いきなりこの2曲を披露し、何も話さずにサッとはけていく。登場したのはステージの上段。夜公演は2階席の正面近くだったので、このときの立ち姿がしっかり見えた。めちゃくちゃかっこよかった。
    黒瀬さんの動きが完全にクルトちゃんだった。
    FALLING DOWNのルイ様のWoo~のときにほかのメンバーがまわりくるくる回ってたのかわいかった(笑)。
    もう全体的にかっこよくてさすがレジェンド。
    また見たい。

    ここでオープニング。
    映像で次々とキャラクターが紹介されていく。

    3. KILL☆ER☆TUNE☆R / 777☆SISTERS
    4. Cocoro Magical / 777☆SISTERS
    今度は2034
    きらちゅなの2034とても盛り上がるし、1曲目にぴったりだと思った。楽しそうな777のみんなが印象的。たのしい。

    MC自己紹介。
    挙手制という斬新な自己紹介。
    トップバッターがロナちゃんってところにぐっときた。
    昼公演より夜公演の方が流れがスムーズだった。笑


    5. -Zero / KARAKURI
    777のMC中にバトライブのレアライバル登場のときのあのエラー画面みたいなの出てきて、うわー!って一気にテンションあがった。ゲーム中の演出入れてくれるのうれしい。
    カラクリ乱入のときの三姉妹が固まってたのが可愛かった。笑

    秋奈ちゃんのMCのキョドり具合と歌唱中のパフォーマンスの凄さとのギャップすごい(笑)。

    6. B.A.A.B. / KARAKURI


    カラクリ終わってからユニット新曲

    7. You Can’t Win / NI+CORA
    トップバッターNI+CORA!!
    ダンスめちゃくちゃかっこいい!
    Ahのところとかバッキューンとか最高すぎた。
    NI+CORA最高
    ゆっきー大好きです。

    8. ラバ×ラバ / WITCH NUMBER4
    かわいい。

    9. セカイのヒミツ / サンボンリボン
    衣装がめっちゃ可愛かった。
    とくにしぃちゃん。マントが。
    くわちゃんあの衣装めっちゃ似合ってた。かわいい。
    「答えは内緒にしといて」のとこの舞香ちゃん可愛かった。

    10. さよならレイニーレイディ / SiSH
    ユニット新曲の中でいちばん好きな曲。
    衣装もすてきでダンスもスタイリッシュですてき。サビのところの振り付け好き。なんか涙出てきた。


    サンボンとSiSHでMC
    衣装の話して、シスに回って~と振る三姉妹。シスが回ってからサンボンに回って~と振るという流れで、
    昼公演のときは三姉妹が円を描くようにぐるぐるまわるという意表をついた行動をして笑った。さすが三姉妹。一筋縄ではいかない…(笑)
    夜公演では三姉妹からの回って~に警戒した清水さんが「じゃあ一緒に回ろっか?」に混乱して三姉妹が右往左往するという結果に。(笑)
    清水さん「混乱させるようなこと言ってごめんね(笑)」
    楽しいMCだった。

    話の流れで「新しいといえばナナシスにも新しいユニットが!」で、Le☆S☆Caを紹介。盛り上がる会場。そして、

    11. YELLOW / Le☆S☆Ca
    歌いながら1人ずつ登場。
    左からホノカ(植田ひかる)、右からレナ(藤田茜)、最後に真ん中からキョーコ(吉井彩実)
    黄色く染まった会場がまさしく「勇気をくれるYELLOW」なんだなって思った。
    フレッシュなLe☆S☆Caの3人のパフォーマンス最高でした。衣装の再現度もすごい。そしてなにより、サビ前のレナの「とぶよ!」!!!!!
    YELLOWイベントのときに話題になった、2ndの3番手にレナを配置すると絶妙なタイミングでレナのスキル発動時の台詞「とぶよ!」が入るというものがあって、その当時「ライブでこれやったらすごい盛り上がるだろうなぁ…」と思っていたものを、本当にライブでやってくれて...すごい嬉しかった。あれには涙した支配人もたくさんいたのではないかと。心が震えた瞬間でした。あの瞬間は思い出す度にライブのドキドキが蘇ってくる。本当によかった。ありがとうございます。

    MCのとき衣装の話してて、レナ役の藤田茜ちゃんがスカートの下が短パンでってスカートの裾たくし上げて、他の2人が「ちょっと、レナ!」って制する場面もあり、とても盛り上がった。この手のライブでこういうキャラクターらしさを出してもらえるのは作品のファンとしてとても嬉しい事だなぁと思います。

    12. Behind Moon / Le☆S☆Ca
    YELLOWの元気フレッシュな雰囲気とは打って変わってセクシーなダンス、すてきでした。



    ここからは、1stシングルユニット曲メドレー
    13. PRIZM♪RIZM / WITCH NUMBER4
    14. オ・モ・イ アプローチ / NI+CORA
    オモチのときのゆっきーのツンとした表情素晴らしい。他の曲基本笑顔でほんと楽しそうで好きなんだけど、こういう違った顔見れるのも嬉しい。ムスビ降臨してた。
    15. AOZORA TRAIN / SiSH
    16. たいくつりぼん / サンボンリボン
    4曲一気にショートバージョンでの披露。
    サンボンそのままつぎの曲へ。

    17. Clover×Clover / サンボンリボン
    2番歌い始めで「おお!」と湧くかんじがなんかすき。フルだ!やったー!っていうやつ。
    クロクロは緑色に染まったのが気持ちよかったです。
    あとコールも。「くーろーばー」とか。「く、く、クローバー」からのパンパン手拍子とかも楽しかった。

    18. お願い☆My Boy / SiSH
    すき。
    スイちゃんの歌声が本当に好きです。

    19. Girls Talk!! / NI+CORA
    この曲は本当に盛り上がる!だいすき!
    会場全体が一体となって楽しめる。間奏のセリフ部分もすごく盛り上がった。
    本当に楽しかったなぁ...

    20. SAKURA / WITCH NUMBER4
    これも大好きな曲のひとつ。
    「あの並木道~」からのロナちゃんソロが最高で...からの、「いつか見た恋の夢~」のフォーメーションがかっこよかった。この流れが本当に好きで、巻き戻して何回でも見たいくらい。

    MC、NI+CORAとウィッチ。
    ここでも衣装の話。昼公演のときかな?くまちゃんが「私たちは曲中にいっぱい回ってたからね」に笑った。たしかに(笑)。

    そして、4Uの乱入!
    かっこよく乱入してやろうとするウメだけどエモコやハルのペースに持っていかれて失敗といういつもの感じのやつ。最高。
    邪魔よどきなさい!というウメに対して「がんばって~!」とエールを送ってから退場する4人。そしてはじまる「私たちの曲」!!

    21. ワタシ・愛・4U!! / 4U
    22. TREAT OR TREAT? / 4U
    23. Hello...my friend / 4U
    途中MCを挟みつつもこの3曲連続はなかなかハードでした。めっちゃ盛り上がった。
    3人の4U大好き話よかった。
    「4Uが好き過ぎてこの3人が集まると4Uの今後の話になる」「いつか4U単独でライブやりたいねとかね」「言うだけはタダだもんね。笑」なんてやりとりも。あとは、「3人でおそろいのものを買おう」との事でおそろいの指輪を買ったのだとか。「原宿でクレープも食べた」とか。4U仲良しエピソードはほっこりしました。
    MCの中で「4人目のメンバー」って言ってくれたの嬉しかった。ハロマイの前に「Episode 4U」の話題もあったり。4U尊い…


    24. ハネ☆る!! / はる☆ジカ(ちいさな)
    だーみなこと篠田みなみちゃんと高井舞香ちゃんの2人が登場。もうこれはあれしかない!と盛り上がる会場。
    みんなでせーのっ!でユニット名を叫ぶ流れに。
    「せーのっ!」
    \はるじか!かっこちいさな!!/
    楽しかった...すごく楽しかった...
    大事なんだよ「(ちいさな)」
    ゲームをちゃんとやっている支配人でないと分からないところだから、ここがきちんと揃ったのは本当に嬉しいことだった。よかった...
    ハネ☆る!!ぴょんぴょん跳ねる振り付けがとても可愛くて、曲も可愛くて、片方歌ってるときもう1人は背中合わせで後ろに向いてフリフリしてるのが可愛くて、振り付け可愛くて、ハルとカジカほんと可愛い。そんな曲。「おーまい!」「よっしゃ!」とか手拍子とか楽しかった~!これはライブ映えする曲だなぁと思いました。ライブで見てますます好きになった。

    25. Snow in “I love you” / 777☆SISTERS
    夏だけど冬の曲。
    フゥ〜!ってコール入れやすい曲。
    「あなたが後ろ振り向く前に」のところの振り付けが好きです。

    26. H-A-J-I-M-A-R-I-U-T-A-!! / 777☆SISTERS
    777としてのはじまりのうた。
    なんだか感慨深かったです。

    27. Sparkle☆Time!! / セブンスシスターズ
    クラップクラップとかワンツースリー!とかで盛り上がる曲。この曲はエピソード「夢を、あなたと」を読んで以来、尊さが増した曲です。エピソードを、読んでください…。


    ここで告知タイム。
    「ナナシスの未来を...!」の掛け声とともに映像が流れ出し、次々と特報が!

    ・ナナシス初の大阪ライブ開催決定!来年1月15日
    ・ナナシス3rdライブ開催決定!!来年4月22日と23日の2日間。場所は幕張メッセイベントホール
    ・新ユニット「The QUEEN of PURPLE」のデビューシングル10月26日発売!
    ・ナナシス初のアニメーション作品!制作決定!(TVアニメ化じゃなくてアニメーションPVのようなもの。これはかなり嬉しい!!)

    ゲームの新展開もあったかな?とにかく嬉しい情報が次々と!めちゃくちゃテンションあがったところで次の曲。

    28. Star☆Glitter / セブンスシスターズ
    セブンスだけで歌うスタグリ!
    かっこよかったなぁ。やっぱりセブンスはかっこいい。

    29. FUNBARE☆RUNNER / 777☆SISTERS
    間違いなくいちばんだった。優勝!
    もともといちばん好きな曲なんですが、ライブを経てますます大好きな曲になりました。本当にすき。振り付けが本当に凄くて、ダンスカッコよくて、ほんと大好き。だいすき!
    「れっつ!げっつ!FUN☆晴れー!!!」とか「アッ☆晴れー!!!」とか「いくぞー!!」とか叫ぶとこ気持ち良かった。
    「MOOO☆I☆KAI!!!!!!!!!!」
    「I☆KU☆ZOOOO!!!!!!!!!」
    のところの「いくぞー!!」はCDで聴いたときからずっと、ライブでこれ叫びたいって思っていたので、実現して本当に嬉しかった。
    振り付けは全体的にすごくかっこよくて、とくに好きなのはやっぱりサビ。「そうだRUNNER!走れ!」のところの駆けるような振り、「強く吹く~」からの腰を低く落としての振り(ここすごくかっこいい)、「いつか誰かの光になるんだ」のところの片足上げる振り(可愛い)、そして、「君と繋ぐバトン~」のバトンをリレーしていくような振り付け!バトンを繋ぎきる度に「わああ!」っと湧く会場のみんなが好きだなぁ~と思った。本当にここバッチリ決まっててかっこよかったんだ。また見たい!
    ずっとゆっきー見ててしまったんだけど、ゆっきーは右から2番目と左から2番目をやってたから移動距離が長くて、それでも終始笑顔で楽しそうにキレっキレのダンスだったからなんか目が離せなくて。結局ずっとゆっきーを見てしまうかたちになってしまったのでした。本当にすごかったんだ。
    元気をたくさんもらいました。

    ここで「to be the Blue Sky」
    映像と音楽が流れている間にオールキャスト登場。

    30. 僕らは青空になる / All Cast
    やはりラストはこの曲。
    ライブ前にパンフレットの茂木総監督のメッセージを読んで、この曲の持つ意味というか作られた経緯を知れたのはよかった。「青空になる」
    なろうでもなりたいでもなく「なる」
    なのでライブでは、「雲が晴れて 僕ら青空になる」を全力で叫びました。空を指さして。青空は見えましたよ。このライブを思い出せばいつでも青空が見えるような気がします。こういうのは大事!思い込みとかじゃなくって。笑
    僕青とフンバレは曲聴いてても、夏の青い空と真っ白な雲が見えてくるので。本当に大好きな2曲です。

    2ndライブ、本当に楽しかったなぁ...
    ナナシスに出逢えてよかった。ナナシスを好きになってよかった。ナナシスをずっと好きでいてよかった。ナナシスのことをもっともっと好きになった。みんなのことがもっともっと好きになった。
    ナナシスの未来も見れて、これからもずっと好きだし、応援しつづけようと思った。
    ライブ終わった後の充実感とクタクタ感が凄くて、ライブ後はすごくよく眠れました。(笑)。余韻がずーっと残っていて、ライブのこと思いだそうとするとすっごいドキドキするの。この感覚は今まであまり感じたことないかも。すごい寂しい気持ちもあるんだけど、嬉しい楽しいの方が大きくて。
    ナナシス最高!!

    パーマリンク  359日前

  • efutty

    ありえん楽しかった

    パーマリンク  579日前

全ての感想を見る(2)

このイベントに参加(ノート作成)

参加ボタンを押してノートを作成するとイベント費用を管理したり、メモを書いたりすることができます。

このイベントに参加のイベンター(707人)

  • mixttnul

  • yws_77

  • Ishida0721

  • hmjgeijutukei

  • saizou34345

  • glass__mental

  • YY

  • chiruda_16

  • onedoor1

  • maron313

  • minato3341

  • k_tamomo

  • kefuca

  • Tam2P

  • Toyomaru_Metal

  • ohnishiko

  • busyu3208

  • yp_dj_Rikka

  • nyoshinyoshi

  • trapper_trapper

全ての参加者を見る(707人)

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

参加登録が完了しました

ツイートしてフォロワーにお知らせしましょう。

Twitterにツイートする

※ツイートするためにはTwitterと連携している必要があります

ツイートしました

このイベントのノートを編集する

閉じる

日時:

時間:

場所:

出演者:

関連リンク

ハッシュタグ

タイトル:

閉じる