第13回文化庁映画週間 シンポジウム『劇場アニメ最前線~君は映画を信じるか』

イベント詳細

開催日時 2016-10-29 (土)
時間 開場 17:10 開演 17:30 終演 19:00
※終演時間はあくまでも目安になります
開催場所 神楽座(KADOKAWA富士見ビル1F)
出演者
関連リンク http://bunka-cho-filmweek.jp/symposium.html
映画文化の最新動向を紹介するシンポジウム。今年のテーマは「アニメと映画」です。日本のアニメーション映画の豊かさと多様性は多くの意欲ある監督・プロデューサー等によって担われており、その中から代表的な方々を招いてお話を伺います。

●会期:2016.10.29(土)
●会場:神楽座
●主催:文化庁
●共催:公益財団法人ユニジャパン

[第一部]シンポジウム
17:30~(開場17:10)
『劇場アニメ最前線~君は映画を信じるか』
日本は、映画として第一級の作品を作るアニメーション監督を、数多く輩出してきました。それらは時として実写映画以上に現代日本を描き、そして世界のファンにもインパクトを与え続けています。魅力とオリジナリティあふれるアニメ映画が日本で作り続けられ、才能ある監督たちが次々生まれるのはなぜなのか。本シンポジウムでは、何人かの関係者を招き、アニメーションへの取り組みを通して、日本映画の未来への展望を探っていきます。

ゲスト
片渕須直
アニメーション監督
神山健治
アニメーション監督
瀬下寛之
アニメーション監督

モデレーター
井上伸一郎
株式会社KADOKAWA 代表取締役専務 執行役員

イベント登録/最終更新履歴

このイベントを編集 / このイベントをコピーして新しくイベントを登録

シェア/共有する

このイベントの感想(0件)

まだ感想はありません。

このイベントに参加(ノート作成)

参加ボタンを押してノートを作成するとイベント費用を管理したり、メモを書いたりすることができます。

このイベントに参加のイベンター(1人)

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

参加登録が完了しました

このイベントのノートを編集する

閉じる

日時:

時間:

場所:

出演者:

関連リンク

ハッシュタグ

タイトル:

閉じる