Pyxis Live 2018 "Pyxis Party" ~Pop-up Dream Match~ 2R

感想

昼の部に続いて夜の部。ぶっちゃけセトリも演出も同じ。ま、同じ演出でもどれぐらい演りわけてくれるか? を観たいが、まぁそれは....。

360度ステージという発想はよいのと、返しスピーカをリング上に置かないことでリングサイドどこからでも観れるようにしてたのは非常によいと思ったが、やっぱりダンスの基本スタイルとかスピーカ位置とかの関係で、南側を向くことが多く(当然逆を向く演出もある)まぁ。スクリーンも北側スタンド後方だしね。
#360度ステージ演出にはやはり4人必要かも。スフィアのライブを思い出した。スタイなんとかさん復活希望(苦笑)

さて、途中に入る今までの対決VTRのダイジェスト、個人的にはあの対決シリーズ流れの中に当時あった田辺留依vs豊田萌絵がもう一度観たいですが(このライブに関係ない)、過去対戦成績がまぁまぁいいところまで行ってたのは驚いた。もっともえしが負けてたと思ってた(失礼) その上で1Rの長期戦手押し相撲に対してやった2Rの...名前なんだっけ? 背中に貼られた文字早読み対決。演出意図が分かりやすく「志村うしろ!」感があって非常に良かったと思う。セクシー齋藤がまたいい味出してる、このスタイルキューブ感。
最後の3rdシングルのアニタイどっきりは、ほんとワザとでない彼女ららしい反応してるのがよかった。飛び上がるわけでもなく騒ぐわけでもなく、なんというか腰が抜けるようなカンジ。

1Rとだいたい逆サイドに座ったので、違う面で観られたのは面白かった。もうちょっと、わんぱく広場に頑張って欲しかったかな? という気もないでもなかったけど。それぐらい大人しかった(orウチワウケばかりやってた)。


このイベントに関するツイートはこれ
----
https://twitter.com/ji4vis/status/959716868574494721
夜は南側正面取った。あまり演出的に360度使えてないので、ステージが観たい。


セットリスト
https://twitter.com/k_l_m_t_n/status/959820468684447744

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる