MOSAIC.WAV RE:1ST LIVE 「WE LIVE AKIBA-POP!!

感想

1stLIVEの時にオタ活をしていなかった身としては待ちに待ったイベントであり、参加できたことが非常に嬉しい。
去年、イベントに沢山参加した為、この1年間はどのライブに参加しても身体が地蔵状態で楽しめず飽きていたのだが、やはりこのイベントは一味違った。
Love Cheat!
最強◯×計画
片道きゃっちぼーる
ギリギリ科学少女ふぉるしぃ
切情!佰火繚乱
光のエレメント~for "We Love AKIBA-POP"~
初手からこの飛ばしっぷり。1stライブとほぼ同じセトリかと思っていたが、初手のLove Cheat!がそもそも違う為、神イベと確信してしまった(推し曲)
で、この後にゲストの方のライブがあったのだが、曲数が減るのではないかと考え、正直要らないと思っていた。
しかし、終わってみれば1stを大きく超えてくる内容であり、そんな事を考えていた自分に呆れる。勿論ゲストの方のパフォーマンスも最高だった。
そしてなんと言ってもマッシュアップコーナー!
これぞ電波代表アーティストのライブだからこそ為せるコーナーなのだろうとしみじみ。。
そして再びゲストの歌唱を挟み、
萌えスパイラル!アキバトラー"/"
アキバ in ワンダーランド
Resistance=Resistance
ジュブナイル
いや、もう言うことがないですね。RE:1stライブですから1stで歌った曲をしっかり歌う。素晴らしいです。
そして最後のゲスト、夢眠ねむさんが2曲目に、み〜こさんが歌ったことがない「デジタル・ラジカル・シンドローム」を披露しボルテージは最高潮!
その後
魅惑のツンデロイド
電気の恋人/*I am Programmer's Song*/
AKIBA-POP the Future
を歌い本編終了。正直、この3曲は最初の方と比べ曲調は盛り上がりに欠けるが、何というか、この3曲を生で聴けたことが言葉に表せない程嬉しかった。
一度演者が下がった後AKIBAPOPコールが始まりアンコールがスタート(こういう所が好き)
そしてナレーションで曲に繋げるネタを挟み、
「Magical Hacker☆くるくるリスク」
いや、やっぱりこれでしょ。ギリギリ科学少女ふぉるしぃと同じかそれ以上に好き。これが聴きたかった、神曲です。
次に電波曲の代表的ソングの
「ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト」を披露し
最後にAKIBA- POPメドレー
We Love "AKIBA-POP"!!
SPACE! WAVE! AKIBA-POP!!
僕はタイトルにAKIBA-POPが入ってる曲で一番好きなのが「SPACE! WAVE! AKIBA-POP!!」なので、完璧な締めくくりでした。
最後に挨拶をして終わったのですが、僕自身出口に近かったので2番目に出口を出たのですが、丁度階段を上がり終わったタイミングで、み〜こさんと柏森さんが出てきてお見送りをして下さり、改めて素晴らしいアーティストだと再認識。
やっぱりアニソンとゲーソン、電波曲はどちらかだけでなく、両方適度に摂取した方がよりオタク活動を楽しめる様な気がしました。
ゲーソン、電波曲を聴いたことが無い人にオススメするならMOSAIC.WAVを最初に勧めたいと思った1日です。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる