TVアニメ『がっこうぐらし!』スペシャルイベント 巡ヶ丘学院高校 グレート文化祭! 《夜公演》

感想

※昼夜別々に書くのが面倒くさいので、ここでは昼夜まとめて書いておきます。

《昼公演》
ステージ中央には「グレート文化祭」など書かれた黒板、右手には月曜から金曜までの時間割(巡ヶ丘学院高校は公立高校?)、左手には2mの脚立(脚開いてある)と教卓の横にありそうな小さな机と時計(10時10分30秒)がありました。

開演時間を過ぎるとステージにあるモニターでエロゲのストーリーみたいにキャラクターが出て、今日はよろしくーみたいな(曖昧)感じで映像が終わると、ふれんどしたいの前奏が、前奏の途中に学園生活部のみなさんが登壇し、したいから~♪したいなら~♪したいとき~♪したいでしょ~…とTVsizeのふれんどしたいを歌い序盤から大盛り上がり。
水瀬さんはが!のイベントでよく着ていた、あのピンクの衣装に薄桃色の薄い長袖を羽織った、可愛らしい衣装でした。冬服バージョンらしいです。また髪型はウェーブがかかっていました。
あの衣装でのウェーブを見るのが初めてだったのか、自分は何故かうるうるときました。
キャスト紹介で茅野愛衣さんと加藤英美里さんが登壇。
それからは「キャストさんが選ぶ名シーン」(時間の都合上3シーンのみ)みたいなのをやり、あーここ良かったよなぁとか思いながら見てました。ここではがっこうぐらし!を思い出し、思わず感情移入してしまいました。

この後には「室内運動会」みたいなやつやりました。紅組・白組に別れ、大型バルーンと中型バルーンを客席に投げ、大型バルーンは客席中央まで行ってからUターンさせて戻す。中央バルーンは客席後方でせ


やはりキャラクターをイメージした衣装を着ている水瀬さんは新鮮ですね。次はダンまちになるのでしょうか。二週間後ですが楽しみです。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる