A&Gオールスター2016

感想

A&Gオールスターには初参加。お目当ての番組は「every♥ing!のゆめいろラジオ」と「山田真哉×浅野真澄週刊マネーランド」。

「ゆめいろラジオ」のコラボ相手は「佳村はるかのひみつきち」で「ゆめいろひみつきち」。
大人の先輩のるるきゃんに、every♥ing!のふたりがいろいろと教わる、という企画内容の時点で、るるきゃんには失礼ながら面白くなりそうな予感しかしていなかったのであるが、段ボールとフラフープがステージ上に用意されていた時点でその予感は確信に変わったのであった。

るるきゃんの「ポンコツ」(言っておくがこれは愛情表現として使う言葉であって、私はそんなるるきゃんが大好きでしょうがないのである)具合をうまいこと表現するには、かの有名な段ボール解体やフラフープをやらせるか、同じく反射神経が要求されるような運動があまり得意でないエリイちゃんとその手の対決をさせるか、どっちかだろうと思っていたけど、用意されたのは前者。るるきゃんの破天荒かつ大胆な段ボール解体に続けて木戸ちゃんがボケをかまし、最後にエリイちゃんが優雅に(というか普通に解体していただけなのだけど)解体するというすばらしい様式美であった。

「マネーランド」のコラボ相手は「れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ」。
山田さんがオリックスファンであるのに対して、過去にホームランナイターに自身の担当番組(アニスパ!)を潰されたことなどもあり野球にはまるで興味がない浅野さん、という組み合わせで、浅野さんがひとり野球トークに置いてけぼりを食らうというこれまた予想通りの様式美。しかし、野球と投資をリンクさせるということで、プロ野球各球団の親会社の株価を見てみたり、浅野さんが保有しているサイバーダイン(TYO: 7779)の年間チャートを野球の試合展開になぞらえ、株価の変動タイミングに合わせて野球の応援を繰り出す、というもので、どういうことがあると株価が動くのか、という、いわゆる「材料」について楽しく学ぶことができたと思う。

ちなみに開演前にはマネーランドのスポンサーであるみずほ証券がブースを開設していて、いろいろと楽しませていただいた。

ラストのトークコーナーでは、花江くんと浅野さんの暴走によりドぎつい下ネタが飛び交うなか、敢えて身を削りに行くゆい㌧とれいちゃん、雰囲気にのまれて全く発言できなくなってしまったエリイちゃんと、まさに阿鼻叫喚というべき様相であったが、それを見事にまとめあげてみせた鷲崎さんの司会としての手腕に脱帽であった。とりあえず花江くんは自重してください。エリイちゃんや木戸ちゃんに下ネタはまだ早い。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる