Try「whiz」us!トーク&ミニライブ 東京 第2部

感想

【セットリスト】

〈トークパート〉
○目をそらさずに聞いてね!
○擬音でTRY!
〈ミニライブパート〉
01:whiz
02:Baby My Step


【感想】
TrySailのリリースイベントに初当選、初参加。
また、自分で当てたイベントの中では初の最前列ということもあり、これまでにない高鳴り、興奮、感動を覚えた。

最前のみ終始立ち禁止となったが、いい、それでもいい!めっちゃくちゃ近い!!

なにって、まず登場したときの私服がかわいい。シャレじゃなくマジで至福()
なんだこれ。ヲタクを殺しに来てる。俺は2秒で死んだ。

挨拶、第一声。もはやマイクなしの生声が聴こえる近さ。

もちょが「みなさ~ん」と呼びかけたあと、ちらっと舞台横の時計を見上げてから再びふりかえり「こんにちは~!」

はい、かわいい。

こんにちはかこんばんはか迷ったもようだ。やさしい。
しゃべってるときの声や身ぶり手振りももちろんだが、
しゃべっていないときのほわ~っと、ぼや~っとしたあどけない表情もほんとたまらない。

しっかりものの2人は恙無くバシッと挨拶を決めるものかと思ったら、天ちゃん、この日の雨について「ぼちゃぼちゃっ」という謎表現w
場があったまりました。

着席して最初のコーナー〈目をそらさずに聞いてね!〉へ。
Twitterで事前に募集した質問が書かれた紙をランダムで引いて、答えるというもの。

だったが、

ナンス「朗報です。」

えっ

なんと質問ではなく、もちょの大好きな「牧のうどん」が博多駅にオープンした、という報告w

もちょ「質問じゃない!」

ごもっとも。
しかし、その嬉しさを熱く語るもちょ。手をわちゃわちゃしながら語ってたので、相当嬉しかったと見られる。
その様子を、じ~っと見つめながら微笑んでる天様の笑顔も素晴らしゅうございました。
着々と店舗を増やす同店の、東京進出をもちょは夢見ているようで

もちょ「みなさんの協力が必要なので、食べに行ってくださいね~」

ってお願いされました。そんなん上目遣いで言われたらなんぼでも食べたりますわ!!


※編注 ここで筆を止めていったん寝ます。




個人的もちょの名言ハイライト

「しょーろんぽー……」
「しめのめん……」
「なるほど」


もちょがこんなに近くで見られて、完全に深みにハマりました。逸材であり、罪な女でありました。愛おしい。尊い。

2016.2.21.(後日追記します)

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる