黒ネコ集会Vol.17 ~Seventeens Summer Festival 2017~

感想

堀江由衣さんのFCイベント17回目に参加してきたので感想を。
以下流れに沿って。今回のコンセプトはフェスなのでいろいろな人をゲストに呼んだ(という体)のようでした。

まずは堀江由衣さんパート。
01. Days
頭から懐かしい曲で始まった感がありましたね。

02. YAHHO!!
ここでYAHHO!!切っちゃうんだ、もっと終盤に使うものなんじゃと思いながら振りコピしてました。

03. eyes memorize
skyとかいう名盤の墓を荒らしに来てますね…。ファン歴が深くないので多分初めて生歌を聞きました。

04. 夏の約束
サマーフェスティバルなのにこの曲やらなかったら暴動モノだと思います。久々に聞いた気がしたので嬉しかったです。

ここで一旦堀江由衣さんパートは終了。転換にDJクマスターが現れたので曲でもかけるのかと思ったら映像コーナーでした。お題は堀江由衣さんへの質問として好きな果物17個とこの夏やりたいこと17個。いくらなんでも17個は多くない?と思ってましたが、果物はともかく夏やりたいことはなんか内容かぶってるものも結構あった気がしましたね。

ここからはAice5(堀江由衣さん一人)パート。全員は呼べなかったか~となりました。
05. Lady Go! / Aice5
巡る冒険では毎回やってるのでド定番ですね。GOを5回言うところいまだにうまく言えません。

06. Be with you / Aice5
期間限定で復活してた時の激エモソング。「I promise」って部分がいいですよね。

再び転換でDJクマスター。好きなお菓子17個と自分の長所17個。自分の長所17個もあげるのはしんどくないか?と思ってたら案の定半分くらいしかあげられてなかったですね。会場的には満場一致で「かわいい」でした。

ここからはキャラソンコーナー。
07. sugar sweet nightmare / 羽川翼
以前のFCイベントで披露された事自体はあったのですが、僕はその時参加できてなかったので聞ける日が来るなんて思ってなかった分めちゃくちゃテンション上がりましたね…。ただ羽川さんのキャラソンはもっと好きなのがあるのでそっちもそのうち聞きたいなあと思ってます。羽川さんの衣装と髪型にしてたのは高感度高かったです。

08. オレンジア / 十六夜リコ
魔法つかいプリキュアを見ていて本当に良かった~~~~!魔女衣装が可愛かったですね。

09. ラムネ色の夏 / 成瀬川なる
今は何年だ…?ってなりました。もう二度と聞けない気がしますね…。

10. Promised Love 〜ダイスキ×100〜 / ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
ミルヒオーレ・F・ビスコッティちゃんは本当に可愛いという感情を取り戻しました。

キャラソン枠が終わったあとはミス・モノクロームちゃんも映像にて登場
11. Step by Step! / ミス・モノクローム
ミス・モノクロームちゃんの曲は基本的に振り付けが難しいので振りコピが大変ですね。

まさか黒薔薇保存会まで来るなんて…。豪華すぎやしないか…?
12. 花火 / 三代目K黒薔薇保存会
ヘドバンしてました。

13. 満天プラネタリウム / 三代目K黒薔薇保存会
うぉっおー!うぉっおー!うぉっおーおー!ってするのが楽しいですよね。

セブサマのトリは堀江由衣さん(本人)
14. ひまわりと飛行機雲
ひ、ひまわりと飛行機雲!?いくらなんでもヤバすぎる…と思いながら死んでました。後ろのひまわりの映像が綺麗で余計にエモかったです。

なぜかここでYUI4に。今回は東海道線の名古屋までの駅から4つと、17までの数字4つ。東海道線の駅から4つはかなり難易度高かったと思いますが、一人パーフェクトが出たのですごかったです。17までの数字については、17が入れば実質三択なので結構な人数が当たってましたね。

再び曲へ。
15. 笑顔の連鎖
小指をトントンする振り付け、次はいつできるのだろうか…と思いながら振りコピしていました

16. PRESENTER
なんかFCイベの割にはあんまり掛け声あってなかったな、と思いながら叫んでました。

17. CHILDISH♡LOVE♡WORLD
隣のオッサンと「この世に生まれ 生きる意味を」の裏声パートを合唱してしまってきまずくなりました。

ここで堀江由衣さん終了。はけるのか?と思ったらその場で堀江由衣さんが「アンコール アンコール」と言い出したので笑ってしまいました。

18. Happy happy * rice shower – type yui –
アンコールはいつもの。まあやらなかった回もあるのでいつでも聞けるわけじゃないしありがたく振りコピしてました。

全体的にすごく珍しい曲が引っ張り出されていたのでかなりレアな曲ばかり聞けた気がしますね。巡る冒険も待ってますよ…。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる