i☆Ris 2nd Live Tour 2016 ~Th!s !s i☆Ris!!~ 東京公演

感想

普段は声優系の現場をメインに活動している私であるが、アイドル現場に興味がある、とうっかりtwitterで発言したところ、i☆Risを猛プッシュされたので、それならば一度観に行ってみよう、ということで単独ライブ初参戦となった次第。

噂には聞いていたものの、躍動感のあるダンスが素晴らしく、それでいて歌が全くブレないというのもまたすごいな、と。
観客の雰囲気は声優現場とかなり違って、やたらとMIXが入るのが印象的であった。
曲もいろいろな曲調のものが多く、アイドルポップスだけでなくロックやファンクも押さえてあり、楽曲派的な楽しみ方も十分にできそうなグループであると感じた。個人的には「Over the future」「Secret Garden」「My Bright...」の流れがとても好き。

MCも6人の個性が活きていてとても面白かった。

「YuRuYuRuハッピーデイズ」の間奏のずっちゃんとゆうきちゃんのちょっとした掛け合いとか、「Vampire Lady」の前の寸劇とか、アイドルと声優の両立、というコンセプトをしっかりと体現する演出もあり、なるほどこれなら声オタも取り込めるな、と思った。

私がこういうのも何ではあるけども、声オタが最初に行くアイドル現場としては最適に思う。また機会があったら参加したいところ。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる