Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 2日目

感想

アニサマ二日目の感想をセトリに沿って。

01 僕は僕であって / angela×fripSide
う~ん、シングル出してるような曲は頭にやられても驚きが足りないというか初日のハレ晴レユカイが凄かったから霞むというか。マンネリな曲でもカバーのほうがまだ驚きがあったかなという感じです。

02 イグジスト / angela
ツイのオタクなのでフォローミーには敏感

03 全力☆Summer! / angela
ダンサーのノリノリな感じがやたら真似したくなりました。衣装が相変わらずぶっ飛んでてangelaだなあと思いました。

04 ドラマチックLOVE / KING OF PRISM
プリティーリズム・オーロラドリームの頃からのオタクなのでめちゃくちゃ楽しみにしていましたが、席的に後ろの映像一切見れなかったのが少し残念でした。

05 CRAZY GONNA CRAZY~EZ DO DANCE / KING OF PRISM feat. DJ KOO
おい!!!!!!!シンとルヰが2人でCRAZY GONNA CRAZYは死人が出る!!!!って思ってました。そこからDJ KOOが出てきてEZ DO DANCEやっててもうキンプリのオタクみんな死んだなって思ってました。

06 go to Romance>>>>> / Luce Twinkle Wink☆
ルーチェさん、僕は天誅ガールズ新規ですが、ダンスキレキレなのがいいと思います。

07 Fight on! / Luce Twinkle Wink☆
こういう曲調はそんなに合ってないと思うんですけど、振り付けは好きです。

08 §Rainbow / i☆Ris
二日目で一番テンション上がったのがこの曲でしたね。プリティーリズムの亡霊がこんなところで殺されて、しかも当時は知名度が高くなくてあまり盛り上がらなかった2013年アニサマの§と同じ登場の仕方されたらもう普通に泣きますよね。SSAに響き渡る「せーりーざーわー!」のコール、本当に良かったです。

09 Shining Star / i☆Ris
そして世代はプリパラへ…。

10 イチズ / i☆Ris
i☆Risのデビュー曲イチズがムシブギョーのEDだったことを知ってる人ってあんまりいなさそうですよね。

11 You Only Live Once / YURI!!! on ICE feat. w.hatano
この曲めちゃくちゃオサレだよなあって思ってたら羽多野渉さんだったんですよね。ユーリは僕も毎週楽しみに見てたんですけど、羽多野渉さん歌唱はしばらく気づいてなかったです。ダンサーがフィギュアスケートっぽくてすごかったです。

12 ハートシグナル / 羽多野 渉
ひとりじめマイヒーローを見ていて本当に良かった~!

13 イマココ / 東山奈央
川越は割と馴染みのある土地なので、月がきれいは結構真剣に見てました。サビの勢いが東山さんの伸びのある声がハマってて良かったと思います。

14 月がきれい / 東山奈央
ココドコ/酒が嫌い

15 TRY UNITE! -extended version- / 中島 愛
輪廻のラグランジェ!??!?!??!?!?!

16 星間飛行 / 中島 愛
昔右手の小指を骨折した時にキラッ☆の手がうまくできなくなったのでしっかりリハビリすればよかったです。

17 ドキドキトキドキトキメキス♡ / 三森すずこ
三森すずこがいかに天才かを見せつけられた気分です。振り付けも神、必殺ウィンクも神、曲も神、非の打ち所がありません。

18 サキワフハナ / 三森すずこ
早替えが凄かったです。曲自体はエガオノキミヘが聴きたかったかなあ。

19 My Only Place~Super Noisy Nova / スフィア
今年で充電期間に入ってしまうスフィアさん。僕自身ツアーを結構巡ってたのでなんとなく予想をつけていたのですが、スパノヴァが入ってきていい意味でいきなり裏切られました。

20 MOON SIGNAL / スフィア
僕のオタク人生の中で最も生で聞いた曲かもしれませんね。もう完全に覚えてしまったなあ。

21 HIGH POWERED / スフィア
絶対どっかでSPHERE-ISMやると思ってたので選曲が意外でしたね。ここで前半終了。

22 SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモード / 駒形友梨
後半戦一番最初はプリキュアさん。プリキュアさんも割とアニサマ出たりとか単独とかやるようになって曲が聞けるようになってきたのはうれしいですね。

23 シュビドゥビ☆スイーツタイム / 宮本佳那子
中の人も出てきてダンスタイム。フリコピに真剣すぎてあんまり演者を見てなかったの本末転倒感ありますね。

24 レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム / キラキラ☆プリキュアアラモード サマーセッション
R・O・Nとかいう天才作曲家。

25 HIDE-AND-SEEK / 鈴村健一
はんだくんを見ていて本当に良かった~~~~!

26 SHIPS / 鈴村健一
掛け声が楽しい感じの曲でした。

27 英雄 / 鈴村健一×羽多野 渉
さすがにこのコラボはブチ上がりましたね。ただひたすらにかっこいい。

28 Don't say "lazy" / Minorin Mimorin(茅原実里×三森すずこ)
今年はけいおん!の曲をコラボするのが流行ってるんですかね。茅原実里さんと三森すずこさんのコラボは意外でしたが、Don't say "lazy"は一番好きなので楽しかったです。

29 キミに捧げる鎮魂歌 / 蒼井翔太
この曲、バケモンみたいな構成で一度は聞きたかったのですが、まさかこんなところで聞けるなんて思ってなかったです。枠としてはキャラソンだと思います。

30 DDD / 蒼井翔太
フューチャーカードバディファイトを見ていて本当に良かった~~~!The CARDにそっている良い選曲だと思います。

31 ムーンリバー / fhána
いきなりミドルテンポから入られるとちょっと困惑しますね。

32 Hello!My World!! / fhána
最新シングルだしまあやるよね。

33 青空のラプソディ / fhána
佐藤純一さんの踊りを見るためだけにこの曲があるみたいな所ありますね。ケヴィンさんは早々に職務放棄していて笑いました。

34 おジャ魔女カーニバル!! / スフィア×i☆Ris
青空のラプソディでスフィアとi☆Risが出てきたかと思ったらコラボ。魔法の帽子を残していくもんだからおジャ魔女カーニバルは絶対やめろって思っていたら案の定だったので少し萎えました。トロッコはお互い芸人みたいな集団なのでわちゃわちゃしていて楽しそうでしたが。

35 限界突破×サバイバー / 氷川きよし
氷川きよし、今年のアニサマの中で一番予想できない登場だったと思います。

36 CHA-LA HEAD-CHA-LA / 氷川きよし
来るならきよしのズンドコ節を歌わんかい!

37 Dreaming! / アイドルマスター ミリオンスターズ
曲が強いとウワサのミリオンさん。この曲は結構聞いたことがありましたね。

38 PRETTY DREAMER~カーニヴァル・ジャパネスク~Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!~Eternal Harmony / アイドルマスター ミリオンスターズ
39 dear...~プラリネ~アイル~Shooting Stars / アイドルマスター ミリオンスターズ
知ってる曲がまったくなかったけど、Shooting Starsがありえないくらい強くて凄かったです。

40 Brand New Theater! / アイドルマスター ミリオンスターズ
ミリオンスターズはやってないですがサビ前の酒の名前を叫ぶところはわかりました。

41 black bullet / fripSide
きたねえせーの!をやめろ。あとお久しぶりです天誅ガールズ。

42 The end of escape / fripSide×angela
fripSideとangela、やっぱりコラボ感があんまりないですよね。

43 clockwork planet / fripSide
イェッ…ウーン

44 only my railgun / fripSide
きたねえせーの!をやめろ。

45 Playing The World / アニサマ2017出演アーティスト
この日はスフィアとかi☆Risとか騒がしどころがいっぱいいて見てて楽しかったですね。

個人的な主観が非常に入りましたが普通に楽しかったですよ。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる