MOSAIC.WAV RE:1ST LIVE 「WE LIVE AKIBA-POP!!

感想

友人に連れられて初めてMOSAIC.WAV の現場へ。
番号は本当に一番後ろぐらいだったので、気負わず一番後ろの壁際で観る形に。
なぜか周りに知り合いがちょこちょこ居たので安心して観れた。

数年ぶりのソロライブ..というかソロライブ自体が珍しいとのことだが、ともかく、KIBA-POP を引っ張ってきた存在であるMOSAICが、その大きさをバンっと魅せたようなライブだったと思う。正直、曲は全然わからないし思い入れも無いんだけど(1,2枚持ってたと思う。Lantisからのメジャー盤は)、ここぞというときの盛り上がり方だとかが、1stライブから10年経っていても色褪せてないことが十分見て取れる。

ハコ娘(違)によるステージ中のインターバルとか、ゲストに入って歌って貰ったり定番コーナー(?)をゲストを交えてやったり、アンコールの入り方が独特なストレートな表現(笑)だったりとか2時間としては盛りだくさんの内容だったと思う。
チケットの取りにくさは知ってたので、もっとゲストファンがいるんじゃないかと思ってたけど、ガチファンが非常に多かったのも印象的だった。
また機会があれば行けたらいいな。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる