リスアニ!LIVE 2016 -SUNDAY STAGE-

感想

・最初からクライマックス、fripSide。レールガン禁止令。
・新曲FULLを最速披露、この特別感がたまらない。
・新曲PVは八木沼さん曰く「CGがヤバい」。南ちゃんのMCから、とにかく明るい安村?
・ラストにonly my railgun
・初TrySail、初々しいステップがかわいい。逸材「麻倉もも」
・まれいたそ。ペンキ買ってませんごめんなさい。全体的にBPM高い、そして安定のギミーレボリューション
・創傷イノセンスの台詞に湧き上がる会場。「Hi!!」サイリウムより頭を振りたい。
・初綾野ましろwithリスアニバンド。黒須さん強し。3曲ともガチ選曲で一気に突っ走る。
・ライブ後MCではよく喋る可愛らしいお方でした。正直推せる↑↑
・初Aimer、RE:I AMしか知らなかったけどこの方のパフォーマンスは鳥肌立ちっぱなしだった。
・おたく共を黙らせる圧倒的歌唱力。サイリウムを振る事を忘れ、その歌声にただ浸るのみ。六等星の夜は初聴のはずなのに自然と涙が溢れ出てきた。
・MC、Aimer嬢「猫被ってます」発言、ビルボードライブ告知。行きたすぎる・・・
・後半戦、続いては・・・LiSA!!
・定番セトリですね。oath sign聴けたのはアツい。その後のシルシ→ライホーはアニサマでも聴いてたし、わかっているのに鳥肌。
・煽りがロックバンドのそれ。さすがTreasure参加経験者
・ラストを飾るは川田まみ。正直トリはLiSAだと思っていたけど・・・
・緋色の空ライブアレンジ。バラードっぽく入り、2コーラス目から疾走。間奏がカッコ良すぎるんだよ間奏が。MC冨田さんの原点らしい、そして俺の原点でもある。最高。
・Borderlandにmasterpieceはまぁ予想どおりですよね。その後新曲を初視聴、最近のI'veはほぼ知らないけどなかなか良かった(ホジ
・「若い方は知らないかもですが、私のデビュー曲です」風と君を抱いて・・・ではなくradiance!最高。会場は真っ赤だが一人青の光を灯す。この曲で青振ってた人友達になってください。
・MC「重大発表です。川田まみは年内を持ってマイクを置きます。」
信じられない・・・だからトリなのか・・・
5/21にラストライブ、これは行かなければいけない。
・no butsにJOINT。アニソンイベントとしては文句なしのセトリ。

そのご余韻に浸る間もなく新幹線に直行。実に濃密な5時間でした。誘ってくれたアニエス君に圧倒的感謝!

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる