LAWSON presents TrySail Live 2017 Harbor × Arena in YOKOHAMA

感想

TrySailさんの大規模ライブ定番の横浜。行かなかった前の公演のセットリスト良かったので今回は参加しました。

以下セトリに沿って感想
01.whiz
推し違いでステップして揃っていく姿が最高ですよね。いきなりwhizで始まると思ってなかったので凄く意外でした。

02.オリジナル
ミトがTrySailに送る名曲。サビの振り付け凄くいいですよね。落ちサビも見事だと思います。

03.かかわり
渡辺翔→ミト渡辺翔の繋ぎだ…。前日にそんな話を知り合いとしていたので余計に面白かったです。

04.Sail Out
ミュージックレイン伝統のソロトロッコ運用開始。この曲はもうちょっと後半とかそれこそアンコールで歌われてた印象が大きかったのでこんな序盤に来るとは思ってなかったので、これもTrySailの曲層が厚くなった証なのかなあとか思ってました。

05.primary
誰がプライマリかで喧嘩しましょう。曲としては普通かなあ。

06.トクベツいちばん!! / 麻倉もも
ソロコーナートップバッター。プリプリちぃちゃんを見てください。

07.グレープフルーツムーン / 夏川椎菜
夏川さんの1stならgravityだと思ってるのでそっちが聞きたかったです。

08.irodori / 雨宮天
この曲を雨宮さんに提供した人天才すぎると思います。こういう曲が雨宮さんには一番あってるんですよね。

ここでコント…かと思ったらただの朗読劇でした。豪華客船に乗り込んだ泥棒とかそんな感じの話だったと思いますが、オチもないし大して面白くなかったので暇でした。

09.コバルト
俺たちサビの振り付けに真剣部

10.パーリー☆パーティ
靴を鳴らす歌詞依存の振り付けが本当に好きです。TrySailさんにはこういう曲が足りないなと常々思ってるけど、そう思ってる人少なさそうな気がします。

11.Chip Log
TrySailっぽさが溢れてる曲だとは思いますが、僕はあんまり刺さらないかなって感じですね。

12.Brave Sail
三匹の豚が海へ向かって冒険するだけなのにめちゃくちゃエモい意味の分からない曲。アウトロがいいですよね。

13.あかね色(Piano Arrange Ver.)
あかね色でピアノアレンジ持ってくるのはセンスいいなあと思ってました。

14.明日も晴れる
ソロトロッコで会場を3つに分けてそれぞれでコールアンドレスポンスするみたいなことしてました。僕は夏川さんのところだったので「殺してくれ、椎菜ー!」を連呼してました。

15.sewing dream
この曲のSay うぉっーおーおお!が本当に楽しくてしょうがない。ライブ映えしますよね。

16.High Free Spirits
俺たち演者の動きをパクって演者になりきる部

17.ホントだよ
「面倒くさいなんて言わないで」の部分の振り付け、国宝に指定するべきだと思ってます。

18.センパイ。
開幕麻倉ももさんの「年下なんてダメですか?」、映画も相まって完全に卑怯になってますよね。

19.僕らのシンフォニー
ここまで来てこれをやるってことはもう全曲やるペースじゃんこれって感じでした。

20.adrenaline!!!
フリコピは決めポーズを決めてなんぼです。

21.Baby My Step
鍋作ってた時のMusic Rainbowの時だかで生で聞いた時は大したことないなって思ってたんですけど、この流れで聞くとめっちゃいい曲だなって思いました。

22.Youthful Dreamer
夢を叶えて自分の未来をその手につかめ。

23.ひかるカケラ
1stアルバムのトリが既存曲全ての最後に来る、これは凄いことだと思います。構成が最強って感じです。

アンコール
24.TAILWIND
新曲解禁。これからどうこの曲が移り変わっていくのかは3人次第といったところでしょうか。

TrySailさんのワンマンは1stソロライブ以来の参加でしたが、完全に仕上がってて凄いなあと思いました。これを逃してたらちょこちょこ聞けないような曲が増えるタイミングだったのかなと思うので、タイミング的にも良かったです。これからの展開とパフォーマンスが楽しみになるライブでした。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる