Love Live! μ’s Fan Meeting in上海~Talk&Live~ ライブビューイング

感想

μ's初となる単独海外公演のライブビューイング。私は品川プリンスシネマでの参加。
海外公演の様子をちゃんと見るというのは初めてであったが、観客がある程度演者の日本語を理解しレスポンスを返していたり、コールやペンライトさばきが日本人の観客とほとんど変わらなかったりと、アニメ文化が国境を越えて海の向こう側でも愛されていることを肌で感じることができた。

参加メンバーはえみつん、うっちー、みもりん、りっぴー、ぱいちゃん、そらまる。
えみつんとりっぴーが中国語を使ってコミュニケーションを取ろうとしていたところが印象に残っている。上海の地でもメンバーのノリは相変わらずで、特にみもりんがテンション上がっていたのか顔芸がいつもより激しかったような…。

セットリストは

1.それは僕たちの奇跡

(トークパート)

2.僕らは今のなかで
3.僕らのLIVE 君とのLIFE
4.タカラモノズ
5.No brand girls
6.Snow halation

Encore

EN1.ミはμ'sicのミ
EN2.どんなときもずっと

おいしいとこどりで大体の人が知ってるであろうところを選んできたほぼパーフェクトなセトリ。初の海外公演で、メインの客層は初めて生でμ'sを見るひとが大半であっただろうから、とてもうれしいセトリであっただろう。「DENGEKI MUSIC LIVE!! "SWEET STAGE"」(2012年10月)で初めてμ'sのライブパフォーマンスをまとまった曲数で見たときを思い出した。ノーブラからスノハレにつなぐのはここ最近のフェスの定番となりつつある感じ。ミミミの振りコピが楽しかった。「君と僕の足跡」のところまでミラーでコピーするのが私流(笑)。

個人的な事情ではあるけども、私は3/31、4/1のファイナルライブには仕事で参加できないことが確定しまっているので、μ'sのイベントに参加できるのはこれが最後になってしまう可能性がある。そんな事情もあって、このコンテンツを好きになったきっかけであるスノハレから、アンコールの2曲への流れはちょっとしんみりと来てしまった。

「いつまでも あると思うな 推しとイベ」
締めはこの言葉で。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる