everying! メジャー1stシングル 「カラフルストーリー」発売記念ライブ&イベント「39公演」(Thank you!公演) 11月15日 3時間目

感想

39公演11月15日 3時間目(39回目)に参加してきました!
最初で最後のカラフルストーリーの39公演でしたが、来て本当によかったと思います!

~その1 every♥ingのお誕生会~
衣吹ちゃんは14日、エリイちゃんは20日にそれぞれ誕生日、ということで
1時間目は衣吹ちゃん、2時間目はエリイちゃんの誕生日を祝い、
3時間目は二人まとめてお祝いすることに。
2時間目(?)に出てきた一段のショートケーキに対して今回は二段。
「前の時間のケーキよりバージョンアップしてる!」
嬉しそうな二人が印象的でしたw
ハッピーバースデーの「Dear…」の部分は「衣吹~、エリイ~」とちょっと語呂がアレながらも去年、今年と誕生日を祝ってもらった二人はとてもうれしそうでした。

~その2 every♥ingの一年振り返り~
結成からの軌跡をみんなでたどっていく、というコーナーでした。
ゆめいろ学院校歌の39公演、レーカンのアニメや舞台、KING SUPER LIVE 2015、そして今回の39公演…。
特に二人の中でも話題にあがっていたのがKING SUPER LIVE 2015で、
「先輩たちと一緒の舞台に立つなんて、迷惑をかけないようにしないと、って思いました」
と言っていた衣吹ちゃんに劇場版アイマスの可奈ちゃんを重ねてしまい、少しうるっと。

~その3 every♥ingからの手紙~
ず  る  い
その一言に尽きます。
だってさぁ…あんなん泣くじゃん普通……

書ききれないほどの言葉をいただいたのですが、
特に胸を打たれた言葉はエリイちゃんの「自分は中途半端な気持ちでこの世界に入ってきてない」
という彼女の固い決意の言葉に胸がすごいじんじんきました。
いつもほわほわなエリイちゃんからものすごい決意を感じ、とても心に焼きついたのを覚えています。

~その4 ライブパート~
①バンバンファイター
今回が最初で最後の39公演だったのでこの曲も次に歌ったカラフルストーリーも生で聞いたのはこれが初めて。
バンバンファイターは正統派の校歌やカラフルストーリー、ダークな感じなpupaなどとは違い、
突撃っていう言葉が似合うようなとてもロックな曲となっていて、今までの曲とは大部違う、カッコいい二人の姿が見れました。

②カラフルストーリー
こちらは前述の一年振り返りでもMV撮影の大変さが語られた一曲でした。
1カットで行われるけん玉、ろうそく吹きがとても難しく、どちらかがクリアをしても片方が駄目だとやり直し…。
そんな二人が力を合わせて作った渾身のMVの曲、コールを入れる箇所もとても多く、大変盛り上がりました。
そしてなんといってもCメロの「七色に輝くプリズムが彩るよ~」で有志の方々が事前に頂いた色とりどりのサイリウムで会場が”カラフル”に!
ライブ後のお二人にもとても喜んでいただけたようで、大成功でした。

~総合~
えぶりんぐ最高かよ
割と突発的に参加した今回のイベント、本当に何もかもが楽しかったです!
「みなさんから元気をもらっている」とお二人は言っていましたが、私はその何倍も元気をもらえてますよコノヤロー!!

そして!!

ワンマンライブ決定、本当におめでたい!!!!

やっぱりえぶりんぐなんだよな

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる