SME MUSIC THEATER 2017 1日目

感想

友人がチケットを余らせていて、AimerとかSawanoHiroyuki[nZk]とか、あまり見る機会のないアーティストも揃っていたので初日のみ参加。

全曲アニメタイアップで、後ろにはアニメ映像、MCは少な目という徹底した構成で、ライブ全盛のこのご時世ではめずらしいくらいの純度100%のアニソンフェスであった。

以下、気になったところをかいつまんで。

・さユり
ライブハウスで聞いてみたいタイプのアーティストだな、と。
アコギかき鳴らしながら激しめの曲を歌う雰囲気がカッコいい。

・TrySail
『adrenaline!!!』がとにかく楽しい。『High Free Spirits』、『コバルト』の流れでこんな曲持ってこられたら体力ごっそり持ってかれる。

・ClariS
当時とはメンバーが変わってしまったけども、『コネクト』がようやく本家で聴けたってだけでもこの日参加した価値があったもの。

アニソンフェスではよくあるコラボ企画とかカバーとかもなく、本当にアニメを大切にしているのだなというのがよくわかった。これも一つのカタチだと思うし、アニメは好きだけどライブには行ったことがないって人のためにもこういう形式のフェスはあってほしいと思う。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる