豊田萌絵のアイドル畑でつかまえて〜時代よ変われ〜

感想

番組イベント...なんだけど、興味はある(内容的にも)けど申し訳ないけど時間帯的に聞きづらくて雰囲気から入っていく形勢。面白いのは客層がいつものスタキュー勢のほかにアラフォー/アラフィフがいるのが面白い。話題がこのあたりに刺さるものだし。
知らなかったのは、もえしが親の影響とかで80年代アイドルとか好きなのだろうと思ってたんだけど、自分で研究して楽しんでいるということ。だからこその発言が多いのが面白い。あれでは普通の20代は太刀打ちできない。

第1部の野口社長による80年代のアイドルとは講義、第2部のゲストコーナーでまさかの宍戸留美登場。第3部がミラッキさんによる90年代を解説する膨大な資料によるトークといったカンジ。 正直、第1部が若干伸び、第2部がいろんな意味で濃い内容のアイドル目線からのアイドル講義がすごかったので、第3部は全部読まずに要点だけかいつまんでしゃべればよかったのではないか? とは思ったり。そういう意味では全体的に欲張り過ぎ。次回もあればどこかにフォーカスしてじっくりやって欲しい気はする。
...個人的には90年代声優アイドルあたりを題材にしてくれるとドストライクだけど、この番組の趣旨からはちょーっとずれるのが残念。

本編に関係ないが、小上がりにいた厄介勢が中途半端過ぎて微妙だった。ロフトイベントなんだから、ステージにぶっこむならぶっこめばいいし、ぶっこむならアイドルネタである方がベターだし、ょゎぃ内輪ネタで楽しむだったらステージが拾わない程度で話をしてほしい。あそこはそういうところ。

とにもかくにも内容は非常に興味深く面白かったので、また次回があれば来る。


このイベントに関するツイートはこれ
----
https://twitter.com/ji4vis/status/962256005462556672
ロフトプラスワンでいつもの平野本のVが流れてるのに爆笑エリアがあるという、ロフト慣れしてない人々の現場。 #ドルつか

https://twitter.com/ji4vis/status/962291463974371330
これ文字にすると単にヤバイ話なので書けない。 #ドルつか

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる