パンキングフェスティバル2017

感想

セトリとチラ裏

トイプラ新ユニットセトリ
天王寺ミオ
光速挺
いちごパフェ

キラフォレセトリ
運命
太陽
奇跡
煌々
幻影

順番怪しい
奇跡のラストでブルーレットはおくだけ~ってクソコール入って笑ってしまった


3600秒ダンスマラソン
幻影

なりえお姉さんがキレッキレなん(サビ終わりの指差し二回間違えてたけど)に気をとられてたら西さんステージ上に居ないことに気付かず。
ぇ、また何かあったの、、って思ったらフロアで歌ってた。
落ちサビ囲みケチャかと思いきや落ちサビ前にステージに戻りました。

~こっからチラ裏~
TEAM卒業界隈って調べても出てこなくて何だろうって思ってたら、過去にアイドルやってた子達のステージで4組くらい?出たのかな。
ちゃんとそれぞれの演者のTシャツ来たオタクが代わる代わる前に出て盛り上げてたり、コールや口上もバッチリで初見でもすげー楽しかった。
オタクも良い歳したおっさんが多かったんだけど、みんなすげー楽しそうでステージとのやり取りにもすごく愛を感じた。
このオタクたちにとって数年ぶりの推しのステージなのかな?とか、もうアイドル辞めているのに当時と変わらぬ(もちろん自分に対比は出来ないけど)パフォーマンスをしている演者って構図がただひらすらにエモくてステージ中涙が抑えられなかったんだよね。。
(個人的にも最近のミラスカ周りの動向などもあったのでなおのこと)
初見のドル現場でこんなことを思うのはもちろん初めてだったんだけど、あの時あの場所は本当に素敵な空間だったなと。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる