マクロスΔ×S.H.Figuarts×アニON presents「フレイアのルンピカトークショー」第2回

感想

ルンピカトークショー 二回目まとめ

コラボドリンク感想
フレイア→リンゴ!混ぜても色変わらないって思ったら、ゼリーだった。
美雲→カシスってなんか大人な感じがする!

この前の横浜アリーナライブでは、1stのZEPPより格段に大きいので、少しくらいミスしてもダンスなどは大きく表現しようと思った。
ワルキューレのライブ前は、割と緊張せずまったりしている。そこがワルキューレらしいと思う。

アニメでのお気に入りのシーン。言わずがな、フレイア誕生日会。そして、25話のハヤテとの空は青い、雲は白いなどの簡単だけど長い会話は、単調な分逆に難しかった。
そして、最終話のハヤテに向けた「覚悟するんよ」も、色々な意味あいのある台詞で印象深かった。
また、9巻に1stライブのセレクション映像が収録されるとのことで、みのりちゃん的オススメは、プロジェクションマッピングが用いられた所と、ルンピカ。
そして、9巻のインナージャッケットとパッケージイラストもここで初公開。
インナーはΔ小隊+ワルキューレ、パッケージはワルキューレというなんとも素晴らしいイラストだった!!


フィギュア紹介では、フレイアのイヒヒ顔はみのりちゃん本人も納得のセレクト。
また、手のパターンがジャンケンの3つあるということで、ぜひたくさん購入してジャンケンさせて欲しいとのこと。


質問コーナー
ゆまたそ・のぞみるとのライブお疲れ様会ではどんな話をした?→どうでもよいことを色々としてた。また、ゆまたそがダイエット中と知っていたので、わりとヘルシーなお店にするものの、肝心のゆまたそはまぜそばを注文してた。
また、のぞみるとはいつか温泉でゆっくりしたいねーと10代らしかる会話もしてたとか。

3rdライブがあるとしたら、どんな所でやってみたい?→野外でやってみたい!雪の降る北海道でGod bless youを歌ってみたいかも!?

リンゴとカツ丼以外で好きな食べ物は?→肉と炭水化物(米)。イベント前日が29(肉)の日なので焼き肉に行きたかったが、その前日に行ってしまったので、二日連続はマズイと思いその日はリンゴだけしか食べなかったとのこと

横アリライブでのルンピカでの煽りが上手かったけど何か考えてきたの?→三回はやってみたいとは考えていた。二日目は初日以上にお客さんの声が大きく最初から高得点にしてしまったので、マックスを200にあげてしまった。
アニメの好きな台詞は?→ルンピカの「ゴリゴリアタック」と「ルンピカビーム」。当初は曲には無かった台詞だが、河森さんが後から加えたということで印象的。本編でも、どこかで言うのかなっと思ったが、結局言わないままで歌のみの台詞だった。


感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる