竹達彩奈 “apple symphony” the Birthday 夜の部

感想

あやちのライブまた見たいなー、2ndライブまだー? とか思いながら、友達と飯食っていたら、その友達が言うんですよ。
「当日券出るみたいだね」って。

速攻、会場に戻って、当日券の列に並びましたw
直感的に、これ行かなかったら絶対後悔するなって思ったんです。
結果的には大正解だったわけですが。

チケットは立ち見席で第2バルコニー左側ブロック最後列のさらに後ろでした。
ただ、スペースの広さのわりには客を入れてなかったので、跳び放題で広々って感じでした。

ただ、立ち見は立ち見だなとも思ったり。
前のお客さんが椅子に座っている時は、ステージもよく見えたのですが、立たれちゃうと頭と頭の隙間からモニターを見るのが精一杯という感じでした。
昼の部のライブで立ち見席だったら楽しさ半減どころじゃないなぁとは思いました。

ただ、夜の部は、基本的には椅子に座りながら、まったり見るというイベントだったので、上にも書いたようにステージがよく見えて良かったです。

ここからは個人的ハイライトを挙げていきたいと思います。

その1
キャラクター人気投票でえむえむの石動美緒様が5位を獲得

あやちの公式ファンクラブで投票を募っていたものの結果発表だったのですが、俺の大好きな美緒様が5位という高すぎるでもなく、低すぎるでもなく、ましてやランク外でもないというちょうど良い位置にランクインしてくれて本当に嬉しかったです。
あやちは意外そうな顔していたけどね。
ちなみに、私は美緒様の名前が出た瞬間にキチってしまいました、すいません。


その2
悠木碧サプライズで登場

正直、誕生日のお祝いコメントぐらいは出すと思っていました。
で、想像どおりコメント映像が流れたのですが、なんか様子がおかしい? しきりに映っているのか確認するし、編集でカットされそうなほど気の抜けた表情とか映っていたし。
コメント自体は、「あやはしっかりしなくちゃって思っているかも知れないけど、誰かに甘えられるってことはすごく大きな力になる」なんてカッコイイこと言ってくれるし、「生まれてきてくれてありがとう」とかストレートすぎて、聴いているこっちが恥ずかしく、そして心がじーんとするような素晴らしいこと言ってくれたのですが、ひとしきりそれが終わり、よっぴーがケーキの呼び込みをするのに合わせて、なんと本人登場。
……あやちファンの皆さん、特に第2バルコニーLブロックにいた皆さんごめんなさい。私、完全にキチってましたw
夜の部に参加せずに、これを後で知っていたら、俺暴れていただろうなぁ。


その3
木之本桜と丹下桜からのお祝いメッセージ

これはメッセージが届くことも全く予想していなかったので、驚きで一瞬何が起こったのか分からなくなってしまいました。
でも、状況が把握出来た途端、ちょっと涙が出てしまいました。
だって、そこには「彩奈ちゃん」と言って語りかけている桜ちゃんがいるんだよ。
当時そのままの桜ちゃんが今まで聴いた事がない台詞を話しているんだよ。
今回お祝いコメントを寄せた人の中で、唯一音声だけだったっていうのも演出としてすごく良かったと思います。

びっくりして若干放心状態ながらも、本当に嬉しそうなあやちを見ていたら、それでまた少し泣きそうになってしまいました。


その4
HIKARIを客席全員で合唱

入場時に渡されたプレゼントで、このサプライズ企画が行われることは分かっていました。
正直、昼の部に唯一心残りがあって、それがHIKARIという曲の歌詞をちゃんと覚えていなかったために、泣いて歌えなくなったあやちの代わりに歌って繋げなかったことなので、そういう場を公式が作ってくれたことが本当に嬉しかったです。
結果的には、あやちをこの日1番の号泣まで持っていくことが出来て大成功でした。
これからも、サビだけで良いからHIKARIは客席全員で大合唱しようぜ、って本気で思いました。
他のライブと比べるのはアレだけど、りょーこの「はっぴーはっぴーすまいる」にも通じるものがあるな、と思いました。


長くなりましたが、とにかく今日1日で思ったこと。
ファンもスタッフもバンドメンバーもコメントくれた皆さんもあやちのことが大好きなんだぁって。
あやち愛されてるなぁって。

それが見れたことが本当に嬉しかったですし、そんな仲間の1人に私も加わりたいと思いました。
やっぱり、愛って大事だね!

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる