麻生夏子 ライブイベント「Splash summer’s way! 」

感想

実は、リアルタイムで麻生夏子ライブにほとんど行けてないのだが(ソロは1,2回ぐらい?)、数年ぶりにソロライブとあれば取らねばならないと10時打ちをがんばった。まぁ番号はどっちでも。前の方はエラい人に譲るので。

ライブ自身は、天井の低いハコなのはアレだったが、想像以上に気合いの入った内容で、ガッチリ振り付けおさらいと、バックダンサー2名を連れての登場と、度肝を抜いた。
セトリも自分が聞きこんでないのが恥ずかしいぐらい内容の良い曲が並んでいたように思う。別に知らなくてもよい楽曲と気迫でわかる。

ここ何回かはトークショーでしか見てなかったから、呑むと陽気なねーちゃん的な側面が多かったけど、ステージのために禁酒とダイエットを越えた上でスッと立つ姿は、やっぱプロだなぁと感じた。 その姿に呼応してかライブ用に1曲書き下ろしてもらえるとか、さすが持ってるなぁ と思う。

特に今後、歌手活動とか新曲の発売とか決まってるわけじゃないそうだが、1年に1度ぐらいふらっと歌を歌う企画をやって欲しいな と感じる素晴らしいステージだった。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる