堀江美都子プロデュース アニソン女子部 クリスマスライブ ~はーとふる Winter をあなたと~

感想

毎年夏のAJFにあるアニソン女子部が今年は冬に。...というか忘年会シーズンの水曜日とか予定立てられないよ...ということでギリギリまで待ってたけど、なんとか都合がつきそうだったので購入。一応、第1回から行ってるし。ただ18時終業なのでどうやっても遅刻。ということで、よみうりホールに入ったら、個々の自己紹介をやってるぐらいだった。最初の曲は聞けなかった。

構成的には、敢えて歌にフォーカスした内容に。このライブのコントは好きだけど、やはりホンモノの歌が聞けるのもそれはそれでよいところでもある。後ろの方だったので、敢えてヒカリモノを出して振ってみた。10人弱ぐらいしか使ってなかったけど。
どちらかというといつもより最前列が近いのか客いじりが多いステージだなぁと思った。そして、最前列付近はベテランのファンの方が多いのだろうなぁとも。大杉久美子さんの「ドラえもん始まったとき何年生?」という質問が衝撃的だった。自分は残念ながら生まれる前ではないにしろ幼稚園のころにあたるんだが、その年齢はすっ飛ばされてた、ってくらい。

ミッチさんの想いがあふれてる、ホントいいライブだったと思う。また是非来たい。


このイベントに関するツイートはこれ
----
https://twitter.com/ji4vis/status/940920621558521856
アニソン女子部おわり。毎年は夏開催だけど今年は冬、しかも忘年会時期の平日とキビしかったけど、なんとか参加。
いやー、アニソンとしては、ある意味古典ジャンルに入るかもだけど、いつも新しいね。スゴい。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる