SME MUSIC THEATER 2017 1日目

感想

ソニー系のアーティストを集めたアニソンフェス。今年初開催なのでどんなもんかって感じでしたが、蓋を開けてみたら全曲アニメ映像付きで超すごかったです。基本アニプレ関係だから映像引っ張ってこれたっていう優位性はあったと思いますけど。

以下セトリに沿って感想
1.Rising Hope /LiSA
二番にいった時お兄様の映像をまとめたやつが流れてて感激しました。こういう映像ってOPループとかもあるので普通に高感度高かったです。

2.Crossing Field /LiSA
SAOのOP、本当にワクワクしますよね。

3.oath sign /LiSA
ufotableの映像美の暴力をクソデカ画面で体感することができました。

4.Catch the Moment /LiSA
劇場版SAOといえばアスナの乳が凄かったことが第一印象でしたが、Catch the Momentは本当に名曲だと思います。劇場版のテーマとばっちりなんですよね。それを映像を見ながら聞けるのはやっぱり贅沢だなって思いました。

5.Skyreach /雨宮天(シ−クレット)
あ、アカメが斬る!~~~~~~!?!?!?!?!?!

6.ambiguous /GARNiDELiA
キルラキルの作画力の高いOPが大画面で見れるのが楽しかったです。

7.BKAZING /GARNiDELiA
イントロがめちゃくちゃ好きです。

8.約束-Promise code- /GARNiDELiA
クオリディア・コードが映像付きで流れてて流石に笑ってしまった。でも疾走感あって結構好きです。

9.REALISM /ELISA
ヴァルヴレイヴwwwwwwwwwwwwwwwってなったしアニメ映像付きフェスなのを最大限に活かしてる感じが凄かったです。

10.EONIAN -イオニアン- ELISA
一個前とは打って変わってきれいな感じになりましたね…。

11.君がいる場所 /高垣彩陽
せ、世紀末オカルト学院…何年前のアニメだ…。ってなりました。

12.Next Destination /高垣彩陽
シンフォギアから持ってきたのがこの曲だったのはちょっと意外でしたね。

13.平行線 /さユり
後ろで流れるエッチな絵

14.ミカヅキ /さユり
乱歩奇譚を見ていて本当に良かった。ひたすら縦ノリしてました。

15.始まりの速度 /三月のパンタシア
そういえばキズナイーバーもソニーというかアニプレだった…となってました。

16.フェアリーテイル /三月のパンタシア
亜人ちゃんは語りたい、いいアニメーションだった…と鑑賞に浸っていました。

17.Into the Sky /SawanoHiroyuki[nZk]
グランドピアノを持ち出して澤野さんが引いてたのが印象的でした。後ろ2曲にもいえますが、もうちょっとピアノの音強調してくれても良かったんじゃないかなあと思いました。

18.&Z /SawanoHiroyuki[nZk}:mizuki
アルドノア・ゼロ、ちゃんと見たはずなのに全然記憶になくてびっくりしました。

19.gravityWall /SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle&Gemie
この曲イントロめっちゃ好きです。

20.courage /戸松遥
ヘドバンしすぎて映像全く見れなかったのが心残りです。

21.motto⭐︎派手にね /戸松遥
この日のMVPはこれですね。まさかナギが踊ってるシーンをバックに戸松さんが踊ってるところを生きてるうちに見れるなんて思ってなかったので本当に嬉しかったです。体に染み付くほど踊った振り付けも、この日の振りコピは本当に特別なものになりました。

22.Q&Aリサイタル /戸松遥
まあ盛り上がるしやるよね。

23.DAYS /FLOW
エウレカとはまた懐かしいものを…。このイントロいいですよね。ライブで聞くとうおーきたなーって思わされます。

24.COLORS /FLOW
今年コードギアス色々動いてますよね。名曲は色褪せない。

25.GO!!! /FLOW
この曲がフェスで選曲から外れたところを見たことがない。

26.風ノ唄 /FLOW
ウォーオーオーって部分いいですよね。魂が震えますよ。

27.モノクロのキス /シド
シドのワンマン行ったことないのもあってこの曲はすごく聞きたかった一曲でした。僕の中でシドといえばモノクロのキスなんですよ。

28.硝子の瞳 /シド
リジーの華麗なアクションが大画面で見れて非常に満足です。

29.嘘 /シド
2曲だと思ってたので普通に驚きました。g92としてもどストライクの世代なので映像付きはエモかったですね。

30.NEWLOOK /綾野ましろ
綾野ましろといえば暗めなの曲の印象だったので明るい曲とかあったんだって思いました。

31.ideal white
このライブ何回Fateの映像流れるねん。

32.Brave Shine /Aimer
今度はUBWの映像が流れ出した…。

33.RE:I AM /Aimer
なんかCMでいっぱい聞いたことある気がする…と思ってました。

34.世界は恋に落ちている /CHiCO with HoneyWorks
この曲アニタイの印象がなかったけど、そういえばアオハライドにタイアップついてましたね。ハニワは基本PVが絵でついてるのでそっちの印象が高かったです。

35.今日もサクラ舞う暁に /CHiCO with HoneyWorks
銀魂ってアニプレとかなのか…?と思ってました。

36.The Everlasting Guilty Crown/EGOIST(シークレット、exibition形式)
え、いきなりギルティクラウン???ってなってました。なんかやたら3Dが頑張ってる感じの映像でした。

37.Overfly /春奈るな
高く、高く(僕は沈んでいく)

38.ステラブリーズ /春奈るな
最新アニタイだし普通にやるよねって感じです・

39.ripple Effect /春奈るな
やっぱりはいふりだったか~という感じです。アニプレなんだからアイヲウタエを持ってこんかいって思ってました。

40.High Free Spirits /TrySail
はいふり繋ぎはまあ予想の範囲。OP映像馬鹿でかい画面で見るとかっこいいですね。

41.コバルト /TrySail
OP映像が好きすぎて振りコピに意識が余り行かなかった。

42.adrenaline!!! /TrySail
振りコピは決めポーズを決めてなんぼ、というのがよく伝わってくる振り付けでしたね…、

43.clever /ClariS×GARNiDELiA
この曲ClariSとガルニデのコラボだったんだ…って思ってました。

44.ヒトリゴト /ClariS
この曲の振り付けめちゃめちゃいいですよね。

45.コネクト /ClariS
平凡。

46.Magia /Kalafina
読め読めのセトリ。

47.to the beginning /Kalafina
Fateの映像流れ過ぎでは…?

48.アレルヤ /Kalafina
空の境界引っ張り出してきたのは素直に嬉しかったです。欲を言えばARIAが聞きたかった。

49.One Light /Kalafina
めっちゃ盛り上がってたけど、いまいち刺さらないので静観してました。

50.INVOKE-インヴォーク- /T.M.Revolution(シークレット)
いきなりシークレットでTMR出てきたと思ったらガンダムSEEDの映像が馬鹿でかい画面で流れてきたので、生まれて初めて見たガンダムがSEEDだった僕としてはめちゃくちゃ高まりました。

51.ignited-イグナイテッド- /T.M.Revolution(シークレット)
Invokeからignitedは繋ぎが卑怯すぎるでしょう。呼吸できなくなって死にそうになりました。

52.Meteor -ミーティア- /T.M.Revolution(シークレット)
舞い降りる剣の回の映像は卑怯すぎる…って思って勝手に死にかけていました。Invoke→ignited→Meteorの流れでニコル死→イージス自爆→プロヴィデンス爆散→セイバーバラバラ→フリーダム敗北→フリーダム降臨の一連の流れが馬鹿でかい画面で見れたの、控えめに言って最強の演出だったなと思います。

53.HEART OF SWORD-夜明け前- /T.M.Revolution(シークレット)
るろうに剣心は世代から外れてるので見たことないですが、この曲は結構好きです。

これだけアニメ映像をふんだんに使ったアニソンフェスは今までなかったのでなんだかんだ凄い楽しかったです。アニタイしかなかったのも大きい気がしますね。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる