LAWSON presents Sphere live tour 2017 “We are SPHERE!!!!” 徳島公演

感想

スフィアさん充電前ツアー徳島公演。基本的には変わった部分と雑感だけで。豊崎さんの凱旋公演となりました。

01. SPHERE-ISM
02. HIGH POWERED
03. DREAMS, Count down!
7公演くらい2パターンだった曲に変化がありましたね。阿波踊りの地徳島でダンスフィアは熱い。

04. LOST SEASON
05. 風をあつめて(アコースティック)
アコステもやっと新しいパターンでウキウキしてしまいました。この風をあつめてはかなり明るい感じのアレンジだったので聞いてて楽しかったです。

06. My Only Place

07. Futurism / 高垣彩陽
新曲だから新しいパターンにも食い込んできたのか…?

08. Startline / 寿美菜子
きたあああああああ!!!って感じでした。「いーま美菜子に恋をしているよ!」なんていつ以来にやれただろうか。

09. courage / 戸松遥
ヘドバンで完全に前が見れなくなってしまった。一桁席だったのでそこそこいい席だったんですけどね…。

10. 猫になる / 豊崎愛生
全然聞き覚えがなかったから割と最近の曲のはずです。

音雨エンタテイメント旅行クラブ
今回は徳島駅周辺。偽スフィアはご当地アイドルとエスパー愛生ぉ。こ、濃すぎる…。商店街ポッポ街を紹介しつつ、エスパー愛生ぉの無茶振りがなんだかんだ繰り広げられ、本物がむちゃを止めようとするものの、エスパー愛生ぉは寝ていましたとさ。なんだかんだあってWe are SPHERE!!!!を言い終了。

11. Eternal Tours
なんかイントロで戸松さんと高垣さんがマイクシェアしてる…と思ったら戸松さんが止めて「あやひーのマイクどこ?」とか言い出すからめちゃくちゃ笑いました。朗読劇の時に回収されたっぽいんですけど、高垣さんが「いけるよ!」っていうもんだから戸松のソロで取りに行く予定だったっぽいですね。

12. Non stop road
13. REALOVE:REALIFE
RLRLなんていつ以来に聞いたんだよ…。と思ったけど多分どっかで聞いてるはずです。発売されてはや数年、最近だいぶ乗り方がわかってきました。

14. & SPARKLIFE
M15. MOON SIGNAL
16. LET・ME・DO!!
we are 豊崎愛生ですをやりすぎる戸松遥さんがめちゃくちゃおもしろかったです。

17. vivid brilliant door!
新世代お辞儀曲が満を持して登場してしまった…。「バイバイはやだやだ」なんですよねえ。
18. Miracle shooter

アンコール
19. Future Stream
このタイミングでFS解禁してくるのはヤバいですね…。馴染みの深い頭のフォーメーション見るだけでちょっと目が潤んできちゃいますよね。

20. キミ想う旋律

退場時のポーズは阿波踊り。徳島公演、全体的に豊崎さん色が強くて一番地方に来た感じがしましたね。旅行としても渦の道とか寺回ったりとかして純粋に楽しかったです。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる