LAWSON premium event ミュージックレインフェスティバル2017

感想

ミュージックレイン初のフェス形式イベントに参加してきたので感想を。ミュージックレインにはスフィアさんが結成した頃くらいからお世話になってる感じなのでこんな大規模なイベントが開かれるようになる日が来るとは…。と思ってました。以下セトリに沿って。

1. Q&A リサイタル!/戸松遥
いきなりQ&Aを切ってくるあたり飛ばしてんなって思ってました。僕はもう通常版はお腹いっぱいって感じなのですが…。あとへそ出しにT・Hってバカでかく書いてある微妙なセンスのチアガール衣装でちょっと笑いました。

2. motto☆派手にね!/戸松遥
有頂天トラベラー使わずにmottoが来るの、完全に私信って感じで嬉しかったです。

3. irodori/雨宮天
irodori、雨宮さんにめちゃくちゃ合ってる感じの提供なので凄く良かったです。青じゃなくて赤なのが若干不満げだった気もします。

4. Silent Sword/雨宮天
曲自体が強い感じですよね。TMRっぽい感じの曲だと勝手に思ってます。

5. Rebirth-day/高垣彩陽
シンフォギア曲の中では当たりの方。

6. 愛の陽/高垣彩陽
展開の面白い曲なので何回聞いても聞きがいがありますね。

7. グレープフルーツムーン/夏川椎菜
グレープフルーツムーンは個人的にそんなに刺さってないので静観していました。ラストの子鹿も遠目すぎてよくわかんなかったです。

8. フワリ、コロリ、カラン、コロン/夏川椎菜
ダンスタイムのお時間。指差しの佐伯 夕花ちゃんを思い出して勝手にエモくなってました。

9. ココロスカイ/寿美菜子
この日は台風が迫ってて天気が激ヤバだったんですけど、そんな日にココロスカイを聞かされたらブチ上がってしまいますね…。曲自体も物凄く好きなので嬉しかったです。

10. Another Wonderland/寿美菜子
アウトロで無限に跳べる曲だけど、今日は余計に跳ばせてきたので死ぬかと思いました。

11. トクベツいちばん!!/麻倉もも
「トクベツいちばん電話は二番、三時のおやつは文明堂」とかいうクソコールをMCで入れて満足したので歌ってる最中は麻倉ももちゃんのももちゃんを凝視してました。カラフルの衣装いいですね…。

12. カラフル/麻倉もも
麻倉ももさんに「みんな見てるよね〜?」みたいな振りされたから「プリプリちぃちゃん!」って叫んだら前の方にいたハニワファン数名に笑われました。CHICOだってタイアップしてんだからプリプリちぃちゃんを見ろ。

13. music/豊崎愛生
クラップする機械になる

14. 春風 SHUN PU/豊崎愛生
合唱のお時間。

15. 今好きになる。/feat.瀬戸口雛(麻倉もも)
ハニワコラボコーナー、完全に可能性を忘れてました。カウントダウンでカウントダウンする振り付けが好きです。

16. 可愛くなりたい /feat.成海聖奈(雨宮天)
この日のMVP。ツインテ雨宮天が可愛くなりたいなんて曲名の歌歌ってたら最強に決まってる。

17. 告白予行練習/ feat.榎本夏樹(戸松遥)
告白予行練習はちょっと流石に浴びた回数が増えすぎてありがたみが…。

18. 初恋の絵本 /feat.合田美桜(豊崎愛生)
告白実行委員会の曲は豊崎さんに結構きつめの曲を歌わせてくるので好きです。

19. 東京サマーセッション/戸松遥,豊崎愛生
東京サマーセッションを戸松さん豊崎さんにコラボさせるの、わかってるな~と思ってました。どうせなら男性陣も欲しくなりますよね。

20. センパイ。/HoneyWorks meets TrySail
「年下なんてダメですか?」を年下の麻倉ももさんが歌ってるのが最強すぎるので、麻倉ももさんより先に生まれてて良かったなって聞く度に思います。サビの振り付けも好きなんですよね。

21. 一分一秒君と僕の/HoneyWorks meets スフィア
後ろからエターナルまんげブリザードが聞こえてきて笑ってしまいました。

22. 恋色に咲け/CHiCO with HoneyWorks
まあ当然やるよね。

23. ツインズ/CHiCO with HoneyWorks
プリプリちぃちゃんのタイアップだけど別途ちゃんと絵がついてるPVもあるので立ち位置がよくわからない。でもOPの話は好きですよ。

24. プライド革命/CHiCO with HoneyWorks
この曲だけ知らないなって思ってたら銀魂の曲だったらしい。でも聞いててかっこいい曲だったのでいい曲だなって思いました。

25. 世界は恋に落ちている/CHiCO with HoneyWorks
CHiCOボーカルの中ではこの曲が一番知名度高そうな気がします。

26. 今日もサクラ舞う暁に/CHiCO with HoneyWorks
CHiCOボーカルの中では一番刺さらなかった曲ですね…。タオル曲なのも意外でした。

27. アイのシナリオ/CHiCO with HoneyWorks
逆にCHiCOボーカルの中で一番高まりました。まじっく快斗のOPが好きなんですよね。

28. 恋ヲウチヌケ/戸松遥,CHiCO with HoneyWorks
戸松さんのサードツアーで回を重ねるごとに評価がめちゃめちゃ上がった恋ヲウチヌケがこんなところで聞けるなんて思ってなかったので嬉しかったです。

29. Youthful Dreamer/TrySail
電波教師の頃から比べてTrySailも成長したなと勝手に上から目線になりながら振りコピしてました。

30. オリジナル。/TrySail
フォーメーションとサビの振り付けが好きなんですよね。

31. かかわり/TrySail
かかわりやるのはちょっと意外でしたね。

32. BraveSail/HoneyWorks meets TrySail
歌詞もエモいんですけど、アウトロが一番好きなんですよ。

33. whiz/TrySail
この日は推し違い三連番で参加してたので、イントロとか間奏とかの推し違いステップができてめちゃくちゃ楽しかったです。

34. High Free Spirits/TrySail
振りがついてないので振りコピではないんですけど、この曲は演者の動きをパクるのが楽しいんですよね。

35. adrenaline!!!/TrySail
振りコピは決めポーズを決めてなんぼ!

36. HIGH POWERED/TrySail
シャッフル枠。スフィアツアー13公演で踊り散らかしてただけに楽しかったです。

37. Ding! Dong! Ding! Dong!/スフィア
スフィアさんのターン最初はでぃんどん。この曲はスフィアにとって最も自己紹介に向いてると思うので、割とスフィア知らない人も多そうな今日の初めには向いてるなと思いました。

38. Feathering me, Y/N?/スフィア
Y/N?が来るなんて予想外過ぎて完全にわけわかんなくなってましたね…。

39. Neo Eden/スフィア
ね、Neo Eden!?今年のスフィアで一番やばいと感じる2曲が来てしまいましたね…。

40. Heart to Heart/スフィア
まあやるよね。振り付けがエモいです。

41. コバルト/スフィア
シャッフル枠。4人だと微妙にタイミングが取りづらいなって思ってました。

42. MOON SIGNAL/スフィア
俺たち跳びポイントを無視して完コピする部

43. Dangerous girls/スフィア
で、Dangerous girls!??!?今日の選曲は墓を掘り返していくなあ…。

44. GO AHEAD!!/スフィア
嵐も呼べるあたしの熱源(フレア)って歌詞がありますけど、本当に台風を呼んでくる回数が多すぎるんですよね。

45. LET・ME・DO!!/全員
レミド全員か~。と思っったけど、これまで真面目にやってた戸松さんとかが終盤ふざけてるので正体隠しきれなくなってたなって思いました。

スフィアが充電入る前に大きなイベントやっとこうって感じだった気もしますけど、めちゃくちゃ楽しかったのでまあいいかなと思いました。スフィア充電明けくらいにでもまたやってほしいですね。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる