t7s LIVE -INTO THE 2ND GEAR 2.5- 夜公演

感想

レビュワー賞とかいうのをもらってしまったせいで雑に書けないんですけどあえて雑感程度で置いておきます。自分のブログから抜粋する感じです。


もくじ

1.セトリの話
2.Le☆S☆Caの話
3.他ユニットと全体曲の話
4.僕なりの"2.5"

1.セトリの話

今回のライブはちょうどナナスタの子たちのハコスタライブだということで、しっかりそのコンセプトを守ったセトリでした。カバーがあるかなと少し期待もしたんですが、持ち曲で構成されてましたね。
777SISTERSとLe☆S☆Caの曲だけで、劇場ライブを見事に実現してくれたのが嬉しかったです。
始まりが僕青で、終わりがFUNBARE、これら2015年の楽曲だということを忘れてしまいそうなのですが、次の幕張、そして新曲にも繋がるライブだったんじゃないかなと思います。

やっぱり僕の中では777が主人公なんですよね。早く新曲が聴きたい。

2.Le☆S☆Caの話

今回ユニットの中で一番曲数が多かったのがLe☆S☆Caでした。
せっかくなので全曲レポしておきます。

YELLOW
やっぱりLe☆S☆Caの原点にして頂点はYELLOWですね。
2ndライブの時も言及しましたが、「1歩ずつ今日を歩いてく」っていう歌詞がLe☆S☆Caは3人でしっかりと歩を進めるユニットなんだぞ!って主張してくれてるし、実際に今回もこれだけの客を前に前回を超えるパフォーマンスを見せてくれるなあと思いました。

Behind Moon
好き。ここでやっぱり見てしまうのは3人の表情。特にレナ役の藤田さんの表情が一番見ごたえあるなと思ってます。Le☆S☆Caの歌は3人での歌割りなので1人が歌っている間他の2人が踊ってることが多いんですが、その時のうつむき気味の植田さんの表情も個人的にはホノカって感じで好きです。

トワイライト
エモ。この曲に留まらず、キョーコ役の吉井さんの歌に関しては言うことがたくさんあるんですが、とりあえずキャラとして歌うってのをしっかりやってくれる方なんですよね。まだまだ芸歴もそこまで長いわけではないと思うんですが、例えば別作品でもそのキャラの声で歌うのが結構難しくて~という話もしているほどです。難しくてもちゃんと歌ってるのがすごい・・・
この曲はそんなキョーコの「ラピスラズリの色の青さで~」のところの歌い方、表情がキョーコのプロ意識を見せてくれたと勝手に信じてます。
他には、「壊れたradio周波数を変えても鳴らない」でうつむき気味にラジオのつまみを回す振付をしているレナね。あれがすごいグッときた。


タンポポ
トワイライトの後にこの曲を見ると、本当に明るいLe☆S☆Caも好きだな~って思える。
恋をしてるの~
3回目の君だよ~!を全員で言うのが楽しいし、そのあと最後をレナがとびっきりの笑顔で君だよ~で〆てくれるのが好き。
あとこの曲のホノカ役の植田さんの柔らかい笑顔は癒しそのものって感じですね。

3.他ユニット・全体曲の話
 
言及したいことが多いのでここも長くなる気がするんですが書いておきます。

WNo4
ウィッチは今回もとっても可愛かったですね。昼夜やったのはSAKURAでした。
ラバラバも大好きなんだけどやっぱり好きなのがPRIZM♪RIZMなんですよね。
昼のユニット1発目で思わずドチャクソに踊ってしまったという。
Bメロでリズムに合わせてクラップしてからのサビは飛び跳ねるムーブが大好き。
SAKURAの話をすると、ヒメ役の中島唯ちゃんの振付がいい感じに力強くて、「あーヒメってこういうダンスしそう」って思ってしまいました。

SiSH
道井さんの話は長くなるので割愛するにしても、やっぱり3人がすごい噛みあったダンスをしているSiSHは見ごたえたっぷりですね。僕はお願いMy☆Boyの振付が大好きです。

NI+CORA
一瞬どこが小文字か分からなくなったんですが全部大文字でしたね。
やっぱりオモイアプローチは踊れますしGirl's Talk!はコールが楽しい。でも結局一番遊んだのはYou can't winでした。あの口上は自分の中では傑作だけど流行らなくていいです。

サンボンリボン
前回はセカイのヒミツで見事号泣し崩れ落ちてしまったんですが今回も昼公演で無事死亡。
夜公演は3人の優しい表情をゆっくり拝むことができました。
サワラ役の中村さんの表情がとってもいいなあと思いました。
クローバーのときクラップするのわすれてハイ!って言ったら誰も言ってなくて恥ずかしかったです。

777 SISTERS
やっぱりキラチュナ→ココロマジカルが神セトリ。
ココロマジカルは何度聴いても飽きない良さがあります。
Snow in "I love you"は篠田さんの振り向きざまの最高の笑顔が完全に春日部ハルだったって話を無限にしたい。
あとシズカ役の今井さんの笑顔も素敵でした。
僕青は何度もプレイした曲だし大好きだから言うまでもないね。
FUNBARE☆RUNNERは夜の部でみんなでその場で走るのが楽しかったー。
とりあえず道井さんの立ち位置が主に上手で、Snow in~だけ下手なの、すっごく悩むからやめてほしい(今回は昼夜上手にいました)

4.僕なりの"2.5"

今回の2.5LIVE、僕なりの結論としては、やっぱり777の魅力の再確認みたいなところかなと思います。

また見たいですね。ハコスタライブ。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる